世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-01-01から1年間の記事一覧

30日、無事終了いたしました。

お天気もよく、あたたかく、電車の遅れなどもなく、よいお客様に恵まれた一日となりました。 皆様、誠にありがとうございました。 体調はあいかわらずですが、来年も続けていきたいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 拍手ありがと…

それではいってきます!

12/30(水) 東【U-11a】で参加します。 新刊は、耽美系推理小説『美少年興信所〜時系列博士〜』(表紙:たかはしかずか様)、ウィラ・キャザーについての翻訳・評論本『ポールの場合』(表紙:純原悠漓様)の、2種類です。 会場でお会いしましょう! あ、も…

年内の体力がもてば。

歯がかゆいので、また熱があがってきそうなんですが、ここをのりきれば。 でも、思うに、冬に大物つっこんじゃだめですね。 (職場が繁忙期なので) いや、この時期でも、例年ならもうちょっとなんとかなったはず。 たぶん(それはどうかな) 来年はもっと楽…

なんか悲しくなってきた

疲れです。15分だけ寝よう。 拍手ありがとうございました。生きてます。ありがとうございます。 熱はまださがりきっていません……。

新刊おとしたら、前日まで熱がさがらなかったと思ってください

拍手ありがとうございました。 日曜も仕事なので。おやすみなさい。

この街で

あと何年生きられるのかなあ、とふと思ったり。 まだはやい。 そこまで考えるのは、まだ早い。 ここから先、生存報告を書きに来るだけの体力が残らないかもしれません。 いや、まだ生きてます。 拍手ありがとうございました。

はってる人、かなり多い気がするけど、Xmas動画を。

イブも例年通り残業につき(というか、最後まで残っていたため、フロアの電気を消されたなりよ)、今日もなんにもできてないのです。 体力的な限界はすでにこえていますので、今日はおとなしく寝ておきます。 いい子のところにはきっと、サンタがきてくれる…

いろいろ削除したし、ウィルススキャンもかけたし

キャッシュもクリアしたんだけどなあ。 最近、作業させすぎかしら、このマシン。 年賀状は25日頃までにお出し下さい、の案内が重いです。 出したいさ。俺だって。 web拍手のオススメ書籍に、最近、ヌード写真集がまざるようになってきました。なぜだろう。…

拍手ありがとうございました。

だいぶ寝たのですが、まだ頭痛がするのでやすみます。 おやすみなさい。

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、楽器フェア@パシフィコ横浜 with 黒幕さんです。 黒幕「先週に引き続き」 三浦「はい」 黒幕「今度はですね、なんとですね、売ってるんでしょ」 三浦「そうなんですよ。買えちゃうギターと書いてあります(「プレミアム・ギター・ショウ」…

私は常日頃は、実年齢より十歳ぐらい若く見られているのですが

荷物を出しに行ったら、レジの人が私の顔を見て「50代女性」のボタンを、ピッとおした。 「うわー、そんなに私、やつれてますかー!」 と叫びたかった(叫びませんでした) 髪だって真っ黒だし目尻に皺もないよー、目の下のクマはひどいし目がしょぼしょぼ…

ひとつ終わっただけ、いいと思え。

年末に送料無料になるサイトなんかもあるので、買う予定のリストにある漫画を注文してみたり。 通販しすぎだよ君。 平均睡眠時間が減ってきたため、口がまわらなくなってきており、「お金の精算がある人は、今ここで領収書を出してください」というべき場面…

前は、ひとつの作業はその日にすませないとだめでしたが

最近は、「今日はここまで」「続きは○○日」「完成は△△日」みたいに、少しずつ進めることができるようになってきました。 成長したのか? 年とって、体力がなくなってきたからか?(いやまだそんな年じゃない) 勢いつけてやらないと、集中力がとぎれて完成で…

現在、搬出荷物をつめております。

ああ。今日と明日の夜はなんにもできないな。 というか、なんですかこの寒さ。 家の中にいても上着2枚いるじゃないか。 コミケ当日どうなるんだ(あそこ、端っこではないからいいけど、それなりに風が通るとおもうぞ) 拍手ありがとうございます。 とりあえ…

思い出せるところだけ、すこし修正しました。

セトリから違ってた気がする(もうだめだー) 本日はちょっと、朝から晩まで体力勝負の日につき、早めに休みます。 肺炎になって死なないことを希望(当たり前だ) 拍手ありがとうございました!

拍手ありがとうございました

くれぐれもお大事になさってくださいね。 私も気をつけます。

MC

会場に三千人のファンがいることに感動する三浦さん。 sakusakuの人気だよ、という徳岡さんに、のっかっていきましょうという三浦さん。 カンカンの前説が面白い、と誉める徳岡さん(ちなみに前説の中で、「サーファー気取りの発言はやめてください」という…

とりあえずセトリ。

もう記憶がアレって。 「sakusaku感謝祭〜クリスマスしようZ〜」@横浜文化体育館、行ってきました。 DEPAPEPEのコーナーは、野音の模様を公開したインストde委員会のVTRを流したあと、以下の5曲。二人ともデパクラスタイルですが、徳岡さんは最初から…

デパペペのインストde委員会

朝日がまぶしい感じのホールにて。 三浦さんは、オレンジ系のTシャツの上に、焦げ茶の革ジャン、黒のリュック。髪を上でしばって後ろに流しています。 徳岡さんは、焦げ茶のシャツの上に、黒っぽいジャケット(折り返しは灰色)。先週の屋根の上と同じです…

あの頃、行ける体調じゃなかったろ? 時間もなかったし。

http://musicfair.jp/ 「2009年楽器フェア」@パシフィコ横浜、です。 11月5日から8日まで開催されていたイベントです。 あるのは知ってたんだけど。 面白そうだな、とは思ってたんだけど。 学祭でさえ行くのギリギリな体調だったのに、行けるかー! みたい…

こんな時間まで起きてれば風邪をこじらすというもの

お返事するのも難しいモードに入って参りました。 でも明日はインストde委員会……。 たくさんの拍手、ありがとうございます。 がんばってます。強気一本でいきます(無茶)

そうじゃなくて。

やっと、ちょっとだけコミケカタログをみました。 今年の冬は、夏とは別な意味できびしいかな? がんばってますので、皆様、お運びいただけましたら幸いです。 (読む人を選ぶものを書いていたりしますが←) フラッパーに竹本泉が載ってないのですが、これが…

2冊目準備に入っております。

が、がんばります。 高山みなみがちょっと見たかったので、資料の山を崩しながら、Gyaoの幽☆遊☆白書を久しぶりに流す私です。 あらためてみても、やっぱり、むくろ様のショタコンぷりがね、すごいよね……原作の少年漫画ギリギリの表現な生い立ちを、アニメは…

拍手ありがとうございました

バージョンアップ後、サーバが重くて、先ほどまで見られない状態でした。 ありがとうございました!

sakusaku 屋根の上、五日目。

ヴィン「さあ、そういったわけでございまして 今週はDEPAPEPEの二人を迎えてお送りしておりまーす」 DEPAPEPE 三浦「ハイどーもデパペペです、よろしくおねがいしまーす」(二人とも頭をさげる) ヴィン「まあまあまあまあ、もうもう、sakusakuですっかりお…

昨日もたくさんの拍手、ありがとうございました

肩の方は、すこし良くなってきました。 ご心配おかけしてすみません。 とりあえずひとつ大物が終わった(はず)なので、 週末からもうひとつに取り組む予定です。

sakusaku 屋根の上、四日目。

ヴィン「さあ、そういったわけで、今週はDEPAPEPEの二人をお迎えしてお送りしておりまーす」 DEPAPEPE 三浦「はい、デパペペです、よろしくお願いしまーす」 ヴィン「やあ、まあね、昨日まではもう、サーフィン一色みたいなね、サーフィン一色」 三浦拓也 徳…

拍手と情報をありがとうございました。

あー、やっぱり愛蔵版には、ないんですね。 魔界の扉編を描いていた時は、心身共にたいへん辛い時期だったときいてますから、 その頃のことを、思い出してしまったんじゃないでしょうか? 私、以前も「つりーくんのこと」で書いてますが、樹というキャラクタ…

拍手ありがとうございました。

あと二日です。 が、来週は感謝祭もあるんですね。 レポむり。むりです。

sakusaku 屋根の上、3日目

ヴィン「さ、こんなわけで、今週はデパペペのお二人をおむかえしてお送りしておりますー」 徳岡「よろしくお願いしまーす」 三浦「よろしくお願いします、DEPAPEPEでーす」 DEPAPEPE ヴィン「マイライフ!」 三浦「マイライフですよー、はい」 三原「いろい…