世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷房とうまくつきあえていない

生あくびが出るのは寝不足かそれとも熱中症かっていう……。夕方、急に空腹感に襲われて「なんだろう、脱水症状かなあ」と呟いたら、新人さんが「これのんでください」とリンゴジュースをくれて……飲んだらだいぶ具合がよくなったので本当に脱水症状だったみた…

連続の医者でもういろいろ厭になった

帰りにKFCを発作的にかってしまうぐらいには疲れてます。もう夕食つくらないですむと思って……。 ねます。だめだもう。 メモ。 【魔法なの?】ダイソーの『KAERU GRIP』は貼ってはがせる両面テープ! 水で洗えば粘着力も復活 | マイナビニュース 今度ダイソーに…

老人ホーム入所のお知らせ(文案)

親戚他にこういう通知を送りました。 ************* 拝啓 すでに暑さも厳しくなりましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 昨年10月、母が転倒し、恥座骨と仙骨を骨折、三ヶ月をこえる入院となり、リハビリを行いましたが、結…

何をもっていったらいいんだ

親が期日前投票するなら、選挙公報とかもっていった方がいいなと思ったのですが、比例はどの人が立ってるんだ?みたいなところをわかりやすく一覧表とか出そうとするといろいろ難しい……まあ私の住むところでは某二世議員が落選することがまずないので、あん…

観測史上初めて、6月に連続最高気温更新?

洗濯、掃除、炊事まではなんとかやれたんですが(最低限ですけど)、あとは冷房の部屋で寝倒れていました。BOOTHも元に戻さないとなんですが日付かわる前までに戻せるかな……。とりあえず土曜日はいろいろダウンロードしていただけたようなので参加してよかっ…

身体がついていってない

いつも寒すぎる職場の冷房がありがたいレベルで暑い。 家に戻っても体力が維持できないので親の部屋の冷房のおこぼれをもらいつつ過ごしていますが、やっぱり起きていられない……。 百合先案内所Ⅲに参加中ですが、スペースをまわりたいのですが重すぎてなにも…

なんとか整えました。たぶん大丈夫。百合先案内所Ⅲ参加の話です

百合先案内所Ⅲ【女性×女性オールジャンル】 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス2022年6月25日(土)に百合先案内所Ⅲがあります。い6で参加です。既刊頒布にくわえて、美咲ちゃん物のPDF配布をします(期間限定無料配布PDF)。美少女探偵・美咲 総集編 …

いうだけならタダ的な

百合先案内所Ⅲ【女性×女性オールジャンル】 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス2022年6月25日(土)に百合先案内所Ⅲがあります。い6で参加します。既刊頒布+美咲ちゃん物のPDF配布ができたらと思っています。それにともないまして24日から26日までBOO…

お値段以上だといいな、ニトリ

先日買っておいた新しいマットレス、臭いもとれたので、いよいよ試してみようとおもったのですが。重い。いいマットレスだとおもうけど、とりまわしが大変そうだ。 まあ日にあてるものじゃないからそんなに持ち上げたりしないかな?というかマットレスもあげ…

懸案事項全てそのまま

もう一日ぐらいやすめばよかったですねぐらいの勢いで何も終わっていません。 洗濯機の故障はたぶん明日みてもらえると思うのですが…… 美咲ちゃん物がたまってきたので、PDFで現時点のものをまとめようかなと思っていたりするのですが、25日に間に合いそ…

結論から言うと休みにして正解だった気がします

これたぶんワクチンの副反応っていうより熱中症ではないかとは思いつつも、割と仕事にならないという……。基本的に翌日以降の方がダメージでますからね。でも高熱はでないし、腕も腫れてきません(痛みはある)。ざっくり掃除と洗濯はできたので、あとはお風…

ワクチン接種3回目いってきました

久しぶりに電車にのりました。けっこう海老名は人出が多くて、路上ライブの人をよけて歩くの、一苦労でした(私がびなうぉーくを歩いてる間に5組ぐらいはなんかパフォーマンスしてたよ)。会場はわりとわかりやすくて、時間に余裕をもってでたので、接種予…

微妙

朝、出勤途中にカラスに襲われたりなどしまして。 (車道を怪我をしたカラスが歩いているなと思って横目でみていたら仲間らしい三羽ぐらいからめちゃくちゃ威嚇され、一羽には髪を掴まれて慌てて逃げました。怖っ。暑くてもヘルメット通勤すべきかと思いまし…

ついに涙腺決壊しちゃった

親が今日、老人ホームに正式入所で、出勤時間ギリギリまでは自分がケア、それ以降の見送りは妹がやってくれたんですが。緊張の糸が切れた状態で出勤したので、疲れ切った身体が思うように動かない。ボンヤリしてると目が潤んできてまずい。 とりあえず、ケア…

最後の晩餐がこんなでよかったかな

とりあえず親に食べたいものをききながらつくっていたのですが(魚とか肉とか野菜炒めとか)、今日もリクエスト通り夕食をつくったあと、「明日の朝もこれと同じでいい?」ときいたら、「なすは?」買ってないよ!「かぼちゃは?」時季外れじゃん!「豆腐は…

ケアマネさんに心配されてた

妹に「お姉さんの具合はいかがですか」ときいていたそうで……妹も「よくはないですが、薬でだましだまし仕事に行ってます」と回答したそうで……その通りです……。 とりあえず入所用の荷物は、妹がほぼ仕上げてくれたので、明日の夜にもう一度点検して、でいいか…

寒い

最高気温が20度いかないかもという天気予報をきき、長袖+裏ボアの上着で仕事にいったんですけど。 寒い。 これ冷房はいってないよね?っていうぐらい寒い。 ただでさえ疲れがピーク突破していて、使い物にならないのに。 死ぬかと思いました。 家に帰ってお…

あしたケアマネさんがくるので

書類の件は、ざっとみて付箋の所だけ書いて、後は抜けがないか、ケアマネさんにもみてもらうことにしましょう、というところまでたどり着きました。 肝心の親が頼りにならないので(好物なのに初めて食べたとか言い出す。蓋を破壊して中身をとりこぼす。輪ゴ…

まじめにしぬかもしれない

信号が目に入ってこないんですよ……まずいよこれ……死ぬ……。 親の入所準備で服を買い足さなければならず、妹にリスト化してもらったのですが、行こうとした瞬間に雷雨とか。 久しぶりに布団を干してたんですよ……。 とりあえず目的の物は買えたと思うんですけど…

なるほどできるんだ

老人ホームから電話があり(正式入所の件での念押し)、話が終わりかけたので思わず、 「あの、正式入所したら投票はどうなるんですか?」 ときいたら。 「今回は大きな選挙ですので、投票意思のある方は不在者投票ができるよう、行政に問い合わせます」 と…

私やせてないよね?

またも職場で「痩せましたね」っていわれたのですが、はて心当たりが……食事は一応とれてるし(今週前半はおかゆだったけど)、寝不足だし、当然体力作りもできてないし、痩せる要因が……? 体重計ものってないのでね……でもほんと来週までに体力戻しておかない…

まだまだだめっぽい

明日で薬きれちゃうんですけどね……でもずっと抗生物質のむのもよくないからな…… 寝ます。 拍手ありがとうございます。あいかわらず死んでいます。

まだだめっぽい

熱がさがったからといっていきなりバリバリ働けるわけでもなくですね…… 拍手ありがとうございます。今週を乗り切れるように早めに休みたいと思います。 ムーチョ マレーシアに海外移住 on Twitter: "マレーシアインター通いの娘「地理の先生がよく日本のこと…

まるまる三日寝込んじゃったな

職場ではコロナを疑われていたのですが(検査はしてないのですが医者が上気道炎だと)、熱も下がってきたので明日から仕事にいく予定です。 ほぼ三日起きられなかったわけですが。これ親がいたら寝込んでいられなかったな。 ゴミだけ出しにでたらお向かいの…

雨の中病院に

めちゃくちゃ寒かったです。なんで家の中でも真冬装備なんだ私。 とりあえず喉がだいぶ腫れているとのことで抗生物質をもらってのんだら、少しおきていられるようになったのですが、熱はまださがりきっておらず。 おやすみなさい……。 と思うと老人ホームとか…

熱がさがりきらない

頭がガンガンするのでバファリンを飲んで身体を冷やしているのですが熱がさがりきりません。 だめだ……明日たぶんおきられない……

なみだがでた

てんてこまいの私をみて、同僚が仕事が楽になるマクロを組んでくれました。これ使いこなせれば午前中の仕事量がだいぶ減るのでたぶんなんとかなる。感謝してもしきれない。「わたし、こういうの好きだからやっただけだから。これでなりはらさんが楽になるん…

発熱してる

どうも調子悪いなと思ったら、夕方微熱をだしてました。風邪薬でごまかしごまかししてたけど休めないからしんどさがマックスになってました。幸い、月末締めは先輩やら同僚やら後輩やらが総出で手伝ってくれたので終わりましたが、来月はもうちょっと早くで…

もう自分が何を言っているのか自分がわからない

同時に二人から話しかけられても返事のできるよう半世紀もの長きにわたって訓練されてきましたが(どういう家なんだよこの家は)、限界をすでに突破しているので、いつもやっていることしかできない。というかいつもやっていることもできない。残業してる場…

フカ?サメ?

ちょっとでも立ち止まると身体が動かなくなってしまいます。まずい。 動き続けなきゃ……って倒れるぞ。 今朝は親がショートステイに行く予定で、親の部屋まで行ったら、ゼイゼイ息を切らして「背中が痛くて一晩中眠れなかった」というのです。慌てて熱をはか…