世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

通常の簡単な掃除しか


もちろん部屋は片付かないまま、布団も2時間ぐらいしか干せず、お墓参りはなんとか行ってきましたが、帰ってきたら倒れてしまい、夜まで寝ていました……。
イベントとか絶対無理だったね(苦笑)。


残っているものは大晦日に片付けようと思います。雨の予報なので洗濯もできないし、二年参りも無理でしょうし。
起きてられる間に、なんとかしたいと思います。


「来年やるアンソロに参加しませんかー」という呼びかけについフラフラ誘われたりもしていますが(アンソロに参加する利点って、ふだん自分が書かない、出せないものが書けることだったり、ふだん届かない読者さんに届くことだったりして、依頼原稿も楽しいけどアンソロに書かせてもらえるのは実は好きなのです)、来年はまあ、予定しているものが出せたらOKぐらいで、最初は無理をしないでいきたいと思っています。