世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

微妙

朝、出勤途中にカラスに襲われたりなどしまして。

(車道を怪我をしたカラスが歩いているなと思って横目でみていたら仲間らしい三羽ぐらいからめちゃくちゃ威嚇され、一羽には髪を掴まれて慌てて逃げました。怖っ。暑くてもヘルメット通勤すべきかと思いましたよ)

 

とりあえず仕事には間に合ったのと、土曜出勤なので、平日より急ぎの仕事はぐんとへるので、新人さんに自分のやってる仕事を教えたり、たまっている古い書類を倉庫にしまったりなどもできたのですが、とにかく職場は相変わらず寒いのです。みんなトイレが近くなりすぎる状態なので、私だけが寒いわけではない。これじゃ体調がよくならない。

 

家に戻ってちょっと元気を出さねばとタンパク質メインでおかずをつくって食べたのですが食べ過ぎてしまったようです……胃を壊してでかけられないとかなしだぜオイ……。

 

昨日から洗濯機の調子がよくなくて、家電店に電話しないといけないのかモードなのもつらい。電話かけるのはいいのですが対応する時間とか余裕があるのかという。つらい。

 

早く寝なさいよっていう話なのですが今晩も眠れるかしら……。

ものすごく微妙な体調なのですべては明日起きてから考えようかなと。

家ではそこそこ暑いのでやっと扇風機を出し始めました(出し始める?)。

まああんまり暑くなったら親の部屋で寝るというワザが使えるので今年もなんとかなるでしょう……たぶん。

 

ところで。

お金のことはだいたいFP3級試験で大丈夫だぜという呟きをみたのでメモ代わりにリンクをはっておきます。知っておいて損はないわけで……

FP3級 過去問道場🥋 (学科)【完全解説付】|FP3級ドットコム

 

あと、ぺらふぇす。

ぺらふぇすホーム | ふらっとぺらっと2022

即日枠がうまっちゃってたのですが、こんなのが。

野生でも参加できるんだったらしようかな……と思いました。そのころ元気ならだけども。

 

pixivもね……ひきあげられるものならひきあげたほうがいいんだけど……そもそも他の通販サイトもなんにも手を入れられてない状態がずっと続いているので……なにかやめるにもパワーが必要なんで……つらい。