世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の愛

最近、タンパク質が多めのメニューになっていることが、よくあり。 思わず、津原泰水の「天使解体」を思い出しました。 (いや、直接そういう場面はないんだけども、この中に登場する慈愛深いお母さんのように、実際の彼のお母さんが、息子のためにレアな肉…

深く眠りたい

睡眠大好きな指圧師が伝える、よく眠れるようになるコツ http://www.enjoytokyo.jp/beauty/bijin/2016/08/0251.html 前にもこういう記事がありましたが、総まとめ記事ですね。 左腕のストレッチをやっていると、首にまで痛みがくることがあるので&寝不足で…

台風、みなさん、大丈夫でしょうか

先週に引き続き、大きな台風が通過しようとしています。 防潮堤が壊れた地方もあるときいています。 私が住んでいるところでは、そこまでの大雨は降らなそうではありますが、風が強い地域なので不安ではあります。 どうぞ、皆様、ご無事で!

夕刊に、アーモンドを誤嚥してなくなった女の子の話が載ってましたが

救急車を呼んでも間に合わなかったという……。 http://www.asahi.com/articles/ASJ8X4QFRJ8XUUPI002.html ところで、自分でも対応できます、って書いてあるところがありましたが、これ、本当にできるでしょうか? http://karapaia.livedoor.biz/archives/5222…

これはつらい……!

http://teihen-writer.hatenablog.com/entry/2016/08/27/162516 20160827 高畑裕太が「容疑者」となってからふつふつとわきあがる心の奥の何か 俳優・高畑裕太が「容疑者」となり早数日。私の心はざわざわとざわついている。 私もそうした性犯罪の被害者に1…

一瞬、耳を疑った

かかりつけの整体の先生に、「正直、左腕、あとどれぐらいかかると先生は思いますか?」と訊いたら、「筋肉が落ちてるのと固着と両方なんで、数ヶ月か、へたしたら、年単位になるかもしれませんね」といわれて、びっくり。 確かに、一朝一夕で戻らない、とは…

ウェブ拍手が一時、つながらなくなっていました。

もう復旧していると思います。もし、つながらない時間帯に押して下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。ずいぶん古いツールですので、定期的に見直さないといけませんよね……。

お見舞いありがとうございます。

あいかわらず病院通いが続いていて、月末以外は週四日出勤というか、変則的な形で働いています。 体力も戻りきっていないので、それで精一杯。 職場では、事故経験者、骨折経験者の人が、心配して、よく声をかけてくれます。 完全に治りきらないまま働いてい…

一応、対応してくれてる様子だけども平日に二度も来られても、居ないでしょう普通は?

昨日の日記の続きですが。 昨日のヤマトさんが来まして。 「発送元に問い合わせたら、予約特典は代替品につかないそうなので、ポストカードだけ、ここは無事だと思いますんで、確認して、受け取ってもらえますか」 家で作業中だったので、わりとひどい格好(…

キャロルDVDの発売日は26日ですよっと。

「キャロル」 というわけで、発送元から「発送しましたよ」メールが届いていました。 25日、家に帰ってくると、ちょうど玄関前に、ク○ネコヤマトの制服姿の男性が。 私「あ、DVDですか」 ヤ「あ、ちょっと、こちらを見ていただきたいんですが……ご連絡差…

気圧の変化にすごく弱くなっていて

天候が荒れている日は、四割増しぐらいで腕が痛いし(骨折したところも筋肉も)、夜は蒸し暑くて何度も目が覚めるし、嫌な夢は見るし、つまりは寝不足なので、身体の回復には(筋肉の回復にも)よくない状態なのかな、とふと思いました。 A4のコピー用紙を、…

お見舞い拍手、ありがとうございます

ところで皆様、台風の被害などに遭ってらっしゃいませんでしょうか。 ちなみに我が家では、外に置いておいた大物が壊れてしまったので、買い直しと解体をせねばならないのですが、私の腕がそれに耐えるでしょうか……(遠い目)

つまり、素人の私にいきなり筋肉がつくわけがない

病院、行ってきたんですが、「改善はしているものの、筋肉がまだ、ほぐれてないし、筋力も、もう少しがんばらないと」という展開に。 そんなわけで、久しぶりに2キロのダンベルをもってみましたが、重い……! こんなに重かったっけ、とびっくりするほどです…

雨男でなく、ついに、嵐を呼ぶ男になった

今年の音霊は、お盆明けの月曜日ということもあって、最初から申し込んでいなかったのですが。 http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/471867?id=aep160822 【8月22日 音霊OTODAMA 公演中止のお知らせ】台風9号の接近に伴い、出演を予定しており…

いざという時のために知っておいた方がいいことも、いろいろある

それについては、いずれどこかで、書き物としてまとめられたらいいな、とも思ってますが。 某さんが紹介していた、松葉杖がわりの装具とか「うわ、これ便利そう!」と思ったものです。 http://homepage45.net/okiniiri/kossetu/kossetu01.htm■■ 骨折治療期間…

歯は大変だよね、と経験者は語る

なにしろ治らない部分ですし、ものすごくお金がかかるんですよね、歯の治療って。 いやもうすでに二ヶ月分のお給料ぐらいは投入しているし、これからも最低一ヶ月分のお給料以上は投入しないといけないし。その中のどれぐらいが労災で降りるかもわからないし…

何種類か試しているわけですが。

Amazon(KDPも)、BCCKS、架空ストア、STORES.jp、BASE……電子書籍のみだったら、Paboo、DL-Market、STARBOOKS……。どれも動く時は動くので、私が直接手売りしたり通販するより、敷居が低いのかな、と思ったりするのですが、実際はどうなんでししょう。 そうい…

コンクールのために練習してきてるはずだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00010003-nishinp-soci 熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ西日本新聞 8月17日(水)11時58分配信 スタンドから演奏でナインを応援する秀岳館吹奏楽部の部員ら=16日、甲子園球…

台風前後の暑さは格別ですね

ある程度の暑さまでは眠れるのですが、ここ数日は湿気っぽい暑さなので、なかなか寝られません(そして昼間すごく眠い)。 しかも、右手の甲に湿疹が……。 家族がみな、日光で湿疹が出始めていて、私もそれかなと思ったりするのですが、指穴式の長袖カットソ…

これはどうなんだろう

http://srdk.rakuten.jp/entry/2016/08/16/110000 2016-08-16 爆睡したいあなたに送る指圧師おすすめのちょっと変わった枕3つ 夏にぴったり! ひんやりと冷たく固い「陶枕(とうちん)」 腕から手先までを休めたい人には「ツインテール挟まれ枕」 これは枕な…

やっぱり身体がボロボロなようで

腕が腫れ上がってしまったので、整体にいってきたんですが、炎症をおさえるために冷やしながら施術したら、じんましんが出てしまった……相当、弱っていたようです。腰の痛みは「中山式」である程度緩和したんですが、首・肩・背中、腕までパンパン……まだ無理…

これだと大口のお客さんが損をするのでは?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160816/k10010637721000.html ゆうちょ銀行 ATMの送金手数料の有料化を検討 8月16日 11時52分 ゆうちょ銀行は日銀のマイナス金利政策の影響で資産運用の利益が減っていることなどから、これまで無料としてきたATMの…

ご予約ありがとうございました!

夏コミ新刊他、8月上旬中にお取り置きのご連絡をいただいた本につきましては、15日までに発送を完了しています。 今週は台風が心配ですが、二重・三重梱包にしてありますので、無事にお届けできるのではないかと思います。 到着まで、しばらくお待ち下さ…

事務処理中です

あの人の津波の中をお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。 荒波にもまれて、お客様対応ができず、誠に申し訳ありませんでした。 まだ、重い荷物をもったり、長距離を歩いたりができず、周囲の皆様にはご迷惑をおかけしました。あらためてお詫び…

両隣のスペースさんが、にぎわっていると思います

本日は、東5ホール「ハ」60bにおります。 こんな感じのポスターをつるしている予定です→ ウェブカタログ↓ https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12711313/ 部数の少ない本もありますので、机上に見つからない場合は、お気軽にお声をおかけください。 …

いよいよコミケ本番、前日となりました。

夏コミは、8/14(日)東5ホール“ハ”ブロック−60bで参加します。 ウェブカタログ https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12711313/ 12日まで、お取り置きを受け付けておりました。 委託通販のお申し込みも含め、8月初日から、12日の日付が変わる前…

いってきました、サイキックフォース対戦会。

http://twipla.jp/events/184289 2016年8月11日[木] サイキックフォース20周年記念対戦会&飲み会 超能力対戦ゲーム『サイキックフォース』のリリース20周年を記念して、対戦会&飲み会を開催します。 ・開催日時:8月11日(木・祝)14:45受付開始〜15:00頃スタ…

なんで2枚?と思っていました

http://togetter.com/li/1010382 気になるところを解説!コミックマーケット90サークル参加者向けの注意ツイートまとめ 見本誌と参加登録カードはすでにセット完了済みなんですが、「これ今回なんでカードが2枚あるんだろう、2枚出さないといけないのか…

ワタクシの洋楽の師匠からの情報です

http://amass.jp/76512/ 「モンキーズの最新ライヴにが今ツアーには参加していないマイク・ネスミスが限定参加」 モンキーズ(The Monkees)が50周年を記念して行っているライヴ・ツアーに、今ツアーには参加していないメンバーのマイク・ネスミスが限定参加…

職場の冷房は寒いぐらいなんですが

家に帰ってくると暑くて、集中力が完全に切れますね。 寝なきゃだめだ……。 夏だから暑いのは仕方がないとはいえ。 何が怖いって、明け方の5時ぐらいから、ヒグラシ(とか、その他の蝉)が、ものすごい勢いで鳴き出すんですよ。 気温が上がると暗い内でもな…