世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『それから』の感想をいただきました。

テキレボアンソロ「祭」に寄稿した「バシア・バスイールは泳げない」(https://text-revolutions.com/event/archives/6571)を読んで、『それから』を購入してくださった方(たこやきいちご・宮田秩早様)がいらっしゃいました。 以下、いただいた感想を貼っ…

先日もこちらで書きましたが

フロマージュ(メロンブックス)さんでも委託通販を始めました。 取り扱い作品は以下のサイトで見られる、BL他8種類です。 https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=37968 今年の直参イベントはすべて終了しておりまして、委託…

ここのところずーっとヘトヘトで

気づいたらもう月末、とは……。 イベントの他に、委託の準備とかもしてましたし。 新しいプリンタと格闘してたりしましたし(真面目な話、普通に印刷できないんですけど、年賀状はどうしたらいいんだ?)。 新刊の通販ですが、月曜日までにお申し込みされたぶ…

通販のお申し込み、誠にありがとうございます

お返事そのほか遅れがちになっています。申し訳ございません。 プリンタがどうにもできない状態で、問い合わせしていますが、なかなか解決に至りません。 それにひきずられているのか、パソコンの方が調子が少々悪くなってきていまして……こっちも買い直すの?…

新刊も出たので、某委託書店さんに預けようかなと思っていたりも

在庫が戻ってきましたので、12月9日の花鳥風月のお品書きをつくりました。 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71840928 ほぼ準備は終わってますので(いや委託票書けてない)、これは送れると思います。 あと、新刊も出たので…

新刊、無事でました。

今日の文学フリマで失敗したと思ったこと4つ。 1)無料配布は無料配布として単体で渡すべきでした(おまけにしたら「どこにあるかわからない、もうないのか?」と思った人がそのまま帰ってしまわれました。たぶん、かなりの数……)試し読みをしてくださった…

二階のエ−21におります。

近所で参加したアンソロが頒布されていたりとかもするので、三連休の最終日ですけれども、お運びいただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 お品書きなんかはこちらに……。 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71577916 …

仕事の後で整体に行って最終的な荷物を詰める予定です

またも腕も脚も限界になってしまっていて……25日、無事にスペースに座っていられますようにモードです。 当日がどれぐらいの寒さかにもよるんですが、星柄のポンチョを買ったので、それを羽織っている予定です。たぶん。 前にもご案内しましたが、当日の新刊…

皆様の三連休がよいものでありますよう……。

この金〜日に必要なものをつくったりなどしていたのですが、新しいプリンタも予想通りアホの子で、次に買う時はもう二度とEPS○Nを選ばないぞとかたく心に誓いました。 無線の状態がよくなさそうなので、ためしに有線でつないでみたら、前のプリンタにデ…

全く関係ない話ですが。

12月1月とちょっと行きたいライブがあるんですが、どれもこれもチケットはイープラスのみ。 そんなわけで、某ファンクラブはそろそろやめちゃおうかな、という気持ちになってきました……会員番号がもったいないといえばもったいないけど、スマホもってないと…

新刊および既刊通販の再開は11月26日といたします

23日に突然用事が入ってしまってにっちもさっちもなので、イベントの準備そのほかを22日じゅうに終わらせなければなりませんので、新刊・既刊のお取り置き受付について、いったん終了します。というか今日、起きていられるかな……。 25日は流通センターの2階…

この週末はずっと出かけなければなりませんで

11月25日、第二十七回文学フリマ東京で購入したい本のある方、既刊・新刊のお取り置きの受付は、本日21日までといたします。 新刊受付ページはこちら。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532(自家通販) http://narisama.thebase.in/items/14722807…

期間延長しました

https://twitter.com/naohikoKITAHARA/status/1063413510875492352 青学推理研時代の後輩・鳴原あきら氏から新刊『美少年興信所 所長の憂鬱』お送り頂きました。同書登場キャラクターによる案件『瀕死の探偵』付き。今度の文学フリマで手に入るそうですよー…

前腕がパンパンに腫れていて文字を書くのもつらい

先週は脚が上がらなかったんですが、8キロあるプリンタを設置したせいか、腕に力が入らなくなり、月曜日、もう一度整体に駆け込んできました。 「オーバーワークですね。両腕ともこんな硬くなってるの、初めてじゃないですか」 いや、まだ作業が終わってな…

食欲の秋なのか

夜中にお腹が減るときがあり(いくら疲れてるからって)、あと美味しそうなレシピを見るとメモったりしており……これ以上太ってどうする気なんだろうね、私……。 https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/mugenbroccoli ブロッコリーがメインのレシピ「無限…

というか、しないと部屋が片付かなくて眠れないし掃除もできないし

Wi-Fiの設定を「かんたん設定」って書くのをやめてくれないかな、EPS○Nよ。 毎回ここで「???」ってなるよ。 結局、できなくて、妹と二人がかりでやりましたよ……離れたところにある別々の機器のボタンを同時に押せってどうやりゃいいんだよ! なんのための…

前のプリンタがあまりにもアレなので、新しいのを買ったんです

家電屋に飛び込んで、相談の上、最新式のエコタンクモデル式の奴を。お値段も前回の倍近く的なのを。 で、「畳の部屋にそのまま置いても大丈夫ですか?」と訊いたら「台か……いや、板をしいて乗せていただければ……当店にはご用意がないんですが」という謎の回…

テキレボアンソロ用に書いたホームズパロディー的なものを

日本有数のシャーロキアンである北原尚彦さんに興味を持っていただけたので、先日お送りしました。 https://twitter.com/naohikoKITAHARA/status/1063413510875492352 青学推理研時代の後輩・鳴原あきら氏から新刊『美少年興信所 所長の憂鬱』お送り頂きまし…

僕の悪い癖……(って、誰だよ)

ゲーム『名探偵ピカチュウ』っていうのがあるんですが、来年の春に映画が公開されるらしいんですよ。声はなぜかデッドプールで有名なライアン・レイノルズで。 予告トレーラーからして面白そうなんですが。 これさ。 主人公にしかピカチュウが何を話してるか…

つい最近、買いますよってここで書いた記憶があるんですが

検索をかけたら、すでに4年前に象印のはどうでしょうって書いてた……で、通販で象印のを買いました……日立のと迷ったんですけども。 すぐに届きまして、とりあえず初回なので、基本の乾燥1時間コースでやってみましたが。 枕部分に差し込むので、枕のところ…

Y字歯間フロスは効果があったかな?

「ちゃんとスキマは磨けていますよ〜、今治療しないといけないところはありません」といわれました。 というか今回の歯科衛生士さん優秀だった……あそこは皆さん、だいたいスペック高いんだけど、最初「口を開いて下さい、食いしばって下さい」しか言われない…

週末の天気予報があまりよくないようなので

今週の半ばまでに文学フリマの荷物を出しておきたいという気持ちがあるのですが、体力がないのでまだそこまでたどり着いていない……。 まあ、降らないといっても降ってしまったりするようなので、気にしないでやればいいのかもしれませんが。 什器のレイアウ…

文学フリマの新刊を予約できるようにしました。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532(自家通販) http://narisama.thebase.in/items/14722807(BOOTH) http://narisama.thebase.in/items/14722807(BASE) https://lltw.stores.jp/items/5be832ff50bbc32fad00003f(Stores.jp) 以上で予約できま…

天気が安定しなさすぎて

衣替えと棚卸しができていません。 今日こそ……やりたいけど、できるかな(遠い目) あまりにも布団があげられないので布団乾燥機を買おうかなと思っていて……近所で工事をやってるので、これから土埃も出るだろうし……そのうちスギ花粉の時期になりますしね………

いろいろ準備があるんですけども

あんまり代わり映えしませんが、pixivに、11月25日の文学フリマのポスター(お品書き)をアップしました。 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71577916 カタログはこちら。 https://c.bunfree.net/c/tokyo27/2F/%E3%82%A8/21 …

三角筋が腫れてるってなんだ

定時であがれたので、二週間ぶりに整体に行ってきたのですが、「大胸筋が腫れてて痛くて」と先生に言ったら「なんか今日は三角筋がパンパンになってますね、肩と大胸筋メインで施術しましょう」と言われ。 どうなってんだ、私の肩……まさか久しぶりにフライパ…

つくってみた

『ゆる自炊BOOK』(https://amzn.to/2Ph5I2V) というムックを前に買ってあったのですが、前にその本からレシピひろってつくったら家族にあんまり評判がよくなかったのです。 (本そのものはいい本ですよ。さくっと家庭科のおさらいができます。一人暮らしの…

現実逃避モードに入ってきました(そんな場合じゃないでしょ

https://itunes.apple.com/jp/app/olli-by-tinrocket/id1039012834?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 Olli by Tinrocket あいふぉんもってないと使えないアプリなんですけど、写真から線画を描出できます。しかも、リアルタイムで動画も可能な模様。 これだったら「肖像…

今日のメモ

http://news.livedoor.com/article/detail/15545973/ 「青ワイン」で業界に新風、スペイン学生スタートアップ企業の冒険 着色でなく、「大量の白ワインに少量の赤ワイン、それにほんの少しの果醪(かもろみ)または搾りたてのグレープジュースを混ぜ合わせる…

家の近所で工事が2件進行中なので

もし午前中、すこしでも余計に寝ていたかったら、耳栓をするしかないのですが、まあ4割ぐらいでも騒音がへらせれば寝られるっぽいので、耳栓作戦を継続中です。 ただし目覚まし時計の音は聞こえないので、寝坊します……どんだけ疲れてるんだ、私……なんの栄養…