世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺらふぇすの感想をいただきました、ありがとうございます

前半の人間関係が複雑だなと思って読んでいたら、入れ子構造に驚いて。背後の関係性が深そうと想像していたら、別作品の裏話ということで納得しました。タイトルの後に続く言葉に意外性があり、物語の核心なのがよかったです。 #ぺらっと感想 https://t.co/m…

だれかたすけてっていうと

たすけてもらえて、おかげさまでなんとか、まだ意識を保てています……みなさんありがとうございます。 それにしても週の初めから疲労困憊で本当に月締め終わるのかよ……むりやり身体だけ動かしてる感じで思考が追いつかないよ…… もろもろはまた少し落ち着いて…

やることがたてこんできた

職場もこれからまた忙しくなるのに、私は何をやってるんだ的ななにかで…… 親の老人ホームはノロが出たり出なかったりで次の面会がいついけるかわからず、差し入れの荷物だけがたまっていきます。またゆうパックで送るのか?…… 上でちらっと書いている、某さ…

6月のそこ文さん滑り込めました

ホーム | そこの路地入ったとこ文庫6/11に開催・第八回の委託参加にギリギリで滑り込めました。 二種まで頒布できるので、今まで書いてきた美咲ちゃんシリーズを一冊にして、新刊として出せたらいいかなと思っています。書き下ろしとかは難しいかもですが………

ペーパーウェル・テーマアンケート開始

#ペーパーウェル10こんばんは。記念すべき第10回(&5周年)のアンケートをスタートします。今回はサブテーマなし、メインテーマとして「作品をつくってみたい or 見てみたい」と思うものに投票ください。配信参加予定の方以外にどなたでも気軽に一票入れてね…

25日からのぺらふぇすに参加します

ぺらふぇす2023 | ぺらふぇす20232/25~3/1、そして6/24に開催されるぺらふぇす2023に、「あのひとがわらっているので」という折本で参加します。美咲ちゃんものの番外編的位置づけのお話です。ネットプリントはもう開始しています。セブン‐イレブン 予約番…

もう雪とかいらないよ

天気予報 明日の朝方雨なんですけど どうしろと? とりあえず洗濯物は部屋干しにして明日の朝起きてからやること考えます。 拍手ありがとうございます相変わらずです

病院から電話がかかってきた

仕事中なんだが……。 主治医の先生に用事が入って来月の診察ができないのですが別の先生にしますか、それとも別の日にしますかって。 悪いけど来月の休みの日は先生が手術の日だからむりです。あまり先延ばしにすると薬がなくなっちゃいます。なので、別の先…

本当に何もできない

土曜日 からの強風でよく眠れず。 日曜日はパソコンの調子が悪くて予定してる作業がほとんど進まず。 今日は洗濯と 食事が終わったら11時過ぎです どうすればいいのこれ

PCも調子悪い

きょうやろうとおもっていた作業がひとつも終わっていません。 そしてたぶん明日は通信障害でつながらないんだろうな。

週末までたどり着いたけど

たどり着いたといえるのかどうか……。 眠さ限界なので寝ないと……

三寒四温にはまだ早い?

週後半は暖かくなるという予報でしたが、そこまでの暖かさでは……。明日職場になにを着て行ったらいいのか……花粉症は例のあれで室内ではちょっといい感じなのですが窓をあけるととたんに苦しくなり。でも換気しないとコロナ怖いしね……肺が苦しいときは「もし…

この体調不良 花粉症もあるよな間違いなく

職場に出勤した直後とかお昼休みの人が多い時間帯に息が苦しくなるので(マスクしてるんですけどね)、これやっぱり花粉症あるよなって……。この間かったマイナスイオン発生器は首からさげているのですが。効果があるのかどうか……じっとしてれば、多少はある…

元気ならおわるはずなんだ

これに対する正しい対応は、家に帰ったらすぐ寝て回復しろ、のはずなんですが、帰宅して洗濯してごはんつくったら21時すぎるわけですよ……すぐ寝られないよねこれ……伯父さんのお通夜にもかけつけられないレベルでダメなのに(あいかわらずです)、テキパキ終…

だめすぎる

一応ネットにつながるようになりましたが、あらゆる進捗がだめです。 職場でもポカしすぎで何度謝ったかわかりません……あらゆる方面に申し訳ない。 胃と頭と肩が痛いだけなんですけどね(充分だ)。 どれぐらいボケているかと、まあ当たり障りのない範囲でい…

また電波状態が悪くなった

家に帰ったらネットが繋がりません 体調もあまり良くないんで早めに休みますおやすみなさい

マイナスイオン発生装置を買ってみた

今年は早い段階から花粉症がけっこうひどく、職場に出勤すると、マスクをつけていても喉がちょっと苦しい感じ、家でも目がかゆいという感じなのですが、車の中とかにぶらさげる、簡易マイナスイオン発生器を買ってみました。 気のせいかもしれないけど、目の…

伯父がなくなりました

いとこから連絡がはいって、1月にコロナで入院していた伯父が退院できないままなくなってしまったとのこと。お通夜にいこうかと思っていたら家族葬だそうで、お香典かと思っているわけなんですが、前回いくらもらってたんだっけとか、親に知らせなきゃとか…

とりあえず大雪は免れた?

『終わりのある脱毛体験コース』によせた話の中で「このまちの人間は、車道と歩道の境目がわからなくなるほど雪が降っても自転車で走りまわる」的なフレーズを書いたのですが、今日、職場の駐輪場にたどりついたら、いつもどおりの台数の自転車でにぎわって…

だから雪とかいらないってば

大雪に警戒して下さい、不要不急の外出をしないでくださいっていうけども。 普通に仕事だよ!!!!!!!! 今週末の大物の洗濯どうしようって悩んでるのに……ぜんぶ日曜日にまとめてやるしかないのか…… 懸案事項もいろいろ残ってるけどぜんぶ来週だな……けど…

たぶんほんのちょっとだけすすんだ

職場でもプライベートでもやること山積みなんですけど、たぶん皆さんのご協力ですこしだけ進みました……だって新しい仕事が増えてしまったんだよ……つらい…… プライベートの方は交通系ICカードの更新とか、気になってたものを買ったり買わなかったりとか、そう…

時間がたつのがはやすぎる

今日も予定の作業が三分の一も終わらずで……なんのために有給もらってるんだろうな的な何かで……まあちょっとだけ休めたので明日からまた頑張りたいのですが、そろそろ駅まで行かねばなりませんでな……天気予報とにらめっこですよ、もう…… 某Oさんのお義父さま…

ついに胃に来た

週末からちょっと風邪っぽいかなと思ってたのですが、ついに胃に来ましたね……もうちょっと消化のいい物たべないとだめか……薬のんでとりあえず休みます…… そろそろ年度切り替えの準備なんかもしないといけないのですが、去年やってないので果たして今年無事に…

まだまだ寝足りてない

その証拠にひなたぼっこしながら借りてきた本を読んでいたら寝てしまいました……どんだけ眠いんだよ! というか喉が痛くて目が覚めてしまうので……マスクの効果がないなと思ってます。あとどうすればいいんだ……? まあ多少は体力が回復したと思うので(したか…

寝たりてない

ガスの給湯器エラー、業者さんが見てくれたんですが、まあこのままいくとお給料二ヶ月分ぐらいは軽くふっとぶ……マジか……まあ仕方が無いけどな……パーツ交換だけなら一万円かそこらみたいなんですけど耐用年数考えると全とっかえの可能性もあり……まあこれはテ…

とりあえずおしるこにした

節分なので豆をまいたり恵方巻きを食べたりするべきなのでしょうが 掃除したくないし買った物を今日明日ぐらいで消費しないと悪くなってしまうとかありまして。 で、この間、スーパーに行ったら「大寒にはおしるこを食べましょう、節分にはおしるこを」って…

この間点検してもらったばっかりなんだが?

おとといぐらいからお風呂場でランプが点滅していて、よくみたらエラーコード表示が出るようになってまして……十日前に点検したばっかりだよ、金かえしてくれ的な何か……まあけっこう長く使ってるので部品交換とかになるかもしれないのですが、とりあえず次の…

去年の今頃はめちゃくちゃ調子が悪くて

まだ咳がとまってなかった……熱はさがったのに一晩中咳がでて眠れないし食事も喉を通らないしで、文字通り死にかけていたので……いろんな病院にいったけども原因がわからないっていうひどい有様だったので、今年になって初めてやる仕事があり「あー、去年元気…