世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

残暑っていうより夏本番ですよね

職場の冷房に異常が発生+光化学スモッグ注意報が出たので窓を閉めて仕事をしていたら意識が……先輩が冷房を調節してくれたのでなんとか生き返りましたが(総務の仕事だと思うんですけどね……)、冷水のボトルで首とか脇とか冷やしながら仕事するのは限度がありますね……汗で肌がかぶれてくるし……。

 

来週の半ばからはまた天気が悪くなるって予報ですが、それで蒸し暑くならないですよね……?

本当に冷房のはいってない部屋にいられない暑さなんですけども……。

 

家族のワクチン接種一度目がぶじすんで、金曜日はその副反応を心配していたのですが、腕の痛みと発熱だけですんでいる模様です。私や親の時より軽い雰囲気なのでやっぱりウコンの力効果なのか……渡しておいてよかった……。

 

正直、メールの返事もまともに書けないような状態なので……いろいろ不義理で申し訳ないです……

 

進捗を! 燃やしたい! 日曜日だし! 考えたら9月は連休もあるじゃん! ね!

 

☆今日のメモ

 

幹部A「村田製作所がコロナのクラスター発生で止まったか…」幹部B「ククク…奴は四天王の中で最強…」幹部C「どうしよう……」 - Togetter

コロナでいろんなものが止まって行くという現実が……

 

似合う人はいいと思うんですが、私、ちょっと茶色にするだけでも似合わなくて……昔、髪を軽くしませんかって言わてパーマ+脱色したり某コスプレで脱色したこともあるんですけど、あんまりね……結局真っ黒にしちゃうんですよね……

 

なんか普通の曲っぽいのですが(平沢進を普通っぽいっていっていいのかは謎ですが)……なんで効くんですかね。

 

NHKニュース on Twitter: "東京オリンピックで「食品ロス」1か月間で約13万食が破棄に #nhk_news https://t.co/e29li0Y9hT"

コロナで困窮してる人がいっぱいいるのに無駄遣いすんなよ! 何がSDGsだよってリプ付けてる人居ますけどほんとだよ!

 

だって予約できないんだからくるわな。10億で若者にPRとかまた中抜きやってないで、ちゃんと打てるようにして下さいよ。墨田区みたいに。

 

一ヶ月待ってやっと手術ってなったのに退院して下さいって……その間に進行しちゃうじゃないですか……早く切れば治るところなのに……殺す気か!

 

これ、何ができるんだろう……ってちょっと思ったんですが……絵が描けなくても漫画が描けるっていうものなのかなほんとに……

 

こんなものに効果が……!