世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に何もできないまま10月が終わってしまった

しかも身体はズタボロです。なんなんだこれ。回復までどれぐらいかかるの……つらい……昨日、本当にPCの挙動がおかしくて同じ日記が3回続いてましたね。もういやだ。なにもかもいやだ。12月にかけて病院ラッシュもあるので、死なない程度にがんばります。まだ死…

更新どころの話じゃないですね

私も パソコンもだいぶ 不調 なので 本当に何も どうしようもできないです

体力が回復しない

日が暮れるまでほとんど起きていられなかったのですが……洗濯したら力つきちゃって……もう月末でいろいろやらないといけないのに無理じゃんね……

どうにかしてもらうことにした

老人ホームに電話したところ、「検査については主治医の人からなんらか話があると思うし、不安があるようでしたら看護師と電話で話してください」的な回答をもらえたので、とりあえず主治医のせんせいにおまかせすることにしました。痩せてることについても…

これどうにかしようがあるかな

親の老人ホームから送られてきた書類の中に健康診断の結果が入ってたんですけども。 「痩せすぎです」 って書いてある。 これどうにかしようがあるのだろうか……。 いや、前回会ったとき、ずいぶん手が細くなってるなとは思ってたんですが、あの年齢で普通は…

ふらっとぺらっとさんの抽選通りました

このイベントは激戦で、今までずっと参加できなかったのですが、来年の1月20日のふらっとぺらっとpage3に参加できることになりました。やっと抽選通った……私の作風が悪いのかなとかいろいろ悩んでおりましたが……。 ふらっとぺらっと|フリーペーパー&ZINE (f…

なによりもまず体力

疲れてぼんやりしているから、ない判断力がさらになくなるわけです。 そこに置いておいたはずのものがない。 どうしても見つからない。 「あのとき、あの言葉にのせられなかったら、こんなことには」 って思っても、もう遅いんだ。 最悪……いや、まあ、減給か…

医者のはしごキツイ

午前中は定期検診、午後は歯医者で、その間に細かい用事をすませたんですが、もう帰宅した頃にはぐったりです……この体調ではしごすべきではなかったよ…… 歯医者は先月、お医者さんに最後にため息をつかれたんですが、今日の歯科衛生士さんからは「とてもよく…

次にワクチンをうつ時は翌日休みにしてさらに休める時にする

ぐらいのつもりじゃないとだめですねこれは…… インフルエンザのワクチンでこんなことなったことないんだがな。 あきらかに違うよな。風邪じゃないよな。 ドラッグストアから本当にいろんな薬が消えていて、残りの風邪薬がどこまでもつかビクビクしているわけ…

やっぱり土曜日に仕事に行くべきではなかった

微熱が下がりきらないんですよ……今晩もお風呂は無理だからシャワーだけにする…… 静岡文学マルシェが無事終了したようです。 お運びくださった皆様、誠にありがとうございました。 お手にとっていただけていたら嬉しいです。 明日は仕事やすめないんですが、…

ファイザーでも腕は腫れるじゃん!

モデルナアームとかいわれてましたが、ファイザーでも腕ははれるんじゃないですか……かゆみもあるし……。 一応、朝、微熱があったんですが、ローヤルゼリーとか漢方薬とかウコンの力とか多段階対応していって、なんとか一日仕事してきましたけど。 やっぱりワ…

問題は明日かな

昼間、簡単に買い物をすませた後、五回目のワクチン接種にいってきました。 初ファイザー。 今までずっと大規模接種会場だったので、個人を証明する物も必要だったのですが、今回は接種券と問診票だしただけで、なんの問題もなく。混んでる病院だときいてい…

明日から静岡文学マルシェなんですよ

告知がんばりたかったのですが、家に帰ると簡単な夕食をつくるだけで終わってしまい、ほぼ何もできなかったですね。今週は体力温存週にしたかったけどできていない。しかたがないので昼にウコンの力をのみましたがどこまで効くのかなこれ。 静岡文学マルシェ…

個人でAmazonアソシエイトやってる人で

1000万円をこえる収入ある人っているの……? いないだろ……? インボイス制度が始まったのでAmazonの税務情報を登録してね、っていうメールが来たので、「なんだこれSPAM? 迷惑メール?」と思って調べてみたら、本当に登録しないといけないらしい。びっくりし…

新刊が刷り上がってきた

11月の終わりにイベント申し込んだんですが、それ用の新刊がもう刷り上がってきました。 早い。 早すぎる。 これだったら静岡文学マルシェにも間に合ったかもとかちょっと思ったり思わなかったり。 とはいえきちんと開封してすべて処理するところまでいけて…

いちおうウコンの力とロイヤルゼリー買ってきた

今週の終わりに五回目のワクチン接種するので、念のため前に試したアレを買ってきました。ファイザー初めてなのであうかどうかが不安なので。なんかウコンの力をつくってるのは統○教会系らしいのでしばらく敬遠してたんですけど、発熱したくないのでとりあえ…

やっぱり終わらないな

まあ予定が消化しきれないのはわかってはいた。金曜日にやることがここに押し込まれてるんだから無理。でもなんかたぶんあれは間に合うだろうという気がしています(なぜだよ)

もしかして手がボロボロなのは

もう空気が乾燥してきてるからですかね……? とりあえずユースキンとか塗り込んでるんですがもう手湿疹状態になってきてる。二週間前まではまだ冷房が必要だったのに? もう冬? 日曜日は雨だそうなのでたぶん気圧の関係で午前中はなんにもできない気がしてい…

ウィンドウズアップデートほんとうに勘弁して

昨日の夕方からPCがほぼ使えない状態になり(昨日のここもスマホの音声認識で書きました)、何度も再起動をかけて、やっと接続できる状態になりました。ひどい。 拍手のお返事もできていなくて申し訳ないです。昨日も今日もありがとうございます。 今日は懸…

実は ここ3日ぐらい

歯がうっすら 痒い感じが続いていて これ 熱を出す直前の症状なので 早く休みます

さらに「ライオンのたてがみ」の感想をいただきました

Xユーザーの古閑さん: 「@narisama_cmbot 励みになるという創作者さんのお言葉が寧ろ私としては嬉しい限りです。ちょくちょく拝見していた創作者さんが筆を折ってしまうのが一番の悲しみなので……。 ライオンのたてがみ拝読しました。『ライオンのたてがみは…

ペーパーウェル11の感想をいただきました

Xユーザーのきよこさん: 「あの満潮音さんが加齢について語っている……⁉ シャーロック・ホームズ作品が元にあるとのことですが、そちらを未読でも楽しく読みました。 #ペーパーウェル11感想」 / X (twitter.com) あの満潮音さんが加齢について語っている…… シ…

寒い

目が覚めたら頭痛がしていて、「寒いから? 気圧? 風邪? 肩こり? 寝不足?」とどれが原因かわからなかったので、とりあえず冬用のもろもろを着てあたたかい食事をとり風邪薬をのみ、かんたんに部屋を掃除して換気してからまた寝ました。 なんかだいぶ楽に…

降ってくるの早すぎだろ

日曜は夕方から雨です、という予報を頼みに起きて、さてベランダのアレを修理しようと思って外へ出たらもう降ってる。 勘弁してくれ。昼前から降ってんじゃないかよ。書影の写真とらなきゃいけないのに暗いよ。勘弁してくれ(二度いった) とりあえず出す予…

なんとか週末にたどりつけましたね

たどりついただけともいいますが。 なぜか手が傷だらけになって、毎日絆創膏をはって寝ているのですが(傷が塞がらないと困るので)次は別のところが裂けるんですよね。なんだこれ。手に力が入らないから仕事にならないんだが。 この週末は静岡文学マルシェ…

やはり終わらない

懸案事項をとりあえず二つ片付けられたので今日はよしとするしかないのですが、やはり予定は消化しきれませんでした。連休でなんとかなるかな……。 ところで今日、信用金庫に先月の植木の剪定の料金を支払いにいったのですが。 行員さんがなんか領収書の裏に…

TO DO LISTつくっても終わらなそう

金曜日の予定がギチギチすぎて終わらない予感がしたので、お昼休みに懸案事項をひとつ電話で解決しておいたのですが、マジで明日がつらい。土曜日も仕事で日月は天気があまりよくないらしいので、洗濯とかも考えないといけないし……職場は職場で先週終わって…

とりあえず冬の寝間着を出しました

入浴剤もあたたまるものに変えました。 衣替えしたりしなかったりしてるので……ずるずる寒さに慣れていくことができるでしょうか……インフルもコロナもはやってるので身体を冷やしてはいけないのですが。子どもの給食に汚染された魚とか出す予定とか(中国に売…

指は裂け 歯がかゆい

職場の冷房がきつくておなかを壊しています。今晩熱を出しても何にもおかしくないぐらい冷え切ったので(歯がかゆいのでまずい)明日締め切りの締めを終えてそれ以外の月末作業も無理矢理終わらせてきました。指先が裂けてるので字もまともにかけないし。 本…

やっぱり今週はちょっと

あまりにもやることが多いので 色々と準備の週にしようと思ってるんですが そもそも 体力が 追いついてない コロナにかかったいとこ夫妻はやっと少し良くなってきたそうで もう2週間以上 具合悪いみたいなんだけど ほんとかかっちゃいけないなと思います ワ…