世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

電池ぎれ

なんとか頑張れるかと思ったのですが、午後にはもう電池切れしてしまい、急がなくてもいいんだけれども、年明けに落ち着いてやることができなくなった作業をちみちみやっていたら、暇そうに思われたらしく何か嫌みをいわれました。いや動けないからこういう作業やってんだってば。もちろん新人さんに引き継いでもいいのだけどもさ。来年も彼女が同じ仕事やってれば引き継ぐんだけどさ。去年もおととしも一年で新人さんが交代してしまってぜんぶ一から教え直しだったからさ。みたいな。みたいな。みたいな。

 

たまにスーパーで合鴨のパストラミステーキが安くなっていると買ってみます。おいしいけど、実は生っぽいのあんまり得意じゃないんだよな、と思って加熱してみたらおいしかった。調べてみたら、あっためたりやいたりパスタにのせたりするらしいですね。そういう食べ物だったのか。と何度目かで気づくあたり。何も考えてないだろう? というか考えられないんだろう? このスーパーでバーニャカウダを買った時、「電子レンジで1分チンしてください」ってレジの人にいわれてその通りにしたら容器が溶けたことがあり、あまり信用していないのもある。正直、近所の八百屋さんがまだ残っていたらここには通わないのだが……レジと棚の値段がずっと違ってたこともあったしね……あとで気がついてレシートもっていってわかるぶんだけ返金してもらったよ……

 

なんかおいしいもの食べたいなと思うときがあるのですがおいしいものが思い浮かばない。簡単に買って帰れておいしい物ってなんだろう。冷蔵庫には冷凍たこ焼きが眠っています。たぶんいつか食べる。けど食べる頃には食べたい気持ちが消えてるんだろうなという……体力がないと気力が続かないので作業もいっぺんに終わらせられないので、食べることすら適当になってきてしまうんだよな……つらい。

 

明日は病院に行く日なのですが起きられるかどうか祈りながら寝ます。

暑さ寒さに身体がまったくついていっていません。

拍手ありがとうございました。