世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やはり終わらない

懸案事項をとりあえず二つ片付けられたので今日はよしとするしかないのですが、やはり予定は消化しきれませんでした。連休でなんとかなるかな……。

 

ところで今日、信用金庫に先月の植木の剪定の料金を支払いにいったのですが。

行員さんがなんか領収書の裏にはんこを押してなんか書いてる。

「こちらがインボイスになります」

「えっ信用金庫もインボイスやらないといけないんですか、大変ですね、誰も得しないのにめんどくさい」って反射的にゆっちゃった。

というか植木の剪定料金とか誰に対して何に対して申告しないといけないものなの。

信用金庫でしか払えないから払ったけどこれからコンビニ支払いとかもそうなのか。

めんどくさいだけで本当に誰も得しないな。っていうかみんな損しかしないな。

 

さすがにもう寝る時間帯の冷房は必要なくなったので、冷房のある部屋でマットレスで寝るのをやめて、自分の部屋で寝ることにしたのですが、部屋掃除・布団干し・布団と毛布に掃除機がけ・枕元ランプの設置・モバイルバッテリーの設置・そのほか小物の設置、とかやっていたら日が暮れました。いやずっと風は通してたし虫除けまいてたし定期的に掃除してるけど、ホコリとダニのあふれない部屋で寝たいじゃないですか。虫の季節ですしね、いろいろ……

 

これでちょっと深く眠れるといいなあ……