世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ついに涙腺決壊しちゃった

親が今日、老人ホームに正式入所で、出勤時間ギリギリまでは自分がケア、それ以降の見送りは妹がやってくれたんですが。
緊張の糸が切れた状態で出勤したので、疲れ切った身体が思うように動かない。ボンヤリしてると目が潤んできてまずい。

とりあえず、ケアマネさんに電話をしました。
無事入所した報告と、今後の後処理について確認しておきたいことがあったので。

そしたら最後にケアマネさんが。
「半年近く、がんばって看てこられたと思うので、しばらくゆっくりしてください」

その瞬間、涙腺が決壊しちゃった……。

とりあえず今日明日は身体を休めてワクチン接種に(雨の予報だけど)行けるようにしたいです。

あーーーー!

とりあえず問診票は当日朝じゃないと書けないところもあるし。
ざっくりは見直したから……。

というか土曜日、仕事にいけるのかこれ……まあ行くだけならいけるか……やることはあるしな……というか普段繰り返しやってて無意識にできること以外は何もできないし、電話に出るとかみまくるので……倒れる前にもうちょっと休まないと……

 

 

拍手ありがとうございました。