世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テキレボ、皆様、お買い上げ有難うございました。

頒布物が戻って参りました。お買い上げありがとうございました。 あまぶんからの流れで買って下さった方が多いのかと……御礼申し上げます。

それはまあそうだね

「週末に上司の送別会があるのですが」と医者で行ったら「何を言ってるんです、症状が落ち着くまで外でそんな、アルコールは特に厳禁です」と怒られてしまいました。 うん、まあ。そうですよね。 心臓酷使してるんだからさ。 そんなわけで、他のお誘いも断っ…

日曜日、ほぼ一日起きてられなかった

部屋掃除のために一瞬だけ布団をあげた的な……。 一日早いけど、医者に行こう……。

お手にとってくださった皆様に御礼申し上げます

「って、まだ結果わかってないでしょ」と言われそうなのですが、すでに代行で申し込みがあったので、その数ぶんは必ず売れているはずなのです。 雨の中、皆様、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 次回は文学フリマです。夏以降に出した本を…

委託の搬入も無事完了していることがわかっておりますので

10月28日のテキレボ、委託で参加します。委託45(現代)。 カタログは https://plag.me/c/textrevo06/1045 都立産業貿易センター台東館 6階https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/11時開場〜16時閉会 入場無料 『お母さん』の残部はまだありますので…

私が使ってるのは出過ぎているホルモンを抑える薬ですが

足がむくんで、痛くてよく歩けなかったのを、整体でなんとかし。 首から肩の痛みも整体で緩和され(翌朝起きたらだいぶ楽になっていて、テーピングすごいな、と思いました。かぶれたら剥がさなきゃいけないのですが首の後ろなのでよく見えない……) まだ階段…

熱もってるんですけど

これ明日、右腕動くかな……打鍵すら怪しい

拍手ありがとうございます

テキレボの荷物はなんとか搬出しました(手が震えて指を切ったりしてますが)。 次のイベントの頃には少し楽になっていることを祈りつつ……

階段もよく上れないんですが

足が痛いので、整体にいってきました。 足のむくみがひどくて、左足の太さが右足の1.5倍ぐらいある。誰が見ても一瞬で「えっ」って言っちゃうレベルで。そりゃ、痛いに決まってるわけですが、これ、おそらく、病気のせい(か薬の副作用)なわけで、整体の…

委託参加なので、あとは荷物を発送するだけなんですが

あまりに体力と気力が足りず、発送伝票もらってくるの忘れてました……その場で書くしか…… http://text-revolutions.com/event/ 2017年10月28日(土)都立産業貿易センター台東館 6階 https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/ 11時開場〜16時閉会 入場…

外へでかける時はタクシーです

5分さきの投票所に行くだけで膝から下がびしょ濡れになりました……。 何事もありませんように。

とりあえず書けたところだけ

setlist 2nd 白い花 シュプール キミドリ Letter from the forest diary Memories 結婚行進曲 バタフライ 哀愁バイオレット ONE This way START オリジナルドリンク 両方1300円Letter from the forest 桃とカルピスとフルーツミックスが入った青いドリンク。…

お見舞い拍手、ありがとうございます。

身体のだるさも息切れもあるんですが、メンタルにも影響があるらしくて、ウィキ先生に「患者は不安、怒り、イライラ、気分の変転が多くなり」とか書いてある……とにかく集中力が続かなくて……。 来週あたりはもう少しなんとかなっているでしょうか……。

出かける予定なんですが、場合によってはキャンセルかな……

まだ席はあるっぽいので、時間に間に合わなくてもみられるかもしれないのですが。 問題は天気と体力ですね……。

メモメモ

体調不良中でそれ以外の近況がないので、メモを2つ。 https://isdn.jp/ 国際標準同人誌番号 ISDN - International Standard Dojin Numbering 同人誌にバーコードをがつけられるアレです。作品管理にも使えるので便利とか。なるほど、あのサークルさんも使っ…

10月をだいぶ無駄にしてしまいましたが

この病気は、何もしていない時も体内は全力疾走時なので、すでに本人は疲弊しきってる状態で、なんというか、わりといろいろままなりません。基本は甲状腺を抑える薬でなんとかなるはずですので(だめならアイソトープ治療とか手術となるんですけども)、低…

薬を飲み始めましたが

症状が落ち着くのには、最低でも数日から一週間かかるわけで(その後もずっと薬はのまないといけないのですが)、重い物は持てないし、すこし早くあるくだけでも、階段を上るだけで息切れ……。 原因がわかったら治すしかないわけですが、ほんとに早く効いて……

再発でした

火曜日の朝、病院から電話がかかってきまして。 月曜日にまだ出てなかった結果を、訊きにきてくださいと。 あー。悪い予感があたった。 風邪薬をのんで一週間以上たつのに、まったく熱が下がらないし。 家の階段も手すりつかまないとのぼれないし、夜、やけ…

土曜日に血液検査をしてもらって

ぜんぶ結果がでたわけじゃないのですが、今のところ、8月に受けた健康診断とほぼ結果は同じです。 じゃあなんで震えがとまらないの。

なんで熱がさがらないのか

薬飲んで横になって、食事をする時はあたたかい格好をしているのに、あとはどうすれば。

震えがとまらないんですけど

熱は下がらないし震えはとまらないし布団から起きるのも難儀とか 病院に行くのもいつもの倍以上の時間がかかるとか(早く歩けない)

本当に風邪なのかな

どうしても熱がさがらない上に悪化してるような気が…… 明日仕事に行けるでしょうか

10月28日のテキレボの代行サービスですけれども。

通販の受付は16日までですので、気になるサークルさんが複数ある方は、ぜひこちらをご利用ください。 http://text-revolutions.com/event/daikouservice

まだ微熱中です

抗生物質使ってるのに、なんで熱が下がってこないんだろう……先週末よりひどいじゃないか……。 腕に力が入らないので、ファーバーカステルの芯ホルダーを買ってみたんですが、芯がはいってなかった。 替え芯を買わないといけなかった模様。 あとドロップ式って…

内科では風邪でしょうといわれ

抗生物質を飲んだら、身体の痛みはだいぶおさまってきたんですが、熱がぜんぜん下がりません。 なんだこれ。

熱があると整体の先生が施術してくれないので

http://www.fukurow.jp/tubo/tenotubo/ とりあえずこれでしのぐことにします。 おやすみなさい……。

10月9日のGLFes、終了しました。

なんとか新刊、出せました。『判ってくれない』100円。 こちらの通販については、ちょっと考え中です……。 2月発行の合作ポストカード、11月に参加するアンソロ『今日のごはんは?』のフライヤーも配布しました。 お買い上げの皆様、誠にありがとうございまし…

なんとか間に合いました。

10月9日のGLFes、 蒲田Pio【図書02】で参加します。 http://www.lovefes.info/indexs.htm 新刊出ます。『判ってくれない』100円です。 11月に参加するアンソロ『今日のごはんは?』のフライヤーも 配布します。 残部でれば、通販いたしますが、詳細につきま…

肩から痛みが腕と首と頭までいっていて

整体に行くと楽になるのですが、痛いところが熱をもっているようです。 土曜日は仕事を早退してしまいました。 月曜日までには治しておきたい……。 元気だったらこういうポスターを貼っている予定です。 (フレンズ本があるわけではありません) 拍手ありがと…

これはちょっと先だから行きたい

https://www.fashion-press.net/news/33986 “視覚の魔術師”エッシャーの大規模展、上野の森美術館で - 日本初公開の「だまし絵」約150点が集結 「生誕120年 イスラエル博物館所蔵 ミラクル エッシャー展」が、2018年6月6日(水)から7月29日(日)まで、上野の森…