世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず最初の見積もり出た

割と妥当な感じの見積もりをもらえたので(親戚にも確認してもらったけど妥当だと思うと言われました)、やるとしたら、まあ、ここでいいかなという気持ちになってる。ぜんぜん、工期もせかされないしさ。素材も最近流行の、色に左右されない遮熱素材のやつを、現物を持ってきて見せてくれたし。説明もわかりやすかったし、近所でもここの業者さん選んでる人が何人かいるの、その理由がわかりましたよ。

 

しかし疲れた……。

 

やることが山積みなのになかなか解決していかないし……

 

熱中症と冷房病をいったりきたりだし。

 

死なない程度に頑張るしかないですね……もう月末なんだが……。

 

Xユーザーの鳴原あきらさん: 「RT @chifumi_k: これをポストしてから1カ月足らずで、都内のバスがあちこち運休・減便になりました。 コロナ拡大のせいです。 ノーマ、聞いてるか?」 / X (twitter.com)

Xユーザーの大畠順子さん: 「ええぇぇ… 能登の離島、舳倉島に行くため港に到着。 海はベタ凪、天気は快晴。 が、なんと本日欠航! 「船員のコロナ感染で今日から5日欠航です」とのこと。 仕方ないけど、1日1往復のみで、新幹線→レンタカー2時間、前泊しても行けないとは青ヶ島並に難易度高い… 能登の港で途方に暮れてる今。 https://t.co/Cb1h7ul1Z5」 / X (twitter.com)

 

もともときついのにコロナになっちゃったら運転できないし、後遺症でやめちゃう人もいるだろうし、ノーマスクの人はこういう形であちこちに被害を及ぼしてるのわかって欲しいよ……暑いからずっとつけてらんないのはわかるけど病院でも外す人とか論外でしょ……