世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

マイナスイオン発生装置を買ってみた

今年は早い段階から花粉症がけっこうひどく、職場に出勤すると、マスクをつけていても喉がちょっと苦しい感じ、家でも目がかゆいという感じなのですが、車の中とかにぶらさげる、簡易マイナスイオン発生器を買ってみました。

気のせいかもしれないけど、目のかゆみが少し減った……気がする……。

ちょっとでも楽になりたいので職場にも持っていきたいのですが、身につけてて大丈夫かな……なんか言われたら「こういう事情で」って言えば大丈夫かしら……クレベリンとか首から提げてた人もいるし大丈夫だよね……?

安い物なのでたぶん長持ちはしないと思うんですが、少しでも楽になりたいので……注意力散漫がスギ花粉のせいでさらに悪化するよ……

 

連休、それなりにがんばって予定の7割ぐらいは終わった気がします。

ただ、あんまり眠れなかったので(暑くて細切れに目が覚めてしまったのです)、しかも明日は急激に寒くなるとかで……死んでしまう……。

 

伯父の葬式のことも考えねばならず。今回は休まないつもりですが(伯母の時は忌引をつかいました)、そのかわりいろいろあるからね……まず不祝儀袋を買うところからだ……

 

懸案事項が今週末までに、少しずつでもすすみますように……