世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本を読むのがつらくなっている

視力的な問題もあるんですが、集中して読み切るというのが難しくなっていますね……だから積んじゃうのか(積んじゃ駄目)。

インプットができないとアウトプットが衰えるのはよくある話で、リハビリ必要だなこっちも、と思うところです。

とりあえず食後30分ぐらいポメラ叩くと気分がスッキリするので、しばらくはこのペースでいいかなあと……とりあえず今のうちにできることをやっとかないと退院後が大変だし……最近はこの日記もスマホポメラで書いたりしてます。その方が早かったりする……。

 

このころどうなってるだろう……。

 

☆今日のメモ

 

ブックサンタ2021〜書店で誰でもサンタクロースに〜 | NPO法人チャリティーサンタ

なるほどこんなものが……。私、年末に子ども読書預金してるんですがNPOでもあるんですね。

 

衛生的にどうなんだろうという気がしないでもないのですが、治療院の更衣室を兼ねているということなので、なるほどと思いました。

 

なるほど……でもこれと同時でないと……

いま水際対策も緩和しちゃってるじゃないですか。やらなきゃだめじゃない?

 

五万五千人を抽選でって話だときいていますが。ほんとに75パーセントこえているのでしょうか?

 

わかる……慣れちゃうとそっちの方が楽なんでしょう……というかコロナがおさまらないとどうしようもできないよ、いろいろと。

 

わかるけどなんか身体に悪そうとおもってしまい……