世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

gmailにでもしろってか(野口先生の整理法ですか?)

プロバイダのメールだと融通がきかない部分もあり、msn(hotmail)も併用しているわけですが。 昨日の改悪は……萎えたな。 メール見ようとするたびにウィンドウが小さくなって見えなくなるのは、私が悪いんでしょうか? イラッとした、じゃすまない不便さ。 …

ことに気づいていないことも多いけどね。

資料用に、十代後半から二十代にかけて読んでいた本を読み返したりしてるんですが。 自分の成長のなさに愕然とするだけなんだぜ(ショック)。 うーむ。 若いお嬢さんから「その口紅の色は若者向けではないでしょうか」といわれたりすると、これもまた困る。…

拍手ありがとうございました。

庭木の手入れがちょっとアレだったんで、のこぎりを持ち出してちょっと伐ってみたら、腕が筋肉痛に。 なんて軟弱な私。 塀の上にのって、届くところをつまんだり折ったりもしたのですが、子ども時代より背が高くなっているせいか、塀の上に立つのがまず怖か…

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、徳岡さんの川崎市麻生区での釣り「徳岡、世界を釣る」編です。 DEPAPEPEの二人は、FISH-ON!王禅寺に来ています。 三浦さんは革ジャン姿。 徳岡さんは黒のキャップ姿。メガネは外した時は、首からさげてますね。腰にペットボトルも(ウーロン…

久しく人から姿勢など注意されてませんでしたが

肩こりの原因は、身体の重心のおき方ではないかといわれ。 顎をひいて、後ろへ体重もってくと、猫背でなくなって肩の力が抜けますよ、と。 「昔、背の高い人はうつむいて歩くなといわれたので」といったら、 「顎をかるくひくだけだよ」といわれまして。 あ…

などと書いてる合い間に寝なさいよ、という話ですが。

J庭、終了しました。 ナイショのオマケを楽しんでくださる方がいらしたら、嬉しいです。 (あくまで読後のオマケですが) これで今年のイベントはコミケを残すのみとなりました。 抽選通るかなあ。 新刊の準備は、少しずつ行っております。がんばります。 …

旅行の時に着た服を手洗いしていたら。

ほのかな金属臭が……肘折温泉のマグネシウムの匂いのようです。 残っているとは思わなかった。 まあ日に当てたので、もう大丈夫だとは思いますが。 面白いなあ。 途中で新庄の駅を通過したわけなんですが。 ガラス張り、フローリングの立派な駅なんですが、駅…

10/26 J.GARDEN 委託参加します。

『美少年興信所』を販売します。この J.GARDEN での販売品には、「ナイショのおまけ」が封入されています。この機会にぜひ、お求めください。

池袋サンシャインシティです。

委託参加ですが、今回はオマケつきですので、『美少年興信所』、よろしくお願いいたします。 10月があと1週間しかないので、焦り気味ではありますが。 がんばります。 拍手ありがとうございました!

旅行中、天気がもってよかったなあ

しかし部屋掃除ができませんがな、これは。 もうちょっとマッタリしよう(さぼりすぎ) 拍手ありがとうございました。 初めての土地で緊張しましたが、紅葉が美しく、温泉も堪能してきました。 楽しかったです。

東北はやはり寒いですのう

山形へ行ってきました。 新幹線つかっても、やっぱりちょっと遠いですね。 夜行バスで行くのは難しそうだな、うん。 旅のことなどは書けたらまた後日。 戻ってきて思いましたが、自分の家はいいなあ。 落ち着く。 拍手ありがとうございました!

デパペペのインストde委員会

コーナーの前に、神奈川県の形をDEPAPEPEの二人で挟んだYOYOさんのイラストが紹介されます。 雰囲気がでてて、ヴィンちゃん「拓ちゃんってこうやってみるとほんと出っ歯なんだね」とコメントする始末(笑) 三浦さんは、水色のシャツ+革ジャン。 徳岡さんは…

これは三角関係どころじゃ

もう絶望先生はオトしたので、来週はフェムトですか。 さすが、手ぇはやいなミキシン。根谷美智子のキープ君かと思ってましたが(笑) すでに鋼度(砂漠編)があがってきてます。水島監督ってほんと、こういう世界観の人なのな。 シンドイシンドイとばかり書…

いつみようかな(ヲイ)

今週いろいろありましてね……どうせ仕事中だし、リアルタイム試聴とかかけらも考えてないけども。 ええと、週半ばは特に、レスポンス等遅くなるやもしれません。 ラインバレル第二話は一応みました。 あー、この子は人のイイ子なんだなー、イジメッ子にまで優…

リソグラフってどうやって説明したらいいんだろう

と、ふと思った。 二十代の人でも、仕組みがわかってないことに気づきましたよ(汗) コピー機はね、静電気で炭素の粉くっつけて、紙に写してるんだよー。 軽印刷機はプリントゴッコみたいな薄い用紙が中に入ってて、それに原稿を焼きつけて、インクで刷るん…

部屋の片付け(押し入れ周辺)をして出てきたものは。

ビニール袋の山(捨てろよ。というかまだ部屋にだいぶ残ってます。コンビニと本屋のがほとんど。紙袋は激安量販店のが、あああああ) 段ボール(よわっちい箱がほとんどなのでつぶしました。意外に規格が統一されてないのね。密林の箱も種類ありすぎ) 封筒…

週の半ばに休みもらえたんで、ついに掃除を決行したわけです。

時間がかかるのはわかってたんで、早めに起きて庭掃除までしたよ。 部屋は一部分しかできませんでしたが(オイ)。 ある程度は先が見えたから、いいとしよう。 ところで。 身体はあちこち痛くなるほど疲れてるのに。 夜中過ぎても、お腹がへりません。 「………

今頃なぜか中井ブームが私の中でおきています。

一時期よめなくなっちゃったんですが。 ちょっと旅にでたくなってきました(え)

妹が00をビデオに撮ってくれてるんで

ぼんやり見てたら、聞き覚えのある声が。 ガデス×エミリオの組み合わせが来るとは思ってませんでした。 重要キャラとして活躍するかわからんけど>大友さん まあカティ・マネキンは運昇ちゃんと共に、常識ある、おさえの大人キャラとして登場してるわけです…

拍手ありがとうございました

感想はやはり嬉しいもので、励みになります。ありがとうございます。 昨日の拍手は多かったですが、やはりミレイ展に行かれた皆様でしょうか? まだご覧になってらっしゃらない方、26日までやっているということですので、間近でぜひ。

デパペペのインストde委員会

三浦さんは黒Tシャツ一枚(GRAND FUNK)+黒のハンチングに戻ってます。 徳岡さんはニットキャップ、黒縁メガネ、えび茶のTシャツ、ペンダント。 今回、DEPAPEPEの二人は、小田急の本厚木の駅の通路外に立っています。 三浦「デパペペの」 二人「インストd…

久しぶりの渋谷は、混み混みで疲れたわ。

Bunkamuraで行われている、ジョン・エヴァレット・ミレイ展へ行ってきました。 さすが連休の最終日というか。 混んでました。 「オフィーリア」が比較的最初の方に展示されてまして。 この絵が目的の人が多くて、そこでとまった人が、ぜんぜん動かないのです…

天気が安定してくれないから、大掃除がのびのびだぜ

冬物買い始めたのでタンスの整理もね、と親に釘を刺される始末。 わかってるんです。 もういっかい在庫確認したら、ちゃんとしまうよママン。 えーと。 鉄のラインバレル。 Gyaoでみました。 どーも、どっかでみたようなー。 まあつくってる人が同じだから仕…

国書刊行会発行の久生全集の目次を、ざっとみてたんですが。

「だいこん」は、三一書房全集版未収録作品じゃないよね……三巻に入ってますよ? この三一書房の全集と、社会思想社版と日本探偵小説全集とあわせると、久生十蘭はそれなりに読めたので、ありがたいことだと思っているわけですが。 もちろん国書刊行会にもい…

肌の弱い人もマネしちゃだめ

ニガリに美白成分があって、薄めてスプレーして使う人がいるという話をきいたことがあるのですが。 えーと。 食用のやつ。 一滴ずつ出る塩化マグネシウム。 温泉などの成分でみるものですから、肌に悪いことはないよね? 5月に日焼けした跡がまだ残ってしま…

そんなこと思ってないけどなあ

血液型ゲノムってやつ。 診断結果 - 気分屋B型 言ってることがコロコロ変わります。 正義感: ★★★☆☆ 欲望: ★★☆☆☆ 社会: ★★☆☆☆ 好奇心: ★★★☆☆ C H A R A C T E R 性 格 冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしてい…

るかぽん買えた!

しかし間違えて別の雑誌買っちゃったりなどもして。痛恨。 連載ほんとにあと一回なのかなあ。それはそれで寂しい。 PATiPATiも買いました。 三浦さんが描いた絵が、徳岡さんにしか見えない私。 徳岡さん、そこで「犬」かかなきゃ、と思う私はちょっと腐って…

るかぽん買ってくるの忘れてた

まだあるかなあ(汗) 明日の買い出しでコンビニか本屋寄れたら寄ろう。 そういえば冨樫の最新巻は読みました。 嫁……なにこの可憐な嫁っぷり……死亡フラグな気がして怖いよ。 嫁を親に紹介したら終われる漫画なのに。 天気が悪くて本格的な片づけができなさそ…

デパペペのインストde委員会

厚木の駅前、小田急の階段下に立つ、DEPAPEPEの二人。 三浦さんは、えび茶色のランニングに、ペンダントをさげてます。なかなかイイ身体してますね。むきだしの肩から胸のあたり、ちょっと鍛えてる感じがして、素敵ですよ?(以前、鳩胸って自己申告してた気…

月曜日、FCの会報が届いたんですけど

sakusakuでもオンエアされたので、知ってはいましたけど、三浦さんの「普段から主従関係があるんですけど、私生活でも朝起きて寝るまでこのままだったら死んでしまうんじゃないかと」発言は、やはり度肝をぬかれますな。 あのね、24時間尽くし続けなくてい…