世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、書いたこともありますしね。

半日寝込んでいましたが、なんとか更新準備のメドがたちましたので、1日に更新します。 あと、冬コミ落選してしまったので、繁忙期突入ですでにヘロヘロですが、少しでも時間がある時に、お待たせしている旧作の出し直しなども、進めて行けたらと思っていま…

「日曜日にでかけたい」といったら、家族総出でとめられる始末

怪我+風邪+熱+その他雑多な症状がでているので「家で休んでなさい」「おつかいぐらいいってあげるよ」などと叱られております。 「いや、でも、自分でいかないと新規さんの開拓ができないし、自分でいかないと、もってる本かどうかもわからないでしょ? …

今年の冬祭りはお休みです

一般参加で初日に行けたら、ぐらいの感じでしょうか。 もともと創作が3日目(大晦日)という時点で「今年は無理かー」と思っていたので、しかたがありません、諦めます。 来年の夏は、オフセで新刊を出す予定ですので。 それより前のイベントでも、どこかで…

職場で

うら若いお姉さま方から、「うわー、掌、やわらかーい! 赤ちゃんの手みたい」といわれ、思わず「それって誉め言葉、じゃないんですよね?」と呟いてしまいましたよ。 働く手は、柔らかいままではいられませんからね。 まあ、私もすでに指先はボロボロなんで…

夜ならなんとか間に合うかもしれないけど

DEPAPEPE_info DEPAPEPE_info Ustream video delivered DEPAPEPE concert in the Tokyo International Music Market. 10/28 21:15〜(JAPAN time) timmkt.jp DEPAPEPE_info DEPAPEPE_info DEPAPEPEも出演する、東京国際ミュージックマーケット ショーケースラ…

手当てしているのだった

アザができているのすら気づかなかったので、早く手当てもなにもなかったんですが。 鬱血したところは、最初は冷やすんですね。 うっかりしていました。 冷やしたらだいぶ腫れがひいてきました。 しかし、腿を冷やすというのは、なんというか、全身が冷えま…

腕は肩からはえているのですよね

ピアノのタッチが弱いので、よく「肩のここから力をこめて」と叱られていましたが、「肩から指先までなんて、そこまで力なんか伝わるかい!」と思っていたことです。 しかし、肩に力が入らない状態だと、ほんとに指先にも力が入らない。 身体が支えられない…

お給料が安すぎるので

「子どもが育てられないのでやめます」というのって現実的な理由だな、と思うこの頃です。うちの職場も、ほとんど共働きですからね。いろいろ厳しすぎます。これからもっと厳しくなるんでしょうね。うーむ。 昨日の怪我ですが、結局、近所の整体にいってテー…

落ち着きなさいってことですね

土曜日、仕事に行く途中、ちょっとスリップしてしまい。 頭はうちませんでしたし、鎮痛剤塗ったら痛みもおさまってきたので、たぶん大丈夫だと思うのですが、ダメだったら医者に行かないと……。 忙しいのに医者のハシゴとか……忙しいから医者のハシゴになるの…

ありがたみがなくなるわ

◆L'Arc〜en〜Ciel “20th L'Anniversary LIVE” 一夜限りの世界特別上映決定! 5月28日、29日、に東京 味の素スタジアムにて開催された『20th L'Anniversary LIVE』のライヴ映像が、映画館にて特別上映が決定しました。 『20th L'Anniversary LIVE』2Daysを2時…

基本的に「紳士」で行きたい

たとえフィクションの中でも「好きな人にむりやりしようとして、嫌われたらどーすんですか。関係修復、めちゃくちゃ難しいでっせ」と、どうしても思ってしまうので、基本的に同意なしでの行為を書きません(例外もありますが)。 いわゆるヘタレなのかもしれ…

勤務時間の関係上、あの時間に帰ってこられないのよ

I棒。 もうネタ切れなんだったら、やらねばよろしいと思うのですが。 1時間番組なんだから、2時間でオチのないスペシャルやらんでも、とか思うわけですが。 (謎をもちこして最終回にからめるのは二番煎じといいますよ) なんでミッチーは今期限りなんで…

ずっとバタバタしており

先週末ぐらいから、届いた郵便物も開けられないような状態でおりました。 メールの返事なども遅れ気味です、申し訳ありません。 あ、11月の調布のチケットは確認しました……今回はわりといい席かも……

疲れ果てる時もありますが

今年はそれにはまだはやい……ここから先がほんとの長丁場……。 水分補給もしっかりしないとだめですね。 この間、夜、喉が渇いて、水だけで足りず、鳥と野菜スープを飲んだら、やっと乾きがおさまって頭が働くようになりました。いろいろ足りてないっぽい。睡…

休みの日に、ルームウェアで片づけなどしていたら

母に「それは昔のジャージ?」と訊かれる始末。 さっさと着替えない自堕落な私もいけないのですが、最近買ったものです。 というか、昔のジャージなんてとってありませんよ。 すぐ膝が抜けてボロボロになるじゃないですか。 高校の頃なんかは、あんまり着ま…

お年頃ですので

暑い時期など、時々、自分で髪に色をいれたりするんですが。 「泡で染めるので根元まで」っていう売り文句のがありますよね。 あれ、液だれが激しいわりに、根元まで染まらない気がするのです。 美容室みたいに、クリームのが一番楽な気がする。これはこれで…

いつ衣替えをしたらいいんでしょうか

風邪が治らない人も多いようです。 皆様どうぞ、お気をつけて……。

寝不足のせいか

夜、お腹がすくように……せっかく夜食生活から逃れられているというのに。 まあ、食べなければいいんですけどもね。 メールの返信など、遅くなりがちですみません。 週末も仕事だったりするので、なかなかこの。

明智さん、というか、天海さんが

ヒロインじゃないの、このゲーム? http://www.nicovideo.jp/watch/sm15868326 「信長公〜! 信長公〜!」という悲愴な叫び声、どう考えてもできあがっておるよ。 というか、信長公の顔が好きなんだとは思ってませんでした。そうですか。 劇場版のヒロインは…

乾燥させた庭木の枝を

処理していたら、ご近所さんに気の毒がられ、その場で段ボール箱を譲られました。 「これにいれてゴミに出しなさいよ」ってことです。 今までいかに庭仕事してないかってことですね。 小学生ぐらいの時の方が、枝落としとかもマトモにやってて、自分的にもう…

福田さんゆかりの、岩手県二戸市のキュレーターさんが

10日に来ると書いてあったので、その日と時間をあわせて。 武蔵小杉で降りることなんて、ほぼないといっていいので、会場へは駅からバスで向かいました。目印になるような建物もあまりないので、帰りもバスで。 川崎市市民ミュージアム、初めて行きました…

若い頃に読んだ

「Still Jim and Silent Jim」の作者と邦訳題をど忘れてしまい、久しぶりに読もうと思ったのに、図書館で探しだせませんでした。「作者、すごく有名な人だったと思うんだけど、ファージョンじゃないしな?」と首をひねりつつ原題で検索したら、あっというま…

乾燥してきているのか

あちこちよく切れます。 指はともかく、足が切れるってなんなんだろう。 水回りのリフォームしてから、なぜか家の中に小さい虫が増えたような気が。 秋ってこういう季節でしたっけ? 皆さんは連休をいかがお過ごしでしょうか。 私は、できたらコレにいきたい…

エスカフローネ

http://www.bs11.jp/anime/1519/ 第一話、みてないんで、ひとみが異世界にいくところぐらいはみてもいいのかな?と。 もうこれも15年も前のアニメなんですね。 そりゃそうか。 坂本真綾を知ったのはコレでした。 そして高山みなみのハイテンションな演技を…

肩こり防止のストレッチに1日10分のダンベル体操をはじめて。

それで1年で4キロ、2年で8キロ痩せた話は、以前もチラリと書いたかと思うのですが。 猫背もなおってきた気がするんですよ。 背筋も鍛わるから? しかし、朝のラジオ体操と夜のダンベル体操、夜食を(基本)やめて、おやつに野菜ジュースをプラスしただけ…

身内の場合

だいたい病気などで亡くなっているので、ある程度の覚悟みたいなものができてからのことなので、比較的受けいれやすいのですが。 職場の人が突然亡くなったりすると、そこに至る背景も何も知りませんから、親しかったわけでないのに、なんというか、後でジワ…

続・私立DEPAPEPE学園5回目

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/special/sakusaku/ ついにライオン君のマスクがとれちゃいましたよ……ぼかし入ってましたが、どう見ても村井マネ。っていうかヴィンセントがハッキリいっちゃってましたよ(苦笑) まあ、二人といつも一緒に…

いくら土曜日だからって

当日にぶつけるか! クリスマスライブ(東京)を! http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=&info_id=81266402 プレジャー・プレジャーはいいハコだとは思いますけどね(ちょっと狭いですけども)。 この10年…

ハンターアニメリメイク版

試しにみてみました。 藩恵子が娘と共演してた……。 藤原さんの演技が、アライグマくんまで戻っちゃってました。 というか、スタジオライブがつくってるのね、これ? 完全に「子どもを大事にしよう」アニメ路線ですね。 原作の毒は極力ださない方向でいくんだ…

柚子こしょう美味しい

野菜たっぷりちゃんぽんについてくる、柚子こしょうドレッシング。 あと、餃子についてくる柚子こしょう。 http://www.ringerhut.jp/menu/recommend/dressing/ わりとおいしいです。 ドレッシングだけ買ってかえってもいいかなー、ぐらいの。 おいしくても、…