世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなるかなと

思っていたのですが、更新日、少し先にのばさせてください。 一番出来てないのが調布のライブレポで、それがもう一ヶ月近くたってしまっているので、メモからも起こせるかどうか、自信がないというか。 近況は二ヶ月ほど更新してないので、もっと早くやりた…

には、まだ早すぎないか

と、思ったのですが、朝起きたらぜんぜん声が出なかったので、しかたなく。 あ、例のノド飴は効きますぞ。ええ。 ユニクロでヒートテックジーンズというのを売っているそうですな。 試しに買ってみるべきか。 先日、マシュマロ靴下は買い足しました。締めつ…

地元のプラネタリウムに行ってきました

機械は新しくなっても、中身は安定していたというか。 私にとってのプラネタリウムは、素敵音楽やナレーションで飾った映画でなくて、ドームにうつる星空をみて、解説を受けるというシンプルなものです。 それで育ってきましたからね。 中国ではすごく沢山の…

生存報告

接続しなおせたらまた来ます

それ以前に

ネットの接続そのものがじゃっかん不安定なようです。 お返事などが遅くなります。ご了承ください。 (ただし、あまりにも届かない場合はメールそのものが迷子になっている可能性もありますので、再送お願いいたします……)

あまりにもアレな状態なので

職場でテコ入れをしてくださったのですが、それでも仕事が終わらないとは。 まあ原因はハッキリしているのですが(突然、仕事が増えていた)。 悪い夢をみて飛び起きて仕事にいって夢以上に仕事が進まないってなんでしょうね……「これ、夢じゃないよね」と思…

伊東深水展、よかったです

母がどうしても行きたいというので、一緒にいってきました、伊東深水。 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/art-muse/2011206.htm 新発見の絵画を含む100点の展示ということで、いつもと違う場所が入り口になっていて、みるのにもかなりの時間がかかりま…

25日からですか

Amazonからお知らせがきまして。 さっそく使えるのかと思ったら、ちょっと先のクーポンなのですね。 http://www.javari.jp/f/20111125/?tag=1125assocmail-22 ちょっと微妙ですかね……。

コタツに電気をいれました

あ、あたたかい……布団があたたかいのは、やっぱり幸せですね。 温度変化が急激すぎて身体がついていかないので、それなりに厚着をしています。 月曜日は突然の雷雨でしたが、皆さん、お風邪など召してませんか? お大事になさってください。 しかし、雨は降…

今年も買いましたよ

使いこなしているかどうかは別として、気に入っているので、たしかこれでもう5冊目です。手帳は3日でなくす派の私にとっては、今まで一番使っています。 今年の月別エッセイは、ほぼ「自己肯定」について書かれていて、今までより観念的な気がしないでもな…

「水晶の舟」を電子書籍化してもらいました。

Appleの申請が通ったらしいので、e-STARBOOKSさんの専用アプリをダウンロードすると、iPadなどで読めるそうです。(http://itunes.apple.com/jp/app/e-starbooks/id453713807?mt=8) 作品ID【42】『水晶の舟』です。 って、なんで伝聞形式なのかというと、私…

有楽町の駅ばり宣伝ポスター

山手線3番ホーム先頭車両近くにあった、「大谷さんと三成が背中合わせ」バージョンポスターを見てきました。 QRコードを撮ると、携帯の待ち受けになるんですね。 どうりで皆さん、パシャパシャと近くで写メを撮っているわけです。 お昼過ぎに私が行った時…

なぜか昨日の日記に

何人もの方から拍手が……ありがとうございます! 杖ロボットですか? アレですか? あれはいいものだと思います。

上司から指導が入りましたが

したくてしてるのではありませんが……それぞれの理由もご存じですよね……? むしろ、なんで残ってるのか知らない人たちからの方が同情されてますよ。 まあ、一番大きな理由はハッキリしてるので(繁忙期なのに人が足りない+余計な仕事が増えてる)、「お互い…

情報ありがとうございます

「手すりに水平部分があることで膝への負担が1/3以下に」 http://www.qunetto-japan.jp/outline/index.html なのだそうですね。 使用者の3/4の方が「使いやすい」とおっしゃっているとか。 地元の方は歓迎されてるんですね。 拍手でお知らせありがとうござい…

昨年、PFオンリーをやってくださった方が

来年もオンリーを開催してくださるようですよ。 http://pf2010.blog69.fc2.com/ ありがたいことです。 ほんと、大変なことですからね。 @psychic_area あ、ツイッターのアカウントもあるそうですよ。 今年の9月に、BSRの某オンリーイベントにいってきまし…

夜寝られないとか

枕がかわったら寝られないとか、そんなこと、ほぼありませんでしたが。 この年になって帰ってくるのが午前様で真夜中に食事したりすると、すぐに寝られないものなんですね。 和まない。何かやらないと眠れませんね。 寝不足になるわけですよね(寝なさいよ)

ていうかファンが本気すぎますね

山手線の駅に、戦国BASARA3「宴」の宣伝ポスターが貼られているらしいのですが、その告知があって1日もたたないうちにチェックした猛者の方がいらっしゃるようです。 これが一番わかりやすい図なんですかね? http://twitpic.com/7e6e7c http://blog.livedo…

やってました??

時間の途中で帰ってこられたので、夕食も食べないでネットつないでみたんですが、違う番組をやってませんでしたか?? こないだの番組もよくわからなかったですし…… なんで聴けないの?

そういえばコレ

11/14(月) 21:00-21:50 ニッポン放送 マイ プレイリスト Love for Japan 〜kizashi〜 DEPAPEPEがパーソナリティーを担当。 選曲や生演奏等、元気と希望、そして癒しの1時間お届けします。 (同日:インターネットラジオSuono Dolce 22:00-23:00でもお送りし…

ので、今回は期待しないでください

今月前半、忙しすぎました。はい。 まだ先週の仕事のやり残しをやっております……。 ところで、6日にいった、調布の駅や市の建物の手すり。 なぜかみんな波形になっていました。 で、駅では、手すりを撫でながら階段をおりてみたのですが、これがつらかった…

それでやっと

「福島第1原発を報道陣に初公開」がニュースになるような有様なんですよね。 ええ。 わかってはいたけれど、ほんとに長い道のりがね、まってるんですよね……。 原子力発電について妥当なところをまとめている本として、こんなブックレットをすすめられたので…

薬をのむ時間をずらしたりしています

前は職場の休憩時間に、数種類をいっぺんにのんで仮眠とっていたのですが。 それだと、休憩終了時には薬が効いて比較的元気になるわけですが、そこから数時間すぎるといっぺんに効果が切れるわけです。なので「この薬はすこし後にして○時頃に」「漢方のど飴…

拍手ありがとうございます

無事みられたとのこと、なによりです♪ 情報についてですが、SONYのサイトはもともと情報が遅いので、サイトトップに表示されている公式twitter(3種)をフォローするのが今は一番かもしれません(村井さんのもあるようですが)。 私はRainbow Entertainment…

ブチがヤマトを

やるんだそうですけれども。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20111110-861315.html 細部に神が宿る的なものは期待できるんでしょうかね(スカルマンみたいに?) わからない。 ここのところ仕事のメドがたたず、家に帰ってきても…

またも午前様モードで

ほんとうに週末までなにもできそうにありません。 ドーピングしていろいろごまかしていますが、ごまかしきれるかしら(遠い目) BASARA3のアペンドディスク発売日ですね。 買えた人は楽しそう……大谷さんも追加台詞やらありそうなので、いずれ買いますよ。

安達久美さんのライブにゲストいってるのは知ってたんですが

三浦さんと梶原さんが、漫談したりしていましたよ(笑) http://www.ustream.tv/channel/bottomlinejp 誕生日ライブ、ずっと流してたようですね。 リラックスしてエレキや恐竜スペシャルをつまびく三浦さんが少しでも見られたのは嬉しいのですが……音がブツブ…

はやめに帰ってきてメモおこし、なんて思ってたら

なんというか、午前様です。 そして、右手の人差し指と親指が痛いです。 (ボールペン握りしめすぎなんだよ。もう少しはやく期日いわれてたら、こんな残業なんてしなくてすんだのに) 昨日は沢山の拍手、ありがとうございました。 そんなわけで、続きは、そ…

DEPAPEPE in 調布

1) Horizon 2) 風 3) Quarrel 4) 恋水 5) notes for Flora 6) さくら舞う 7) シュプール 8) La tanta 9) Route 128 (Special Version 「あいたかった」「あえなかった」ノッチさんコーラスでも参加) 10) START 11) Lion 12) DUNK 13) 激情メランコリック 14…

それだけじゃ終わらなかった。へこんだ。

日曜日、渋谷でやっている『百合子、ダスヴィダーニヤ』、みてきました。 百合子役の一十三十一(ひとみとい)が挨拶にきてたんですが、ちっちゃい! 数十センチの近距離でみましたが、可愛かったです! 映画の中でも、ちゃんと良家の子女に見えました。 た…