世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ったらテレビがついていて時代劇をやっていて。

「変わり朝顔の献上を……」という台詞が流れていて、「どっかできいたようなプロット」と呟いたら、母親が「『しゃばけ』だもの」と即答。 あー。第二弾、今日だったのか。 フジテレビにふさわしい企画物だとは思うのですが、別な媒体で展開するなら、題材的…

私がでた大学は、ちょっと特殊な学部もあって

国際的な諜報員の方もいらしたりして、手紙をくださったりもするのですが。 今回届いたハガキの郵便番号が不正確でした……はっ、情報部の方が情報伝達を遅らせたというのは、なにか意図があるのか?(熱があって妄想モード気味) 拍手ありがとうございました…

デパフユの、三浦さんからの

メッセージが読めない(だめな人) あれは雑誌企画の時になんかありましたっけ?(だめな人2) 日記書く余裕もなく寝てしまいました(だめな人3) ラブFMのゲストトークは聴きました。 徳岡さんが、成人式の三浦さんが可愛かったとナイショ話を披露して…

DEPAPEPEの新譜はなかなかいいですね。

DVDもそれなりに面白かったです(インストde委員会の延長上みたいだけど)。 「普通のギターが弾きたい」という徳岡さんの台詞が実感こもってて面白かった。 楽曲も、ふだんあんまり聴けない曲なんかもあったりして、アルバム的にはいい感じです。新曲も…

デパペペのインストde委員会

今回、メイクがちょっと濃いめなDEPAPEPEの二人。 三浦さんの髪はちょんまげ風ですし、徳岡さんの髪は、いかにも茶色でウェービー。 三浦さんは、白い風景写真(?)が四角く抜いてある黒半袖Tシャツにジーンズ、徳岡さんは、モスグリーンの半袖シャツにジ…

だめだHPが復活しない

それでは皆さん、また明日……。 ネットで話題のキーワード、女装ティエリアはみました。 そんなものよりコーラサワーの方がびっくり。 そりゃあてこすられるよ。 つまみぐいされて捨てられちゃったんだったら自慢でもなんにもならないが、数年関係が続いてて…

日記も書かないで寝てしまいましたよ(汗)

ええと。 「ヌートリアス」(http://www.tsuhara.net/nutrias/)のCDが届いたので聴いています。 津原さんとミキコアラマータ(荒俣宏の姪御さん)のユニットです。本格的なものですが、蓋をあけると津原テイスト全開です(ミキコアラマータの曲はもちろん…

風邪薬のせいで眠さ倍増

この連休は仕事につき、帰宅後はぐったり寝ている予定です。 ネットの接続状態があまりよろしくなく、プロバイダの提供するアニメ再放送などはブチブチ切れます。おかげでアリプ○を何度も繰り返しきくはめになり、あのなんかおっかない歌が耳について離れま…

sakusaku屋根の上、最終日。

優ちゃん「さあ、本日もDEPAPEPEのお二人が遊びに来てくれていまーす(拍手)」 ヴィン「どーもす」 みんなで拍手。三浦さんたちは手をつきだして「イエーイ」。 ヴィン「ありがとうございます。……なんかね。なんか優ちゃんね、せっかくテレビなんだから、ラ…

拍手ありがとうございました

じゃっかんマシになってきました。 お見舞いありがとうございます。

sakusaku屋根の上、四日目。

今回はsakusakuのPVも“シュプール”で。 優ちゃん「さあ、今週は、DEPAPEPEのお二人にきてもらっていまーす」 三浦「ハイ、どーもデパペペです、よろしくお願いしまーす(手をふって)」 徳岡「よろしくお願いしまーす(手をあげて)」 ヴィン「なんかあれ…

sakusaku屋根の上、三日目。

優ちゃん「(膝の上で手を揃えて)さあ今日も、DEPAPEPEのお二人が遊びにきてくれていまーす(拍手)。よろしくお願いしまーす」 三浦「よろしくお願いします(手をふりつつ)」 徳岡「どうもデパペペでーす、お願いしまーす(頭をさげて)」 ヴィン「さわや…

sakusaku屋根の上、二日目。

優ちゃん「さあ今日も、DEPAPEPEのお二人にきてもらってまーす、よろしくお願いしまーす(拍手)」 ヴィン「デパペペでーす」 二人「(右手を振る)」 ヴィン「こう、最初にこう紹介、ね、今週ちょっと、あの、デパちゃんは勝手しったる仲っつことで、優ちゃ…

拍手ありがとうございました。

今週もがんばります!

キャロル・キング来たね

眠い目をこすりこすり、見てました。 ああ、すっかりおばあちゃんになって(SMAPなんか孫のトシだろ)。 でもあの声、あの歌、本物だね。 もう一曲ぐらい、ききたかったです。 キャロル・キング、何曲歌えるだろうか自分。 でもスザンヌ・ヴェガもものすごく…

sakusaku屋根の上ゲスト・初日。

三浦さんは革ジャン革パン黒Tシャツ。 徳岡さんは韓国のライブの時と同じ黒いシャツ(THE BLACK DISCO SISTERS)姿にジーンズ、黒のニット帽。ペンダント。 ヴィン「ぶひ」 優ちゃん「え? さあ、今週はDEPAPEPEのお二人に来てもらってまーす(拍手)」 三…

これなん、ゆりかもめ

16日の日に遠出しまして、東海道線で帰ってきたんですが、それがとても開放感のある車両で。 天気が悪くてお客さんが少なかったのもあるんでしょうが、窓が広いタイプのものだったようで、景色をすごく贅沢に感じた、というか。 ふと顔を上げるとみなれた…

してないけど

どこで見られてるか、わかったものじゃないなあ、と一瞬冷や汗をかきました。 ただのくたびれたオバサンなんか、誰も気にとめてないだろうよ、といいかげんなことやってちゃいけないのね。 いや、だって、買い物しようとして「あ、ナリハラさんじゃありませ…

身体がいうことをきかないし

職場にいる時の方が、助けてくれる人がいるぶん、楽だ、と思う時すらあり。 なんだこのボロボロさ加減。 女捨ててる以前に、人間捨ててるよ、もう。 そして予定がどんどん遅れていく……。 どこかでちゃんと寝る日をつくらなきゃな。 でも来週は屋根の上に二人…

なにこの燃え尽き症候群みたいな気持ち

まだ早いよ。冬はこれからが本番ですよ。 煮詰まってるだけともいいますが、それにしても早すぎだよ。 どこで折り合いつけるかだな。 拍手ありがとうございました。

いくら風邪ひいてたからって

今日何日だっけ?モードに入っていて、雑誌の買い忘れに気づき、慌ててコンビニいったり(数日たつとなくなっちゃうんだよ・そういう雑誌は再入荷なんかされないんですよ)とか。 でもちょっと良くなってきた気がするので、今日から仕事もがんばります(たぶ…

デパペペのインストde委員会

韓国でのライブ編。 野外スタジオの外を歩いている三浦さん。 バンドTシャツに革ジャンを羽織って、黒いパンツ。黒いケース入りのギターをしょって。ライブ中はグリーンのDEPAPEPEシャツ。 徳岡さんは、ライブ前は白い半袖Tシャツにペンダント(髪の裾がか…

そして例によって「いいかげんにしろよ」ネタ

朝、顔を洗いに階下へ降りていったら、お客さんが。 「あ、息子さんですか?」 あーもー、そのネタはもういい!(怒) 「いえ、娘です。この家に息子はいません」 「ああ、すみません、ずいぶん可愛いなとは思ったんですが」 失礼の上塗りすんなよ(というか…

というか、基本的には嬉しい話。

10/26に委託参加したJ.GARDENから売り上げ報告が届きまして。 今回の委託分、完売とのこと。 お買い上げの皆様、ありがとうございました! ナイショのおまけも楽しんでいただけていたら、嬉しいです。 拍手ありがとうございました(←私信) あと、ぼんやりSM…

コタツだしました

天気予報を信じていたら寒くて寒くて。 風邪が悪化しました。 コタツで布団をあっためてから寝ます。 明日仕事行かれるんかいな(涙) 拍手ありがとうございました。 文学フリマで販売された某アンソロジーをお読みくださった皆様に、御礼申し上げます。

と、数えて食べたりしてみる。

これから先、倒れるわけにはいかない時期なので(倒れてもいい時期ってなんやねん)。 納豆でしょ、豆腐でしょ(いきなりマメがダブってるよ)、大根でしょ、こんにゃくでしょ、菜っ葉でしょ……と数えて食べて、ビタミン剤なんかも飲んだり。果物とお茶とかね…

早い方はもう準備に入ってらっしゃると思いますが。

新しいタイプの年賀状が、いろいろ出てきてますね。 広告つき無料年賀「tipoca」とか。 相手に住所を知らせなくても、受け取る意思を示せばもらえる「mixi年賀状」とか。 面白いなあ、とは思う。 こういう形式のものが、続くかどうか、わかりませんが。 とい…

もう繁忙期だからしゃーない

睡眠時間の確保ができないよそろそろ。どうする自分(休みの日に仮眠しようとして爆睡) 朝、新聞をとりに玄関の外にでて、ふと自分の家を振り返った瞬間。 「ああ、家があるのはいいなあ」 この二十年間のうち、初めてそう思いました。 実は、今の家は間取…

♂♂のね

ラインバレル、Gyaoにいっても音声だけしかきいてないような有様だったんですが、四話の後半から、うっかり画面もみちゃったのです。 そのあまりの腐展開っぷりに、思わず「フランツ……」ってつぶやいちゃったよ。とにかく中三の男の子に、あんな立派な台詞を…

デパペペのインストde委員会

今回は、いよいよ、韓国野外フェス編です。 夜、外にいる二人、テントが見え、背後に女性歌手の声が流れているので、まだフェス中でしょうか。 三浦さんは革ジャンの下に緑のDEPAPEPEシャツを着ています。 徳岡さんは涼しげに七分袖(まくってる?)の黒いシ…