世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

PCクラッシュから三週間

マイクロソフトアカウントにつないで、オフィスを再度ダウンロードして、やっとエクセルが元に戻りました。だいぶもたつきましたが(バックグラウンドで作業してるから回線切るなって何度メッセージが出たか)。エクセルが重たいのって定期的にライセンス更新してるから、というのもあるのか……永久にしとけよ、もう……

他のソフトなんかも少しずつDLしていますがこれでまたクラッシュしたら笑えないな。

代替機は買ったのですが、やっすい中古マシンなので安定性が今ひとつで……まあ本当にいざという時用だなという感じです。保証期間の間ぐらいはもつでしょう……

 

髪をなんとかしたり風呂の掃除したりはできましたが洗濯は持ち越しになりましたね。雨が降りすぎ。でも雨が降っているので花粉の量も少なく、家の中は空気清浄機を動かしているので、薬をささなくても涙もでてきません。職場だったらついたとたんに目がうるうるなのに。

 

卓上空気清浄機は買ったので、届いたら職場に持って行こうと思っています。他にも持ち込んでる人いるみたいだし。本当に苦しすぎる。

 

☆今日のメモ

 

見逃し・同時配信 - ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! - NHK

これがラスト津久井さんなのか、もう代替わりしてるのかわかりませんがこのシリーズ最終だそうです。27日の誕生日前に最終回か……もう声をきくこともできないのですよね……

 

ただのköttur-lover22🐱さんはTwitterを使っています: 「コロナ5類になれば、PCR検査は3割負担で諸々込みで3000円くらいかかるようになるから、治療薬を処方されるでもなく行動制限もないのに検査受ける人は減るでしょう。重症化した人のうち運良く入院できた人だけかな、コロナ感染と確定診断されるのは。多くの人はそれとわからず死んでいくだろう。」 / Twitter

思うんだけど5類になったら何日休めっていわれるんだろう。あと薬処方されないんだと医者に行く意味ないし医者もくるなっていうのでは????

 

(1) たんじふみひこさんはTwitterを使っています: 「「ていねいに暮らす」とは、何も毎回出汁を取るとかだけではなく、身の回りのことにきちんと視線を向けることでもある。政治も選挙もそう。 人の命を守ろうとしない政府や行政に対し「何をやってるんだ」「いい加減にしろ」と怒ることも、大切な暮らしの一部です。」 / Twitter

もうすぐ選挙なのですが、だれが立候補してるのかもよくわからない有様で……市議会あたりは真面目に傍聴すべきなのかも。

 

山崎さんはTwitterを使っています: 「スカートめくりやら覗きやら幼少期の女子への加害を歳食っても自慢げに話す男がいるのを見るに、やっぱり幼少期に嫌がらせしてくる男子を殴って黙らせてた私は正しかったんやなという気持ちになるな。ただ泣くだけじゃ成功体験与えるだけだもんな。」 / Twitter

大人になっても自慢げに話すやつも×っていい気がする……でも女の子相手でも殴られるとわかったらやってこないんだね。本当に卑怯だよな。やっぱり Educate your sons だわ。

 

ゴローさんはTwitterを使っています: 「2歳の双子が窓から転落死したニュースのコメント欄に,双子を育てた人が「1歳の頃、1人を土台にしてもう1人が上に乗るという高等手段を見た時にはゾッとしました」という経験談を書いているのを読んで,ビビってる.」 / Twitter

目を離すなっていう人、ほんとうに簡単に言うなよなって思う。24時間ずっと監視できないんだよ。子供は成長早いし、できなかったことが次の瞬間できるようになってるんだから予測不可能だよ。うちの親が骨折した時だって、ご飯食べ終わって、さあ部屋に戻って、と思ったら突然「痛い、動けない」って声が聞こえてきて「えっ?」だったもんよ。