世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間に1杯の緑茶を飲み続けています

あったかいもので喉を潤す、殺菌効果、眠気覚まし、その三つを狙って飲んでいます。 少し元気になってきた気がするのは気のせいかな……。 睡眠不足になったら、意味ないですけれども。

さすがに夏物はしまいましたが

冬物を出すのをためらっていたら、雨が……。 しかし着る物がないのでタンスをあけるしか。 文学フリマの搬出物の準備をしてるのに雨がやまない……。 しかし、いいかげん搬出しないと、必着日に間に合わないわけで。 天気予報を信じて予定をたてていたので、な…

東映公式「仮面ライダー電王」が最終回を迎えました

http://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLG38D2RVDIXoC-hLctfE4X 半年間、毎週動画サイトで「電王」(2007)の再放送をみてたんですが。 これはもう「靖子ちゃんの力業」としか、いいようのない番組だなー、と。 いやあの、たいへん、面白かったで…

身体が勝手にデトックスを始めました

という感じになってきました。 とりあえず寝られるだけ寝て、布団を干して部屋掃除をして、あとはひたすらお茶を飲んでみたら、多少スッキリしたというか。 完全に熱が下がった、という感じではないですが、それなりに楽になってきたような。 気が。 します。…

かかった風邪を治すまでの力はないかな。

先週末から喉風邪をひいてまして、お医者さんにいったのですが、薬が切れてもまだスッキリと治ってこない。 うがい薬をもらっていますが、しみるのでつらい。 なので、ネットでみかけた、緑茶うがいをやってみています。 あったかい緑茶でうがいすると、喉が…

DEPAPEPE、屋根の上、最終日。

DEPAPEPE (デパペペ) 黒幕「さ、そんなわけでございまして、今週はDEPAPEPEちゃんに来てもらってますー」 三浦「ハイどうもDEPAPEPEですー、よろしくお願いしまーす」 栞「お願いしまーす」 「♪ONE」のPV流れて。 DEPAPEPE サクサクではお馴…

DEPAPEPE、屋根の上、四日目。

DEPAPEPE (デパペペ) 黒幕「さ、そんなわけで、今週はDEPAPEPEちゃんに来てもらってますー」 三浦「DEPAPEPEですー、よろしくお願いしまーす」 栞「お願いしまーす」 黒「デパちゃんはね、結成10周年と」 二人「はい」 黒「いうことでございまして、今週も…

DEPAPEPE、屋根の上、三日目。

DEPAPEPE (デパペペ) 黒幕「さ、そんなわけでございまして、今週はDEPAPEPEちゃんを迎えてお送りしておりますー」 三浦「(手をあわせて)よろしくお願いしまーす」 栞「よろしくお願いします」 徳岡「どうも、DEPAPEPEでーす」 黒「カメラ回る前にね、拓…

DEPAPEPE、屋根の上、二日目。

黒幕「さ、そんなわけで、今週はDEPAPEPEちゃんにきてもらってますー」 DEPAPEPE (デパペペ) 三浦「デパペペです、よろしくお願いしまーす」 栞「よろしくお願いしまーす」 徳岡「お願いします」 黒「というわけで、結成10周年」 二人「はい」 黒「まず…

DEPAPEPE、屋根の上、初日。

三浦さん、紺地に白い水玉のボタンダウンシャツ、下はジーンズ? 髪はゆるふわパーマ・ミディアム。 徳岡さんはVネック?の白いTシャツの上にグレーのカーディガン、下はベージュのハーフパンツ。メガネ、金髪ショート。 DEPAPEPE (デパペペ) 黒幕「さ、…

拍手ありがとうございました!

ところで、新しい枕で寝ると、よく夢を見ます。 ということは眠りが浅い……?

STARBOOKSさんのポイントシステムの話です

オンデマンド印刷メインの会社、STARBOOKS(株式会社明光社)さん。 http://www.starbooks.jp/ お客様ノートへの登録が必要ですが、一ヶ月ほど前から、クイズに答えるとポイントをくれるシステム(シルバーポイント)が発動しています。 これ、こちらの会社…

DEPAPEPE、sakusaku屋根の上、登場!

@saku2official 10月18日来週のゲストは、サクサク最多出場を誇るDEPAPEPEのおふたりです。結成10周年おめでとう〜。 もっと! 大々的に! 宣伝! してください!! 来月はツアーファイナル、再来月はサクサクのイベントに出るんですから。 浅からぬ縁がある…

大型家具店がつぶれてしまったので、こういう店が最近まで、近くになかった

西川系の枕屋さんです。 「PILLOWY café」 http://www.nishikawasangyo.co.jp/pillowycafe/ 実店舗にいってみたのですが、悪くない感じでした。 オーダー枕なんで、一万円近いところからスタートですが。 マットの寝心地が確かめられるベッドが用意されてた…

今までチップ系の枕は使ったことがなかったんですが

このお値段だったら試しに買ってみてもいいかな、と。 「医学博士が考案した 純炭入り健康まくら」 http://item.rakuten.co.jp/futon-tamatebako/10005688/ 今まで使ってきた枕が、だいぶ柔らかくなってきちゃってて……睡眠時間を増やすことが大事とはわかっ…

音楽系のソフトを探していて見つけたのですが、なかなか可愛い。

http://www.charamin.jp/ 踊る音楽プレイヤーです。 デスクトップアクセサリで、こういう類のもの、今までもいろいろあったかと思うんですが、自分が好きな音楽を再生リストに投げ込んでおくと、MMDなキャラが曲を読み込んで、その雰囲気にあわせて踊ります…

やっと買いました

まめばさ4巻。 今回は幸村巻ですね。今回は三吉ネタもありますし、個人的にはオッケーです。 ところで家康が花火の時に三成にいいかけた台詞はなんなんでしょう? 前にでてきたネタでしたっけ??

風速35メートル以上とか、外、歩けないですよ?

さすがに天気予報を気にしております。 明日は皆さん、遅刻しても仕方ないですよね? それ以前に、あの規模の台風に直撃されたら、外に出られないと思うのですが。 風速50メートルとか、車でもひっくり返るとおもうのよ? 公民館に避難して下さい、みたいな…

連休にやってたらしいですけど見ませんでした

昨年からシフトが変わって、時間的に、仕事に行く前にちょっと朝ドラをみることになるのです。 なので「あまちゃん」も、平日はずっと、みてました。 東北を舞台に地震を扱うというのもきいていたので、どう処理するんだろうと思いながら、クドカンのお手並…

これ、9月の創刊だったんですね。

「はるまち」創刊。 http://www.istones.jp/archives/53 朝日新聞で「生活保護というと、やれ不正受給が、と叩く人がいるけれども、実際に子どもがいる人のことを考えて下さい」的な趣旨でとりあげられていて。 まったくその通りです。 働けないから、ほんと…

服売り場が、めちゃめちゃです。

連休なので、ちょっと買い物、行ってみたんですが。 夏物の残りのペラペラ系(半袖含む)の隣に、ボアの裏付き上着とかダウンジャケットとか並んでる。 合い着は! 合い着はどこですか! いま着られるものが欲しいんですよ! どこで何を買えと。 つまり、何…

土曜日は仕事でしたけれども。

ちょっと寝だめしておきたいです。 あいかわらず「to do list」の山なんですけど、まあ、順番に崩せばいいだけのことで。 先週のタトホンで、よい刺激をいただいたので、文学フリマでも何かしたいと思ったりもするのですが、できなければ、それはそれなわけ…

文学フリマ、もともとカタログは無料なんですが

オンラインでもサークルチェックが事前にできるようになりました。 お目当ての参加サークルさんがある人には便利かと。 http://c.bunfree.net/c/bunfree17/2F/%E3%82%A8/61 アップデート可能なので、直前に新刊情報などもチェックできるかも。 ただ、サーク…

ただ行くだけなら簡単なんですが

近所に温泉施設があるので、ただ行って、ぼーっとするだけなら、そこで十分なのです。 なんかそこでは最近、漫画も置き始めたらしいです(漫画喫茶的な何かなのかな?)。 しかし私が求めているのは「知らない街でこんこんと眠りたい」的な何かなんだよ。 石…

なにしろツアーがありイベントもあるわけで

三浦拓也 (DEPAPEPE) ‏@DEPAPEPE_miura 10/9 本日は東京戻ってきてcuneリハーサルとsakusaku収録でしたー。(^ ^)充実感のある疲れでいい感じ。 ちょ、ま、三浦さん、次いつ来るんですか、屋根の上ーー! まあ、来月の今日には、ZeppTokyoで10周年ライブファ…

御礼

タトホンにお運びくださった皆様、レポを読んでくださった皆様、ありがとうございました。 その他のレポなどは、週末までになんとかしたいと考えております。

ほぼ、年賀状をどうしたいかって話なんですよね。

ウィンドウズ8にし、新しく一太郎とPDFソフトを買って投げ込んだため、家にプリンターがなくても、コンビニの文書プリントで、ある程度、事が足りてしまうのです。 最近、小冊子印刷も試してみて、なんとか使えることがわかりましたので、薄い本なら刷り増…

簡単に「タトホン」レポなど。

タトホン公式サイト → http://tat-con.upper.jp/hon 主催者さんのツイッター → https://twitter.com/TAT_____EVENT 「タトホン」というイベントについては、前からその存在をしっていたのですが、日程的にどうにもあわないことが多く、今年1月の回に、よう…

最近はこれもお気に入り

下の人と同じ方ですが、三成が大谷さんへの感謝を歌う(?)MMDにっこりする大谷さんが素敵で、ちょっとホロリとしてしまうのですよ。

皆様、お運び、ありがとうございました。

更新のところに書いてませんが、佐藤様主催の覆面作家企画「クイズ・文体ドン!」に参加しましたので、そのために書いた800字弱の短編をアップしています。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/buntaidon.HTM タトクエ参加でお立ち寄りくださった皆様、あ…