世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の口からこんなことをいうのもアレですが

基本的なマナーのこと。 私個人の感覚かもしれませんが、コミケ(他イベント)参加サークルのレベルというのは、年々あがっています。みなさん、すごく礼儀正しく、大人です。 なので、一部の人のマナーの悪さが、ちょっと目立ってしまったりします。 コミッ…

大晦日も仕事なんですけど

http://www.ustream.tv/channel/maverick-tv 19:00からだそうですが。 冬休みも夏休みもないんだよ、うちの職場はー! すみません、30日も残業でまだメールチェックすらできていない状態で……。 せめてお疲れ様&御礼メールぐらいはお送りしようと思ってい…

冬コミ終了しました

お運びの皆様、誠にありがとうございました! なんか差し入れがいっぱいで、食べきれません……ぜんぶこれから大事にいただきます、ありがとうございます! 皆さん、お元気そうでなによりです。 ぜんぶご挨拶まわれなくて申し訳ありませんです。 ところで、せ…

というわけでコミケ初日です。

東5ホール【ハ-45a】でお会いいたしましょう! もう、帰ってくるまでネットにつなぎません。いってきます!

前日でありながら

まだカタログ、読めていません(チェックしなくていいの?) そして新刊製本中です。 今年の冬コミの目標は「前日は徹夜しない」なのですが……。 拍手ありがとうございます! ええと、来月の更新、4日以降でいいですか?(誰にむかってきいてるんだそれは)

これは後で読む

なぜ今頃、のんのんじー? クリスマスプレゼントってことですか? http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol4/trial/24_takemoto.html

本日の呟きby徳岡さん

DEPAPEPE_toku 徳岡慶也(DEPAPEPE) 今回の合宿は本当に三浦と2人っきり。曲作りも2人、飯も2人、行きも帰りも2人でございます。メンバー増やそうかな(笑) ああ、一足遅いプライベートクリスマスですね……三浦さんにおいしいご飯つくってあげてくださいな…

山本耕史の竹中半兵衛

http://www.tv-tokyo.co.jp/gunshi/arasuji/index.html 午後4時から7時間って……長すぎないか? ビデオとかとれないじゃないか。 だって、その日、何時に帰ってこられるのか、なんですよ? まあ、家にいたって、7時間ぶっとおしで見ないけども(そんな体力…

ビッグサイトとかメッセとかって

ライブむきじゃないと思うんですよ、あそこ。 なんかクリスマス特設サイトとかできてて。 カウントダウンライブの模様とか中継するらしいんだけども。 https://www.le-ciel.com/member/pc/html/other/lhny/index.html (あ、これ会員以外入れないのか??) …

ネットチェックしていると

「親のぶんの年賀状は刷り終わった、次は自分のだ」と書いてらっしゃる方の多いこと。 私は、親のぶんは、これから刷ります。 だってまだ文面も定まってないらしいし……。 体がつらくとも、自分が好きなことなら頑張れる、を地でいっているこの頃です。 今年…

雑務片づけ中です(相変わらずカタログ読んでないし←)

三が日までノンストップ仕事(途中コミケ1日はさみ)なので、ふだん足りてない睡眠を補いつつ年賀状などもやれたらと思いつつ← クリスマスライブレポは順次補っていきます(あまり書き足さないとは思いますが、まだメモおこしも途中なので) 年明けに完成さ…

いま帰ってきたばっかりでまだ顔も洗ってません

えーと……一曲目、なんでしたっけ(ええええええっ!) 今回は、慎ちゃんと前田さんと、ずっと4人構成でした。 ●セットリスト&流れ 第一部1)風見鶏 2)星の数だけ願いは届く MC1 3)キミドリ 4)風 MC2(徳岡さんの一昨日のマラソン話報告。僕は仮装しなかった…

今回もすぐ書けるかどうか

本日デッドラインのものが二つあり、しかもまだ終わっていません、 ライブそのものも行けるのかオマエ(オイ!) この時期は例年そんななんですけどね……楽しめると、いいなあ……

おさらいしておくべきですか?

デパクリ。 この時期は例年体調最悪で、お洒落もあまりできないのです(あったかい格好優先)。 クリスマスライブだっていうのにね……。 NHKでライブがオンエアされた時、私も何回かうつってたんですが、それはもう、死にかけてましたよ(美人じゃないのは…

誰にきいてるの?

そしていつ買ったの?(答:二週間前) まだ終わってないことを数えてもしかたがないので、とりあえず黙々とリストを消していくことにします。 なんでも、自分ができることをひとつずつこなしていけば、ゴールには必ずたどりつくんですよ。そのゴールが他人…

西川くん、カッコイイじゃないか

トンデモ規制法案に、表現者として即座に行動を起こしているところが素晴らしい。 歌がうまいだけじゃないね。 だって、音楽にも適用される可能性だって、ありますもんね。http://togetter.com/li/77486 http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51742811.…

やることリストを書き出してみたのですが

頭がはたらかず、どれから手をつけていいのかわからない有様。 (緊急の用件とか明日の準備からだっていうことはわかっているのに!) というわけで、簡単なことから片づけていこうと思います。 って、どれだろう←

このグッズはどないやもんやろか

http://fanclub.rainbow-e.co.jp/fanclub/depapepe_af/news/diary.cgi 今回はバッチとステッカーだけでいいかな……タオル、アイデアはともかく、柄が微妙すぎませんか?

ボロボロです いろんな意味で。

でも 1冊めはできました ので 明日から 2冊目 がんばります

あまり平日に徹夜するわけにも

疲れって累積しますもんね……短い仮眠でしのぐっていっても限度がありますし。 でもまあ、やれるとこまでがんばってみます。ええ。

新刊一冊目作成中です(え まだそんな?)

あの、今回は、自分でも、半兵衛の絵を描いてみました……「月夜の片倉くん」的なデフォルメで。 でも最近まったく絵を描いてないので、まともな筆記用具からなくて、文房具店で「プラマン」買ってきました。 んー。 悪くないけど、慣れるまでは微妙かな……。 …

搬入準備も考えなければなりません

ここ、準備関係がとてもよくまとまっている良いサイトさんなので、あとで再チェックする予定です(知り合いに教えてもらいました) http://www31.ocn.ne.jp/~sight_cafe/yoyuu/kb.htm あー。 近所の郵便局の人には、オタクだってバレバレなんですが(だって…

この時期に新刊2種とか

出そうとするのがアレなんで(いや、1冊目は原稿終わってますけども)。 しばらく、呟き以下モードに入ります。 あっ、拍手ありがとうございました。 昨日、眠い目をこすりこすり書いた甲斐がありました。 どれぐらい嘘っぱちな内容かは、FMyokohamaでお確…

拍手ありがとうございます。

ええと、「今年の年賀状は、12月25日までにお出し下さい」だそうです。ちなみに引き受けは15日からだそうです。 サイト、楽しんでいただけたようで嬉しいです。 今年の冬コミは初日参加でして、現在いろいろと準備中です。 機会がありましたら、よろし…

そして、ランドマークタワーにいけなかった人も

12/16 15:00〜 FMyokohama聴けばいいそうですよ。 Fmyokohama Merry Snow Christmas Live 日程:12月11日(土) 時間:14:00〜 場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア) 入場無料 ●セットリストMC1(挨拶) 1)星の数だけ願…

朝のこれ、一部分だけですけど、聴きました。

FM横浜84.7「FEATURE SCAPE」12/11(土) DEPAPEPEの出演は10:00頃からの予定 なにか1曲やった後(聞き逃しました)、デパペペの名前の由来をきかれて「たいしたことないんで、カッコイイ由来を考えてます」ってこたえていたり、タイの公演の途中で電源が落ち…

一応、土曜日のランドマークタワーは、行けたらいってみるつもりです

が、例のライブ、14時からという以外、詳細がどこにも書かれてないのですが……事前のFMyokohamaでチェックしろってことですか? 聴けない人は? というか、いま、体調があまりよくないので起きられないかもしれないんですが。 っていうか、最近、ほんとうに…

某条例についてはまだ諦めてはいけないそうで、

14日まで陳情書を受け付けてくれるそうです。 出版社も動いているので、今回もなんとかならないかと思うのですが……都民だったら迷わず廃止請求に署名するところです。ええ。

頼んでおいた本が届いたー!

ので、今日は残業もそこそこに、急いで帰ってきましたよ! いやー、やる気出た出た!(わかりやすいなオマエ) いや、なんというか、仲良しな話って、読むと元気出るじゃないですか。 自分には書けないし←え いや、娯楽ってほんとうに大事ですよ。 それを卑…

2010年は良い年でした

だって、発売から14年もたったゲームのファンが、ちゃんと残ってて。 ファン活動を続けてて。 イベントなんかもやって。 新しい本を続々と出していたりして。 素晴らしいなあ、と思うわけです。 若い人も年のいった人もいるわけですけど(それは自分)、好…