世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節水シャワーとか

虫除け用アロマオイルとかなんとなく通販してしまっている。前から興味があったんですが、取り付ける自信がなくてシャワーヘッドを買い換えたことがなかった。使いやすいかどうかもわからないので、というか、届いてもすぐ使うかどうかもわからないので、た…

職場も休む人が増えてきたな

コロナとこの暑さじゃね……。 コロナは無症状でも後遺症が出るし、はっきりした後遺症でなくても身体にダメージ残るから、急に具合が悪くなったりするんですよね……だからマスク外しちゃいかんっていってんのにさ……みんながマスクしてればすくなくともここまで…

ほぼほぼ横になっていた

今週もいろいろ厳しいので、最低限の家事だけやってあとは横になっていました。 無理。今は無理。

別なところも痛み出した

背中・足・おなか……。 なんだこれ。冷えすぎなのか? なんとか仕事に行けたはいけたんですが、明日も懸案事項はクリアできなさそう。 とりあえず休みます…… XユーザーのOffsideさん: 「[社長にとっての新型コロナ] ・感染すると10歳は老化し、認知症リスク…

とりあえず最初の見積もり出た

割と妥当な感じの見積もりをもらえたので(親戚にも確認してもらったけど妥当だと思うと言われました)、やるとしたら、まあ、ここでいいかなという気持ちになってる。ぜんぜん、工期もせかされないしさ。素材も最近流行の、色に左右されない遮熱素材のやつ…

今度は冷房病かもしれない

朝、暑くて目が覚めてしまったので、冷房の設定温度を少しだけあげて、つけたまま寝たら今度は冷房病っぽくなってしまい、朝からずっと頭痛がしていました。熱はないので無理矢理仕事にいったんですけど、一日中「頭が痛い」ってつぶやきながら仕事してました…

業者さんある程度出そろった

家のリフォームの件、見積もり紹介業者さんに紹介された人たちとはぜんぶ会いました。あとは親戚の紹介してくれるところだけになった。最初にきた業者さんは今月中に見積もりもってくることになってます。 思ったんだけど、複数社さん紹介されてるんだから、…

もしかしてずっと熱中症だった?

ずっと調子が悪くて「大丈夫ですか、すごく疲れてらっしゃるみたいです」と会う人会う人に言われていて、なんか歯がかゆいし(通常、発熱の前兆)、今日こそ早退して帰ろうかと思ったのですが、帰るのにも準備が必要だし家も暑いしと定時までがんばってしま…

生あくびがとまらない

あくびは熱中症のサインなんて話もきくのでせっせとミネラルとか水分とか補給するのですが、ぜんぜんおさまってこなくてだるい……もうすでになってんのか……まだしにたくないんだが……書かなきゃいけないメールとか山積みになってるし……

もう福島の汚染水放出準備できちゃってて24日から

本格的に放出するみたいですよ。 あのさ。 近海を汚染するなって中国とかロシアからすでに文句つけられてるんだけども。 当たり前の抗議なんだけど。 あとこの二国なので、それを理由に戦争(というか占領)される立派な口実になっちゃってるのだけど、わか…

昨日ちょっとめどつけられたかと思ったけど

体力がなくて何も進められていません。今週から来週にかけて1日も休めないんだが(休みの日は全部業者さんと打ち合わせ)、どうするんだこれ。 とりあえず何着ても暑いしどうしていいかわからぬ。 死なない程度に頑張るしかない。 とりあえず今日はもう眠り…

ここほんとにどこの国

酷暑過ぎて、冷房のない部屋から出ると5分で耐えきれなくなり、そこへ戻るを繰り返しています。エアコンのフィルターをいつ掃除すればいいんだよって感じで(しました。少し音が静かになったからホコリはとれてると思います) 昔、ギリシャからエジプトへ行…

買い置きのバランスが難しい

どんどんいろんなものが10円20円と値上がりしていくので安いときに買い置きするわけですが永遠に置いておけないので限度があるじゃないですか。そのうちそれが廃番になってしまって買えなくなっちゃうとかもあるけども、だめになっちゃうなら買わない方がい…

じゃっかん不穏

午前中は業者さんとの打ち合わせ(あんまり印象良くないのでたぶん候補から外すところ)、午後は親の老人ホームに返却しなければいけないものと差し入れをもって面会へ。 おまじないセットを身につけていったんですが入り口がだいぶすっきりしてて、アルコー…

熱中症かな

ちょっと身体に熱がたまってる感じです(発熱はしていない)。 頭を冷やして寝るしか……。 明日用事があるから休みにしてるのに……。 まずいな……。

たぶん大丈夫だと思うんですが

ピクトスクエア、他のサイトのパスワード使い回したりしていないので、ある程度は大丈夫だと思うのですが(連携とかもろもろチェック済みです)、まったく情報を抜かれてないわけじゃないだろうから怖いです(情報が転売されてるらしいです) 今週末に予定さ…

一応今日のミッションはクリアできた

油断してると雨が降ってくるわけですが、なんとか降らないうちに用件をすますことができたので、あとは今週後半まで体力をいかに温存するかにかかっています。温存できるかな……? 敗戦の日ということでいろいろやっているわけですが、私は昨日見逃したファミ…

おまじないがどこまで効果あるか

オンラインの知り合いもどんどんコロナに倒れており、私も秒読みだなと思っているのですが(今日も後ろの席で陽性者判明)、とりあえずおまじないを続けています。 1)某社の花粉よけスプレー 埃っぽい職場なので、花粉症の時期以外も鞄にひとつ入れてます。…

ほんとに台風どうなるんだろう

月曜日はもう買い出しとかいっさいしないで直帰して備えるつもりではいるんですが、15日に予定入ってるんだけど(なので休暇申請してます)出かけて大丈夫なんだろうか……この日にクリアできないと次の休みで三つやっつける作業があって厳しい……。 今日は体力…

打診に返事がきた

先週お願いしていた案件に返事がきていて、今回もOKっぽいので、やる気が出てきました。だって相手がOKしてるならこっちもOKにしとかないとダメだからね。このお盆の間になにか一つでもすすめておきます(明日起きられるかどうかだけども)。 お品書きテンプ…

ちょっとお盆明けまではゆっくりしたい

相手の会社さんもこの時期は休みが多いはずなので、15日頃まではめちゃくちゃ忙しいことはないはずなんですよ(たぶんだけど)。 今日、家の用件を2つ解消したので、台風前にちょっとだけ買い出ししてきたので(それでも熱中症っぽくなった)、今日はもう何…

あとは明日、起きられるかどうかだ

明日は業者さんがくるので、それにあわせて起きられれば100点だと思っている。 というかマジで休みがないのだがどうすればいいのか?(自業自得) 痩せなかったのが悔しかったのでちょっと違うストレッチをやってみようかと思ってますが続かなそう。体力がな…

悪夢が展開されている

コロナ陽性の人が5日もたつと出社してきて、しかもきっちりマスクをつけてない。その隣ではノーマスクで笑いながら仕事してる人がいる。 ねえ、フロア全員がかかっちゃうじゃんよ。この三年間、何やってたの? 数ヶ月で予防法を忘れちゃったの? いや、目の…

健康診断失敗したな

春にちょっと体重オーバーしすぎてて痩せきれませんでした。悔しい。ウェストサイズは変わってないのにな……視力検査も油断してて落ちてた。まあ仕方がない。けど視力検査の時にマスクはずさせるのマジでやめてほしい。KN94は基本眼鏡曇らないからさ! ☆今日…

ちょっとだけ先が見えてきた

信頼できる人にリフォームの相談をしてみたところ、妥当な返事がかえってきたので、なんとかこれいけるんじゃないかっていう気がしてきました。この一ヶ月間の不安が8割方へりました。もちろん面倒なことはこれからもいくつもクリアしないといけないけども、…

やっぱり一気にできない

掃除機をかけようと思って冷房の部屋を出ると5分で全身が汗びっしょりになります。外で仕事してる人たちはどうやって生きてるんだこれ……。 そんなわけで、何かの作業をしたらやすみ、何かしたら休み、を繰り返しています。 そうじゃないと何も終わらないよ………

添嶋さんの予言があたってた

ツイッターからのお知らせみたら差出人がこうなっています。 X (formerly Twitter) えっくす(以前はツイッターだったよ) 添嶋謙さんが「いずれツイッターもプリンス(the Artist Formerly Known As Prince)みたいに、以前ツイッターとして知られたもの、…

二つほどやり残したことが

暑いじゃないですか。 そうすると、一つ作業すると疲れちゃうので、休みを入れないといけないわけです。 涼んで少し元気がでてきたら、次の作業をやる、みたいな感じでやってると、まあ予定は終わらないわな。 来週もびっちり予定が入っちゃったので、世間は…

とりあえずお盆の時期まで体調を整えることに専念しよう

やることがありすぎて相変わらずパンク中なんですが、協力してくれる人を確保できそうなので、それを頼りになんとか……できればな……。というかこの年齢でにわか主婦とか本当にアレなんだけど。でも大人で働いてるからって、皆さんぜんぶ正しい判断できるわけ…

とりあえず相談相手を確保した

考えてみたら 相談できる親戚がいた まあなんとかならなくても 今より悪くなることはないはず と思って頑張ります