世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節なんだが

しんみりしてるヒマがないよ……。 あと何かいたら終われるんだ。 何か書こうと思っていたことがあったんだけどそれすら思い出せない。 どうしたらいいんだ。 あっ、あれがあった。 秋山さんごめんなさい(もう間に合いません、今回は勘弁してください) 1日…

真の撃墜王

黙々と作業していたら日が傾いてきてしまい、結局ガンダムを流しながら作業してまして。 これ、ほんとにロボットアニメじゃないなー、と思いつつ。 ちょ。 コーラサワー生きてた。 「カティ大好きです」とか可愛いこといったくせに生きてた。 っていうか。 …

ふろくの「出渕裕コミック作品集」目当てです。

今後コミックス化されることはないっていう触れ込みなので。 例によってまだちゃんと読んでないんですが。 けど、たしかにこれは、今後再録はしないだろうと思った。 内容的に、古すぎる。 んだけど。 ワタクシ個人としては、「ときめき特撮ノート」で、昔の…

もういない人の

誕生日ってなんだろう、ということを考えていました。 いっぽん書けるな(えっ) 複数の方からたくさんの拍手をいただきました。 ありがとうございました。 (お見舞い? 華不魅? KATANA?) この土日でまきかえさないと……4月からどうなるのか本気で不安だ…

KATANAのCM

はやく帰ってきたんで、夕食たべながらテレビみてたら。 「あっ、これじゃん!」 妹は「ふるさと一番の曲(Harvest)の方が印象強いかも」といってましたが。 これはこれでいいと思う。 徳岡さん好みのスパニッシュで。 いつ予約しようかなあ。 インストde委…

とりあえず『鉄錆廃園』は全四巻で出るらしいぞ

第一弾が、6月に新書館から。 イエーイ! 完結おめでとうなんだな。 『Glamorous Gossip』の続きは、なかば諦めていますが。 華不魅復活めでたい。ありがたい。

夜行性なんで当然のように食べていたのですが

最近シフトがすこしズレたので、夜、12時間ぐらいなんにも食べないで生活してたんですけども。 朝、腸の調子がいいような? で、たまに夜食たべると、とたんに元通りに。 夜はやはり、胃と腸を休ませる時間なんですね……。 拍手ありがとうございました!

J.GARDENからお知らせが来ました。

二度目にもかかわらず、今回も売れたようで、嬉しい限りです。 お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。 これからもがんばります。

デパペペのインストde委員会

野音オーディション編・第三回(最終回)。 オーディション終了。部屋で挨拶するDEPAPEPEの二人。 (もちろん服装は先週と同じです) 三浦「えー、今日はみなさん、このオーディション参加していただき、ほんとありがとうございました」 徳岡「ありがとうご…

なんで昔の金持ちは

大磯あたりに住んだんだろう。 やっぱり海岸が遠浅で避暑向きだったからだろうか。 旧吉田邸火災のニュースを聞くと、あらためてそう思います。 大磯とか茅ヶ崎とかね。 すごく便利なわけでもないのにな、と。 土地の値段は高いでしょう、たぶん。 だめだ、…

身体がいうことをきかないので、借りてきた映画を観る。

1968年のアメリカ映画で(邦題がすごいことになっちゃってるので伏せます)。 原作、わりと上手に消化されているのですが。 隠れて女装する店主の話がカットされちょる……まあ、しかたないか。 映像にしちゃったら、単なるヘンタイとしか思われないだろうし(…

3月あと一週間ちょいじゃないか

なにも終わってない……。 全部これからやります。 4月から配属もかわるっていうのに。 俺はどうしたら。 番組改編期ですね。 ラインバレルはぶじおわった! ほんとに浩一くんというのはいい子すぎますな。泣けた。 わりとおいしくまとまったんじゃないでしょ…

幸い、そのタイミングで家にいられたので

途中からですがFM、つけました。 (応募したけど抽選とおらなかったし、お墓参りがね) 例によって、雑音で会話が聞き取れない……。「一心同体」とか「6歳差」とか、いつもの単語はなんとか(そういう単語しかきけないのか)。 でも、新曲が聴けてよかった…

この時期、雨が降るのはしかたないとして

風が強すぎますね。 消防車のサイレンをきかない日はない的な。 花粉症用のマスクをつけて出ると、やはり楽です。 あったかくなってきたせいか、眠いですが身体は楽になってきました。 ありがたい。これで頑張れる。 拍手ありがとうございました。

ねちゃった

ぜんぶ途中なのに。 でも起きてられないから寝ます。 拍手ありがとうございました。 週末は天気が悪そうですが、お墓参りはどうしたもんかと……。

拍手ありがとうございました。

健康が一番ですよね(ってそんだけ?)

いかに妖精さん単体に興味がないか

よくしらんかったんですが、ベスト盤だすんだって?(下は18日正午までスペシャルだそうです) http://www.hydebest.com/?id=msp09 ベスト盤たってあなた、アルバム何枚出したよ……。 いやまあ。いいけど。 バテン・カイトスの歌は好きですよ(そんだけかい)…

デパペペのインストde委員会

今回は、前回に引き続き、今年の野音オーディションで、「実技編」です。 オーディション参加者が、持参のギターで、課題曲、DEPAPEPE「START」を弾くわけです。 マネージャーの村井さん(?)に「ななば〜ん、続いてはちばんの方、きゅうば〜ん」と番号をよ…

なんで治んないんだろう

寝てるんだけどなあ。それなりには。 部屋も掃除したし。 身体ひやさないようにしてるし。 おかゆ食べて薬ものんだし。 熱もないのに、胸が苦しくて、よく声がでない。 今年の風邪は悪質ですね。 いいかげん抜けてってくれ。 おやすみなさい……また明日。

体力がともなわず、知的作業はすべて滞っております

ほんとは借りてきたビデオもみなきゃ、なんですが、字幕なんでもうちょっと元気な時にみたいというか。 ええと、黒執事とラインバレルと00はとりあえず見ました。 時期的にもうすぐ終わるんで、どれも盛り上がっておりますな。 黒執事は、この土壇場にきてシ…

拍手ありがとうございました。

どうもスッキリよくなってくれません。すぐ疲れてしまうというか。 トシのせいにしたくないなあ……。 15日は別の用があって、イベントには行かれませんが、皆様のご健闘をお祈りしております。

こっちもちまちま動きがあるんだよね

DVD「トロと旅する」CM(週替わり) http://fod.fujitv.co.jp/FOD/toro.asp ソニービルでやってるイベントもちょっとのぞいてみたいんだけどなあ。 体力が……。

まあシングル発売まで一ヶ月ちょいになってきましたしね

http://www.katana.ne.jp/ CM、のところでDEPAPEPEの新曲「KATANA」がちょっとだけ聴けます。 んー。 徳岡さんらしい曲だ。確かに。 しかしシングル、新曲3曲かあ。 やっぱりアルバム発表は、野音(というかZeppツアー)の後かな? sakusakuでオンエアさ…

拍手ありがとうございます

気力だけで動いている感じです。 熱はないんだけどな(たぶん) 花粉症の点鼻薬もどっか落としてきちゃったし(予備あるけど)。 ぼんやりにも、ほどがな。

風邪悪化につき

しかたなくマスクをつけて歩いているわけですが。 黒服のお兄さんがすっと近づいてきて、ポケットからティッシュを出して渡してくれた。 この時期ほしいものですから、ありがたく頂戴しましたが。 この内容は、ええと……クラブ? 全身ユニクロの人になにを渡…

4月からまた契約がかわるので

夏以降、新たな錬金術の方法も考えねばいかんかなあ、と思いつつ(最悪の事態にいたらないことを祈りたい)。 資料用の本に目を通していて思うのは、まったく違うジャンルの小説でも共通している物語の構造ってあるなあ、ということです。 なぜここで同じ言…

デパペペのインストde委員会

先週の予告どおり、大食い企画、でなく。 野音ステージご招待企画、つまり、「「DEPAPEPEのインストde委員会」特別企画“DEPAPEPEと一緒のステージに立とう!”at 東京・日比谷野外大音楽堂」の、オーディションの模様です。 待合室(?)の青いソファに座って…

花粉症。

なんかむずむずする。 意識してビタミンとってるんで、ひどい症状はでてないんですが。 むずがゆい。 不衛生な人と思われそうで、いやだなあ(ポリポリ)。 今は雨が降ってますが、明日は午後から晴れて、強い風にのって大量にスギ花粉がとぶとか。 どうした…

やっと確定申告の計算が終わった(はず)

しかしgoogleで検算してるあたりがアウトな気も(おまえのパソコン、エクセル入ってるんだろうが)。 今週中にすませてきます。 例年はもっとはやくやるんですけどね(遠い目) ラインバレル、謎が一気にあかされて、敵組織の全貌(?)もはっきりし、今まで…

話はとびますが

藤原さんは残留したのに、大佐はミキシンって……ハッ、魔性のゲイな組み合わせ?(って、それ私見てないんですけど) 三木眞一郎がやるということは、女好き度があがるということですね? そしてロイの無能度がさがりそうです。「あの人には俺が(私が)いな…