世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体力がともなわず、知的作業はすべて滞っております


ほんとは借りてきたビデオもみなきゃ、なんですが、字幕なんでもうちょっと元気な時にみたいというか。


ええと、黒執事とラインバレルと00はとりあえず見ました。
時期的にもうすぐ終わるんで、どれも盛り上がっておりますな。


黒執事は、この土壇場にきてシエルの生活能力のなさの露呈にびっくりしつつ(服着せてもらうお育ちだけどさ)、いや、むしろ執事の嫉妬っぷりの方が驚きです。そんなに真綾ちゃんが可愛いか。可愛いけど。可愛いよ。


ラインバレルは、お約束というか王道展開ですが(イマドキものすごく能動的な共産主義だけどな。「立って余の頬を打つことなく消えてゆく」じゃないのなー)、手に汗にぎる感じでよろしい。矢島も要所要所はきちんと押さえており、多少屈折もしたが、親友ポジションは最後まで守られる模様で、これもまあよろしい。
ああ、巌窟王カップルがあっさり心中しちゃいましたっけね(汗)。あの二人はしょっちゅう共演しているので、今さらアルベールと伯爵でもないんでしょうが、でもGONZOがつくってるからね……。というか、中田譲治福山潤になにを喰わせてたんだということが一番気になったぜ。加藤が貧乏くさくなったのは社長のせいなのか!的な。そんな謎の解け方はいやだぜ。


00は、ほんともう、これはロボットアニメじゃないですね。うん。
コーラサワーが最期に男の株をあげきりましたな。「カティ、大好きです」はちょっと女の子っぽい台詞ではありますが、部下だし年下だし、これはこれで。おまえらプライベートじゃ「パトリック!」「カティ!」なのか。あてこすられるな、うん。
しかしその後にきた、ビリー氏の男の株の下がりかたは凄すぎました。
君のことを「男の嫉妬は500万倍」ってよんであげよう。なんてひどい役なんだ……。



まあ、今日のごたくはこのへんで。
いいかげん熱さがってくれ(だから寝ろってば)