世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のDEPAPEPEは

紅白歌合戦に参加、だそうです。 結局出るのか! そんなに長くビデオとれっていうのか!(帰れません) 戦後60年のコーナーに出るという噂ですので、見られる方はぜひ。

ありがとうございました!

30日、ものすごい顔色&スペースでウトウトしかかっていたのが本人でございます。 それでも久しぶりのコミケ参加、楽しい一日でした。 ずっと励まし・応援のお言葉を寄せてくださっていた皆様、会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 …

コピー誌職人とは名乗れない訳で。

そんな私でも、とりあえず新刊はできました。 結構ケアしてたはずなんだけど、やっぱり指先はボロボロ。 そして、自分は24時間完全徹夜というのは無理なんだと、あらためて確認した次第。 もちませんね。 年のせいかとも思ったが、考えてみたら元からだめ…

仕事できるけどなあ?

「まったく今ドキの若いもんは使えない」という文句はよく聞くところですが、私はあまり使えない若者にお目にかかっておりません。それは幸運なのか、私が若い世代に対して甘いのかわかりませんが、「うわ、こんな飲み込み早いんだ」とか「もうこんなに仕事…

答えは向こうからやってくる。

はずです。

そろそろみんな、魂ぬけてきた。

私も抜けてきました。 って、新しい扉を開くんじゃなかったのかい。 がんばります。 拍手ありがとうございます。

Psychic Force COMPLETEって

PS3で出す新作のために、新しいファンをつくっておくための出し直しじゃないの? っていうか、古いファン向けのアイテムとしても駄目って、それでいいの? いろんな人におどかされてたんで、じーぱらの対戦ムービーみても、致命傷には至らなかったのです…

その人にしかできない仕事

というのは存在しない、と私は思っています。 あるのは「人柄」です。 同じ仕事なのに別の人がやったら違う結果が出るのは、才能よりも、その人の人柄によるものが大きい。 それを「その人にしかできない」と称するんでしょうが。 それはまた違う話なんじゃ…

こんな時期に誰からハガキが?

と思ったら、ラルクのファンクラブからのXmasカードでした。 一応部屋に飾っとくか、とパソコンの上をみたら。 去年のカードがそこにあったよ。 一年間おきっぱなしかよ。 季節感のない奴でスミマセン。 たしか「True」発売直後にFC入ったんだから、ここに払…

クリスマスも職場で

迎えたら、上司がサンタになってチョコレートを配布……ごちそうさまです。 人手が足りなくて「今年の繁忙期は一体どうなることか」状態ではあるんですが、なんかみんな優しくしてくれるんだ……ちょっと仕事にやりがいなども感じてみたりしてます(今まではなん…

よく逃避行動っていうけど

なにかを生み出さねばならない時に、本や漫画を読みふけってしまうのは、他人の作品から、己の出産に必要な栄養をとろうとする必要な行為だと思うよ。 それにしても物理的な時間がかなりヤバくなっております。 まいにち拍手送ってくださる皆様、お返事もせ…

年賀状を書きながら

「Mステ」「音楽戦士」見ました。 「Mステ」はラルク。ライブで歌ったのは「New World」。 19:00からの番組で、22:40ぐらいの出演でした。中堅どころだったら、もちっと前に出なさいよ。待ち疲れたのでhydeと同じく、横になって歌ったよ(ってオマエも歌う…

きよしこの夜

子どもの頃は「みははのむねに」しか聞いたことなかったんですが。 私の通った大学は旧教だったので、この歌は「まぶねのなかにねむりたもう」で歌われていました。 キリスト本人は神の子だから偉いけど、母親のマリアはただの女ですから、「御母」とか持ち…

オンタマSP、ビデオ撮りました。

DEPAPEPEが弾く、今聞きたいクリスマスソングBEST5。 Xmas SPECIAL LIVE。 5位「ジングル・ベル」 4位「きよしこの夜」 3位「恋人がサンタクロース/松任谷由実」 2位「クリスマス・イブ/山下達郎」 1位「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」 …

斜め見だけど、一応見てました。

テレビ朝日ウケ「密着!アジアツアー」。 本当にAWAKE TOURからASIA TOURへの流れをおっかけた番組でした。 これが普通のバンドだったら、もっと面白かったんだろうけど、「あと10年やってもラルクは変わらない」なんてノンビリしたこと言ってる人に何か言わ…

どうやら笑顔になっていたらしいです。

なんか一つ、ふっきれた? 知っている人の幸せはいいものですね。 おめでとう、おめでとう。 この週末、DEPAPEPEが二連続でTVに(「オンタマSP」「MUSIC FIGHTER」)出るらしい。 帰るのが間に合わなさそうなんで、またビデオ撮ろうと思ってるんですが。 …

デパペペのインストde委員会。

移動中の電車の中で、ダンサーなサクサカーに声をかけられたらしい三浦さん。 いきなり三浦さんと知らない人の登場でびっくりしましたよ。 なぜか手にミカンをもっているお兄さんと三浦さん、ひとしきりトーク。三浦さんは例の、Fの文字(FLORIDAの頭文字?…

空に電飾

最近、夜の空を見上げると、星じゃなさそうなものがキラキラしています。 星の集まりかと思ったけど、輝き方が違う。 例の人工衛星、なのかな? でも、ひとつじゃないんだよね……目がおかしいのかしら。

無理からぬことだ。

明日は我が身か? 拍手でコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。 とりあえずまだ、倒れてません。

どうもパソコンの調子が悪いな、と思っていたら。

メールソフトにメールを溜めすぎだったことが判明。いらないメルマガとか過去のお知らせとか、全部捨てました。 たまに宣伝用のメルマガを出そうか、と思ったりもしなくもないのですが、日記がこの状態なのに、それを上塗りする「あいたたた…!」なメールを…

うがいは一回30秒以上

「ナリハラさんは風邪はひかないんですか」と言われ。 「とりあえず年内は、自分が倒れると仕事が回らないんでひかないと思います」などと返事をしてしまう私。 ナニサマですか。 いやでも、気をはってるうちは、たぶん……いや、そのうち疲労が蓄積してにっち…

メディアージュ二度目

表紙用紙の買い出しのついでに、もう一度メディアージュに行って来ました。 本日ゲットしたもの:「DEPAPEPE」ロゴ入りコースター。「DEPAPEPE」壁紙入りROM(スクリーンセーバー、という話だった気がするのですが?)。 そなえつけのPSPで二人のコメントが…

今日の腐りネタ。

ファミ通掲載「サイキックフォースCOMPLETE」広告のフィギュアの写真。 何故かウォンとエミが、手をクロスさせてます。 私「行くぜ番長、よしこいチビ!なのかな?」 妹「いや、この三人ということは……ウォン愛人部隊って事では」 ギャー。 でもウォンって変…

今日のDEPAPEPEネタ。

「AERA」購入。「Under 29」のコーナー*1に、見開きで二人が釣りをしている写真が。 「市ヶ谷F.C.」と書かれたビールケースに座ってます。そこはどこなの? 三浦さんが嫌そうな顔してるのがとっても「らしい」。 二人にははっきりした上下関係があり、と書か…

新しい扉を開く

現在、新シリーズの原稿をやってるんですが(大幅に遅れ中)、書きながら「新しい扉を開く」と唱えています。 細部は書きながら詰めていくので、詰め方によっては思いもよらぬ方向に話が展開することもあるんですが、ゴールが見えていると、割といつも同じ扉…

FCサイト

DEPAPEPEのFCサイト。 12月15日、例のサッカー場での前説映像がアップされたんですけど。 アップ日が「11.4」になってるよ。 公式サイトも謎の更新が多いんだけど(画像とかバナーが古いまんまで、クリックすると突然新企画があったりする)、FCサイトはも…

きっと「ア○バ系」とか「○キ○ちゃん」とか言われてるんだろうな。

妹のプリンタが故障したので、修理にきてもらったんです。 そしたら、メンテナンス担当者の名前が「秋葉」さんだった。 ただそれだけの話なんですけどね(ってこう書くだけで誹謗中傷っぽいのは何故だ)。

上司が元専門家らしく。

「ナリハラさんのギター、修理してあげようか」と言うのです。 お願いしようかな……って弾くのかおまえ。 感情のアップダウンがはげしくて、「あー・こりゃ相手にひかれてんなー」とか、「今きっと物凄い形相してるぞ」と自覚はあるんですが、なかなかセーブ…

拍手御礼

皆様いつもありがとうございます。 >16日分私信 そうです、同じの探してきて読んでます。やっと孔明と水魚な関係になってます。 確かに独自の書きぶりで、これはこれで面白いです。っていうか献帝が初恋の人に似てるから好ましく思う(しかも何度も強調され…

ソニーの年越し企画発動。

http://www.sonymusic.co.jp/winternet2006/ DEPAPEPEのメッセージもあります。 そうだよ、もう世間の人は修羅場が終わって、年越し気分なんだよね?(そうとは限らない)