世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先祖はフランス人だったのか(オーストリア?)

http://usokomaker.com/meishi/ なんとなくやってみたかっただけです。 逆転4、最終日ちょっとズルしつつ終了しました。 「巧舟の引き出しはぜんぶ見た」と思った(ひでえ)。 相変わらず穴だらけですが、ストーリーとしては「3」や「蘇る」より巧くまとめ…

まだ逆転4やってます

遅いよこの人。 せっかちなので探偵パートでいろいろ見落とすし。 第三話でボケまくってたら、だいぶ疲れてしまいました。 2月中に終わらせたいんですよ、3月はやるもの結構あるから。 弟が意外にいいなあと。 御剣のかわりに出てくるわけで、それなりのキ…

拍手ありがとうございました

某所でエンドカードを落としてきました。「人間合格 太宰治虫著」(笑) 考えてみれば最新巻もまだ買ってないので、三月のまとめ買いリストにいれておこうと思います。

デパペペのインストde委員会

最初のコメントはソファーのある室内(いろいろ荷物が見えているので、作業場かスタジオ近辺?) 三浦さんはハンチング革ジャンスタイル。徳岡さんは横縞レインボーシャツにフードつき黒のパーカーなので、前回と変わらないかな? ペンダント見えてますし。 …

ツアーパンフに新曲の楽譜載ってるの?

そんなことやってればアルバム制作が遅れもするよね。 がんばれ三浦さん。 初夏にラルクのドームもあるんですよ。 そこまで考えてなかったんだけど。 おつきあいで、行くかなあ。 拍手ありがとうございました。 もしかしてコーラサワー票でしょうか? 高山セ…

溜まってるビデオを

少しでも消化しようと、00から。 いちばんびっくりしたのは高山みなみがコーラサワーとディナーに出かける場面でしたよ。 OKか。OKなのか。 まあ独身だからとやかくいわれる筋合いはないよね(なにそれ) 藤原さんがちょっとヒューズ入ってきましたね。 …

どっかにあがってたら落としておこうかな

誰だ、竹本泉にエンド・カードをやらせたやつは!(←微妙にマニア) 私はいわゆる「なかよし時代の読者」ですが、1月末に出たDSのゲームも買って積んでるんだぜ(新しいエピソードも書き下ろしの歌もあるっていうけど、リメイクだし慌ててやる必要ないし…

だけど3月にまとめて買えばいいや。

生活全般的に投げやりモードでして。 お見苦しくて申し訳ない。 拍手ありがとうございます。 ちなみに誕生日は先月末でございました。 年相応でないというか、トシだけとっているというか(涙)。 以前おとしてきた、ムソルグスキーの「古城」のmidiを発見し…

とりあえず「近況」更新しました。

今週末ぐらいまでに、その他もろもろも片付けたいと思っていますが。 「ここ、毎日書いてる意味はあるの?」状態ですね。 とりあえず生存報告と思って、書くことにします。

近況もほったらかしで申し訳ないのですが(月末までにアップするつもりです)

体調のみならず、気分的にもどうしても上向きな状態に持っていけないので、積んであった「逆転裁判4」をはじめました。 あー。 がりゅー先生がリチャードさんに見える(末期) 髪がくせっけで前に垂れてきちゃう金髪のリチャ子さんってよくない?(よくない…

拍手ありがとうございます。

いつも疲れ果てててすみません。 上司への報告も、メールでもいいことになりました。 (お互い忙しいので) ねたい。あそびたい。あれをかきたい。それをつくりたい。 懸案の温泉も、肩にスパイラルテープ貼った状態だと、ちょっとね(涙)

デパペペのインストde委員会

三浦さんは、ハンチングに革ジャン装備スタイル。下も黒ですが革パンかな? 徳岡さんは、やわらかい黒のつば付き帽子に黒いUネック、下はジーンズにベージュの靴。 三浦「デパペペのインストde」 二人「委員会〜!」 徳岡さん、ギターをひとくさり弾きます。…

うーむ

ほんとに明日画集はくるのだろうか。 眠さ限界で何も考えられません。 もうこのシフトやだよ。 明日上司に相談もせにゃならんし。 拍手ありがとうございました。 こうしてまた、何もできないまま一日が……。

花粉の季節到来してるんだし風邪気味だからちゃんと寝とけってことよ

自分がつかってる花粉症の点鼻薬の名前を間違えて覚えていて、何度検索しても出てこなかったりして。 「フルナーゼ」という薬です。 ステロイドだから使いすぎないようにしないといけないのですが(炎症おこす)。 今週は目の薬ももらいにいかなきゃな。 疲…

資料で借りてきた『チャンドラー読本』を読んでいたのですが。

アメリカうまれなんだけど、親の離婚でお母さんとイギリスに渡って、教育はパブリック・スクールじこみ(当然男子校)とか。 奥さんはいたけど十八も年上で、どこからどうみても母と息子関係だったとか。 私生活は地味で、女の影はなく、なおかつほとんど謎…

月刊ローソンチケットLIVE

市内ですぐ行けるところって二箇所しかないんですよ。 しかし月初めに出てるんだったらもうちょっと早めにインフォメに出して欲しいです。 ないよどこにも。 金曜日は医者のハシゴで終わってしまいました。 土日も朝がはやいのでそろそろ寝ます。 拍手ありが…

三浦さんに送らなかったな(それどこじゃなかった)

一応チョコをもらったりあげたりしました。 私のあげかたは偏っているので、もらう方もきっと嬉しくないだろうなあ。 医者のハシゴして、ほんと週末までに元気にならなきゃ……。 ビデオにとっておいた絶望先生をみたのですが。 杉田某さんを糸色先生のキャス…

義理チョコですらまともに配らない人です

だめだね、ほんと。 うそこメーカーはあいかわらず飛ばしてますね。 なんか凄いの出た人は日記に書いたらよかろうさ、的な。 http://usokomaker.com/valentine/ 仕事帰りにローソン寄ろうと思っていたのに忘れてしまいました。 明日は帰りに医者にいかにゃあ…

デパペペのインストde委員会

北海道編・第三回。 三浦さんはそのまま、ハンチングに革ジャンスタイル。室内では指輪もはっきり見えました。 徳岡さんは帽子なしの黒づくめでしたが、室内では前をあけていて、中に細い横縞(レインボー柄)のシャツを着て、指輪のペンダントをさげている…

ミステリーでも勉強しよう、と続いたら植草甚一

ですが。 いやね、先日注文した鮎川哲也の幻の短編集が届きまして。 まだ読んでないのですが、私は「点眼器殺人事件」がOKな人間ですから、たぶん大丈夫なはずです(それ海野十三)。 いや、「雨降りだから」は何に続くかというと、本屋にいったけれども、…

レポどころか

サイトもほとんど変えられていなくて申し訳ありません。 新刊の通販については考え中です(ご予約いただいた方には明日にでもご連絡いたしますが)。 来月は近況を更新できないかもしれないので……いろいろと遅くなるかもしれません。

コミティア、無事終了しました。

あとでサイトの方も直しておきます。 お運びくださった皆様、ありがとうございます。 で、コミティア後、ラルクのTHEATER OF KISSに行って参りました。 歩道橋が工事中とかで、原宿駅が大混雑。脱出に二十分以上もかかりました。 開場時間よりちょっと遅れて…

よし。

たぶん準備は終わりました(たぶん?) そろそろ寝ます。 さすがにイベントとライブのはしごするのに、徹夜じゃ行かれんよ。 雪は大丈夫そうなので、みなさんビッグサイト東4ホールでお会いしましょう。 コミティアでは「け」21aです。

本気で祈っております。

コミティアの後にいくところがありますので……。 イベント準備の残りをやりつつ、デスノ後編の後半をチラチラみてました。 原作よりだいぶシンプル&スマートになってるらしいですな。 鹿賀丈史がスーパーお父さんで、これはやっぱり、もうけ役だなあと。 フ…

10日はコミティアです。

新刊もできております。 当日の天候がかなり心配ですが、皆様よろしくお願いいたします。 「け-21a」です。14:30ぐらいまでは会場にいる予定ですので。 あと、20日にサーバのメンテナンスがあるようで……詳細はまた近づいたらお知らせいたします。 拍手あり…

地元のラーメンブログを読みあさっています

逃避モードに入ってる場合なのか。 あんまり「もう一度行きたい」というお店は、ないもんなんですよね。 はやりの魚介系苦手だし。 好きだったお店はどんどんなくなっちゃうし。 通ぶって注文して席についたとたん、バッタリ知人に会ったりするのも恥ずかし…

デパペペのインストde委員会

北海道編。 三浦さんは前回と同じ、革ジャンにマフラースタイル。 徳岡さんは時々、一番うえの上着をぬいでベスト姿になったり、黒縁眼鏡入ってましたね。 ●「(札幌テレビ放送株式会)社STVラジオ」の表示前。 三浦「どこの国にいった人ことがある方か、…

スマスマの途中で眠気がさし

そのまま寝てしまいました(汗) ほんと、火曜日じゅうにいろいろ片つけとかんとなあ。 前にラルクのDVDを買った記憶があるのですが(たしか15周年記念のやつ。Hurry Xmasも限定版買ってるけど)。 どこだっけ(をい) ところで節分、ほんとに三浦さん…

拍手ありがとうございます。

お見舞いの拍手、ありがとうございます。 こちらもそれなりに雪が降りました。 しかも上司から電話がかかってきたので、一瞬冷や汗がでました(「○○さん来られないから、かわりにきて」とかね)。日曜だろうと雪だろうと、シフトが入ってれば出ますし、職場…

初夏から夏にかけての申込書とか搬出準備とか

やってたんですが、寝たり起きたりだったので、日曜じゅうに終わりませんでした……明日がんばる(夜まで体力残ってるか?) 古い話、その1。冷凍餃子のニュースで、関東地方では栃木県だけ被害の届け出がない、という情報が流れた瞬間、「ああ、宇都宮か」と…