世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日までなので外部通販サイトのキャンペーン再掲しておきます

【BASE】http://narisama.thebase.in/ で割引キャンペーン中! クーポン使用期限:12月1日(金) 0:00〜12月31日(日) 23:59まで 利用回数:お一人様1回 最低購入金額:1,000円(送料含まず) 割引金額:5%オフ クーポンコード:winter2017 Apple Payでの支払い…

通常の簡単な掃除しか

もちろん部屋は片付かないまま、布団も2時間ぐらいしか干せず、お墓参りはなんとか行ってきましたが、帰ってきたら倒れてしまい、夜まで寝ていました……。 イベントとか絶対無理だったね(苦笑)。 残っているものは大晦日に片付けようと思います。雨の予報…

対照的な何か

https://twitter.com/i/moments/945949186146516998 「福原P「2期を外れる事に関しては覆りませんでした」アニメ『けものフレンズ』2期の制作をめぐって、福原慶匡(@fukuhara_ystd)プロデューサーが最終報告をおこないました。 ネットで噂されていたような…

職場でもインフルエンザの人が出始めたらしいので油断もできず

耳鳴りはしてるんですけど残業しないで整体に突入したので背中の痛みは一応とれました(のでたぶん高熱は出てないと思う)。 年末年始はお医者さんもやってないのでこの体調で突入するのは不安なのですが、まあ休める日は休む作戦でのりきりたいと思います。…

なんの流行でしょうか

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3894 最近、鯖料理のニュースばかり流れてくるのでたまにつくったりするのですが、鯖のカレーがレンジで5分でできるというので、母も年末で忙しいのでつくってみたわけなんですが。 「ジャガイモが欲しい……」 …

繁忙期なのについに休んでしまった……

あまりに熱が下がらないので、月曜日の仕事が終わったら医者にいって、風邪の薬を変えてもらったんですが、どうやらそれがよくなかったようで、翌日朝、涙が出るほどひどい頭痛と吐き気がして、起きていられないという結果に……。 しかたなく職場に電話してお…

いつのまにかまたスピリッツであ〜るの連載やってる

実は前号からだったと知って 通販サイトでポチッとしてきました。 というかもうニュースにもならないのか……知らせてくれる人がいなかったらわからなかったよ。 だいぶたまってきたわけですが大判の単行本でもだすのでしょうか? https://bigcomicbros.net/ma…

とはいえ漢方が甲状腺の薬と相性悪いんだよな……

あまりに熱が下がらないのでふたたび医者にいってきましたが、もう10日も抗生物質を使ってるので、眠くなる炎症どめに変えられてしまった……っていうか日が暮れると頭痛がひどくなって発熱っていうこのパターン、ほんとに風邪なの???? もうすぐ医者も年末…

また熱があがってきてしまった……

けっこう寝てはいるんですが……もともと体力が落ちてるから、だめですね……明日も仕事帰りに医者に行ってきます……。 ライブのメモは見直したんですが、やはりほとんど読めないので、後日ほんとにサックリしたメモだけあげます。あれは無理です。例年クリスマス…

今回テーブルもなにもなくて

メモがとれないよあそこ…… セットリストも自信がありません。三浦さんが歌った3曲目があってるかなこれ。 ロマンスの神様を原曲キーで歌ったのはすごいですよ、ほんとに。 setlist 風見鶏 シュプール Color Girl Letter from the forest スミレ Snow Dance …

今日は品川に行く予定なんですが

なにしろ9月のレポも書きあげておらず、10月は体調不良でメモもよくとれておらず、本当は今日までにアップしておきたかったのになというか、そろそろあきらめてもいいんじゃないのか(記憶が……もう……)なんですけれども、とりあえず行きます。熱があがら…

体調はあいかわらずです

23日、一応、午後、品川に行くつもりなんですが、今回も食事はパスしておいてよかった……そんな体力はないです……抗生物質のせいであいかわらずおなかの調子もよくないので……

休眠預金等活用法について

http://www.fsa.go.jp/policy/kyuminyokin/kyuminyokin.html 10年以上お金の出し入れのない口座の金は国がつかっちゃうぜっていう法律ですが、その後でも引き出しは可能です、なんだよね……。 一万円以上の残金がある場合は、通知がきますよってことでご安心…

宣伝大事だね。

斎藤充博さんの某同人誌、STARBOOKSさんで印刷したそうなんですが、ついでに取材に行ってきたそうで。 https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/saito03 2017-12-20 コミケ前は徹夜⁈ 同人誌の印刷所が語る「これだけは守ってほしい」3つの注意点 いまや日…

つまり熱は下がっていない

腕が上がらないし腰も痛いのですが、熱があると整体で施術を断られるので、いろいろと悪化していくばかりです……こんなんで、週末、でかけられるのか……。

こんな時に告知もなんなんですが

【BASE】http://narisama.thebase.in/ で割引キャンペーン中! クーポン使用期限:12月1日(金) 0:00〜12月31日(日) 23:59まで 利用回数:お一人様1回 最低購入金額:1,000円(送料含まず) 割引金額:5%オフ クーポンコード:winter2017 支払いでApple Payの…

掃除はできずとも、せめて年賀状をと思っていたのに

頭痛で起きられず、熱をはかったらまた上がってきてしまったので、仕方なく病院へいって持病の薬に風邪薬を足してもらってきました。 「治りきってないね……この調子だと血液検査はちょっと無理だから、来年にしましょう。くれぐれも休みの日はちゃんと休んで…

ちょっとアレな人がいまして

私が事故のせいで、眠れないほど腕が痛くて苦しんでいた時、薄笑いながら「いつまでも腕をつってるから、治らないんじゃないんですか〜?」とか、「子どものイジメか!」みたいなことを平気でいう人が職場にいまして。 仮病的なもんだと疑ってるのかと思って…

なんか面白い企画が発動している

https://twitter.com/3dai_yokai/status/942381145437626376 短編小説企画『気軽な懺悔』‏ @3dai_yokai 短編小説合同誌企画『気軽な懺悔』始動です〜! 現在ハチャメチャに執筆者様を募集中です。 募集期間は本日より2018年2月28日までを予定しています。ぜ…

金原瑞人さんが私費でこんな素晴らしい企画をなさってた

金原瑞人(かねはら・みずひと)さんは、金原ひとみさんのお父様で、翻訳家・児童文学研究家として有名な方ですが、一昨年から私費で、海外の作品の紹介冊子をつくってらっしゃいまして。 http://www.kanehara.jp/bookmark/ 「BOOKMARK(ブックマーク)」と…

家の前の雑草がちょっと気になる

と母が言うので、10分ぐらいハサミを使ったんですが。 翌日になっても、まだ腕があがらないし、震えがくるし。 腕の筋肉も戻ってないし、まだ病気の方もすっかりよくなってるわけじゃないからですね……なんともはや……今年は大掃除できるかな、とかいってる場…

来年の静マルの情報が来ましたよ

http://shizubun.wp.xdomain.jp/shizumar_02/ 《第2回静岡文学マルシェ 開催情報》【日時】2018年6月10日(日)11:00〜17:00【会場】コミュニティホール七間町MIRAIEリアン(1F) 多目的ホール、ギャラリー 直接出店:50sp・委託出店:50アイテム・ポスト…

昨日から年賀状の受付が始まったわけですけど

sonyがこんなものを送りつけてきたよ。 aiboの年賀状素材。 http://aibo.sony.jp/download/ 新しいaibo、かわいめにしてあるし。こういうデザインはあんまり嫌われないと思うので「ソニーのまわしものか」とはならないんじゃないでしょうか。 ポストペットの…

一進一退です

職場ではそれなりに走り回ってるんですが、休みの日に3時間しか起きてられない人なのは相変わらずなので、起きていられる間にやることを書き出しておかないと……というか熱がさがったらいいかげん整体に……いきたい……

大人の科学マガジン「小さな活版印刷機」

今日発売の、これですが。 あちこちの通販サイトで、12月頭ぐらいに予約不可になってました。 ところが、昨日、アマゾンからお知らせがきて「定価で予約できますよー」と。 みたら在庫発送が2月末になってる。 売れると見込んで増刷されるわけですね……活字の…

増刷されるっぽい

私は割と職場ではマスクをつけてます

最初は花粉症の時期だけだったんですけども。 1)職場がほこりっぽい 2)震災の後に入った冷暖房設備がよく異常をきたして、寒い時に寒くなったりする(そして暑い時に故障する)ので、元々弱い喉をやられる。 3)事故で下顎の歯を一本なくしているので、…

一進一退です

昼間の3時間ぐらいしか起きていられなくて……起きてるのは布団を干している間だけですね……しかしまあ二ヶ月前は布団をあげる体力すらなかったので、少しましになってきたといえます。早く風邪をなおさねば……

権利関係が整理されて、名前を変えて再出発の模様

SS名刺メーカー http://sscard.monokakitools.net/ https://twitter.com/140sscard 前の物と違って、権利者名が必ず入る形のようです(裏面でも必ず表記してください、と規約にありますね)。 まあ無地ならいいんでしょうけれども、必ず名刺メーカーって入る…

やっぱり風邪をひいていたみたいで

一日前倒しで医者に行ってきましたが、「喉が腫れてますね、不調は風邪のせいでしょう」と抗生物質と風邪薬をもらいました。 薬を飲んでちょっと横になったら熱が下がってきたので、これでしばらく様子を見ます。 薬剤師さんに「4日飲んで治らなかったら、…