世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず手帳を買うことにしました

To do リストを作ることすらかったるくて ノーリツ の手帳を買おうと思いました やることが多すぎるから止まっちゃうんだよ シンプルにしないと ただでさ 今繁忙期なの に 今後のことは届いてから考えます

本当に何も手につかない

せめてサイトをちょっとだけでもとか思うのですがPCが重すぎて何もできず…… もろもろは日曜日へ持ち越すことにします。無理でした。

庭に柿がなってるんですよ

9月の植木の剪定の時 手に取りやすいところだけ 業者さんが残していってくれたんですよ だけどね まだ熟してない 熟すと鳥がつつくのですぐわかるんです でもあまりにも残っているので 今日いくつか もいで 2つだけ 皮をむいてみたんです 1つは食べられた 2…

とりあえず起きられたら

たまってる作業の整理から始めたいと思います。 というかまたPC重いんだけど……またクラッシュするのかしら……勘弁してくれ……。 拍手ありがとうございます。 感想もたいへん励みになります。ありがとうございました! めちゃくちゃ嬉しいです! 一部だけ貼り付…

今週はちょっと英気を養うことにします

9月から11月まで新しい物を4本書いて、一冊本を印刷して、二つは折本にして、一つはアンソロ原稿なので来年私の手をへないで出ますけども、本当に無茶しすぎた。普通、日曜日、ある程度寝れば、すこし何かできるところまで復活するんですけど、してない。そ…

たぶん明日も起きられない

通販のお申し込みにはすぐ対処できるようになっておりますので、よろしくどうぞ、むしろ今すぐの方がありがたいです、なんですけれども。 昨日の夜、料理を終えてフライパンを洗っていたらゴリッて音がして、つるすぶぶんの金具がとれてしまいました。中に水…

11/25 pictSQUAREで開催の「Blackchocolatelove7」に参加します

11月25日のこのイベントで、美少年興信所新刊『所長の回想』を出します。ホームズネタを下敷きに、満潮音所長が活躍するシリーズです。未発表作品があります。それにともない、24日~26日頃までBOOTHでの頒布物をオリジナルBLのみにします。https://narisama…

「いぶくろをからに」の感想をいただきました

Xユーザーのゆりなあとさん: 「@narisama_cmbot 鳴原あきらさんの「いぶくろをからに」を読みました。タイトルの意味がわかりました石田三成の有能で不器用なところ、彼を見守る大谷吉継との関係や、ふたりの武将としての矜持が素敵な作品でした。面白かった…

インフルエンザの予防接種完了

これで少しかかりにくくなるはず。 仕事が終わった後すぐ医者に飛び込んで打ってもらいました。 (営業時間短縮されててこれでギリギリ) 今日は無理しないようにいわれているので寝ます……。 通販サイトとかの整理は明日できたら……。

目に見えてだめ

忘れ物をするぐらいは普通レベルで(そこからしてだめじゃんよ)、さっき内線電話で話した人に「○○さんいますか」って話しかけるレベルで(近づいたら本人だとわかった。頭も悪いけど目が悪すぎる)ダメです。 食事が終わるとつかれすぎていてしばらく動けな…

ぺらふぇす2023秋に無事に参加できそうです

ぺらふぇす2023秋 | ぺらふぇす2023秋11月23日~27日のぺらふぇす2023秋、参加します。ひつじさん郵便 | ぺらふぇす2023秋「いぶくろをからに」というタイトルで、三成と大谷さんのお話を書きました。ネットプリントを先行開始しました。セブンイレブンは予…

今週インフルエンザの予防接種うつつもりなんですが

この体調で大丈夫なのだろうか…… たのむからみんなマスクしてくれ……はやらせないでくれ……まだ死にたくないんだ…… 拍手ありがとうございました。口もきけないぐらい疲れていて見落としてしまいました

だいぶ切羽詰まっている

もう少し体力があれば解決する問題が二つぐらい残っているぞ。 ないけどどうしたらいいんだ? 乾燥が始まって指先が割れて作業ができないのです。 寝る前にきちんとケアすればある程度回復するとは思うんだけど…… 指サックでもはめて寝たらいいのかな……いや…

具合が悪いというのはどうにもならないな

頭がぜんぜん働かない…… この週末はちょっと ほんとにがんばらないとだめなんですけど 頑張れないんだな

だからウィンドウズアップデートなんとかしてよ

何をやるにしても途中でとまってしまい、「あっ、あれミスった」って気づいた時には手遅れ的な何か。私自身がすごく調子がよくないので本当に勘弁して欲しい。そもそも来月の主催さんまで「告知ができない」って悲鳴をあげているよ。どういうことなの。 とに…

PCも地獄のように重い

ウィンドウズアップデートだったらあとにしてくれ、って絶叫したいぐらい重いのです。なんのために明日を休みにしてると思ってんだよ、たまってる作業があるんだよってかんじです。死ぬ。

どれだけ疲れてるんだ

今日は午前中が病院だったので休みをもらい、そのあといくつか用事をすませて帰ってきたのですが、もう午後の早い時間に再び限界突破してしまい、干しておいた布団(寒さに対して掛け布団が足りていなかった)を取り込んで横になったら3時間ぐらい爆睡してし…

電池ぎれ

なんとか頑張れるかと思ったのですが、午後にはもう電池切れしてしまい、急がなくてもいいんだけれども、年明けに落ち着いてやることができなくなった作業をちみちみやっていたら、暇そうに思われたらしく何か嫌みをいわれました。いや動けないからこういう…

やっぱり起きていられない

寒いので毛布を一枚増やし 着る毛布も着て寝ていますが寒い。どう体温調節をしたらいいのでしょうか。土曜日は寒さに備えていったら備えすぎていて暑かった。 とにかく疲れがひどくて何かひとつやると横にならないとダメパターンです。火曜日は非番だけど病…

とりあえず「ふしぎなアンソロ」は掲載されそうです

主催さんからご連絡があり、誤字などの修正のみで載せていただけそうです。 お時間いただけたので見直したい……のだが……体力がない……んだよな……昨日よりはややマシぐらいで……。 素材とか資料はそろっているのですが、そこ文さんの折り本もぺらふぇすさんの折…

本当に一日休んだくらいじゃだめだな

一日ずっとうめきながら仕事してましたよ。ひどい。本気で頭が働かないんだ。寝るべき。 USBコードがひとつダメになって「そういえば新しく買った空気清浄機の使えないかな」と思ったら使えました。よかった。デジカメ用に買ったコードとか、もうどこかへ埋…

とりあえず整体に行ってきました

雑務を終わらせて夕方整体に行ってきました。 行けばちょっとでも体調がよくなると思って。 行ってお風呂に入ってご飯を食べて思った。 行ったのは正解だけどやっぱり疲れはとりきれないと。 というわけで再び休みます…… こんな時期に有給とってとか思うんだ…

皆さんお元気ですか

この気温でみんな 体調崩しています 辛い辛いよ 明日 ちょっと リカバリーをしたいのですが 体調が回復しないと何も リカバリーできません まずそこからだ

回復するわけがない

11月なのに室内の気温が27度ぐらいある。 なので夏用の寝間着一枚でも寒くない。 まともに寝られるわけがない。 親の面会に行ってきました。月末にワクチンをうつので、問診票を代筆したりしているわけですが、着る物をもっていったらまた文句を言い始めた。…

脱水症状っぽい

明日の準備をしなきゃいけないのに半分しか終わっていませんが 力つきました 明日やるか 拍手ありがとうございました。ほぼ死人ですが……

身体が暑さに耐えられないらしい

11月なのに、夏のカットソー、夏用のデニム(体感マイナス4度)、夏用のパーカーで買い物にいって「暑い」。 だめだこれ。 天気がいいわけでもないのに(洗濯物が乾かない)、こんなに暑いなんて。 体調がよくなる要素が何一つない。 買い物に出る前、ほぼ半…

風邪薬と胃薬で一日ごまかした

昨夜は食事をつくるどころか、ご飯もほぼ食べられない状態で(レトルトのおかゆをあたためて食べました)したので、風邪薬と胃薬のドーピング状態で仕事に行きました。まあ予定していたことはほぼほぼ終わらなかったのですが、残業できる体調でもなく。とい…

起きられない

ちょっと食事 も 喉を 通らない感じです 明日起きられなかったら仕事を休みます レベルの 具合悪さです ていうか 暑い 死ぬ

電池切れ

ここ二ヶ月ぐらい、プライベートでも無理をしていたので、今晩は完全に電池が切れてしまいました。本当は週末のお弁当までつくってから寝ようと思いましたが無理でした。動けません。明日起きられるのでしょうか。 拍手ありがとうございます。片付けないとい…

目を開けたまま寝ている

なんにも頭に入ってこないのです。そりゃ会社に行ってるから仕事はしていますよ。身体が動くのはルーチンワークだからです。何も考えていなくてもできるようにしてるからできる。だって午前中の私はもともと人間じゃないから。でも午後も人間じゃない。何に…