世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全部週末かな……

今週末は少し多めに眠れるはずなので、必要な調べ物とか書類書きを明日以降に回そうと思っています。もう仕事いくだけで疲れ切ってしまって、頭がぜんぜん働かないので…… サイトの更新ですが、先日の某bsrアンソロ参加作品を追加します。 こちらは4月20日以…

整体いけました

身体中ゴリゴリになっていました。 だいぶ整えてもらったので、お風呂も入ったしご飯も食べたしベストコンディションに……とまではいかないんですよね。 にらめっこしないといけないものが増えてしまってまして……専門用語は専門家にきくしかないか……明日は買…

あちこち故障しすぎ

一ヶ月ぐらい右目の調子がよくなくて、他の病院を優先していたのですが、結局目医者に行ってきました(ものすごく待たされるから他の病院とハシゴできないのですよ)。 検査の結果、目の筋膜(結膜の下の層)が炎症を起こしてますね、ってことで目薬をいただ…

サイキックフォースの刹那の話

毎日調子が悪い記録でほんとうにあれなんですが、今朝もポカを2つぐらいやらかして落ち込んでおります。だめだもう。 そんな話ばかりもあれなので、今日はちょっと違う話をします。 二十代のころ、私はサイキックフォースというゲームにはまって、なぜか対…

めちゃくちゃだるい

日中ずっと、起きていられなくなってしまいました。 親の介護も諸準備も、ぜんぶ休み休みやっています。 日に三回も横にならないといられないとか、けっこうまずい……二月に逆戻りしちゃう……。 二月、両足の踵がものすごいことになり、歩いてもいないしずっと…

あいにくのお天気ですが明日はラブフェスに委託参加します

ラブフェス-WEB東京浅草・都立産業貿易センター浜松町館開催GLFes34、2022年3月27日に開催です。大門07で委託参加します。今回は『たまに料理しようと思ったらこれだよ』『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』『逢いたい』+ペーパー「青空のディスタンス」が…

昨日の余波がまだある

8時間以上横になっていたのに、午前中は仕事にならず、懸案事項を潰していくので精一杯で。 というかさらに増えちゃったんですけどね。どうすれば。 疲れがひどくて病院の待合室でウトウトしかかってしまった…… おかげで、やっと気分が少しましになってきた…

寝不足だとテキメンだめになる

早く布団に入っても朝まで眠れないと、翌朝ぜんぜん身体が動きません。 メンタルもつられてどん底に。 困ったな、これ……。 週末は親も帰ってくるし、いろいろ準備しないといけないのですが職場も忙しい時期でたぶん月曜日は最初から目を回すことになりそうで…

なんか忙しかった

いろいろ手伝ってもらったのに、ずいぶんとバタバタした一日になってしまい。 本当にカンが戻ってないし、すぐ疲れてしまうのですが、やればそれなりにできるようになって……きてはいないな……。 4月からどうしたらいいかな……今の時点ではまだわからない……金曜…

やっぱり時間はかかるんだな

先日、家の近くの整体にいったら、だいぶ具合がよくなったので、もう一度行ってきたのですが。 「あちこち痛いし身体に力が入らないし、ぜんぜん頭が働かないし、いつになったら元気になれるんでしょうか」 って、思わず訊いてしまったんですよ。 そうしたら…

配信があった

【配信ライブ】2022/3/20 「メジャーデビュー15周年 これからもよろしく!大感謝祭!!!」日程:2022年3月20日(日)場所:東京ドームシティーホール開演:17:00配信元:Streaming+会場も!配信も!チケットはこちらからhttps://t.co/ajo3hpeyPu#depapepe15t…

今日は割とひどいことになっています

昨夜あまり眠ることができず、朝から身体がものすごくだるくて、オンラインイベントでもきついという……やることがあるというだけできついというか……今日は本当にギリギリ生きているという感じです。 こんなに体調の波があるんだとすると、本当に仕事もちょっ…

体力は戻りきってないけれど

拍手ありがとうございます。 無理しない範囲でなら、すこしぐらいは仕事ができるようになって……きたのだろうか……いや、凄く疲れちゃうし、まだカンが戻ってないな、ぐらいの感じです。皆さんのご協力あってこそ出勤できてます……うう。明日はほんとは某所での…

絶望した

家に戻ったら、家族がケアマネさんからかなり深刻なことを言われており。 いや、いま、介護離職だけは、したくないんだけけれども……。 そもそも今週一週間というのは、なんとか職場には行けているけど状態で、次に来る人に仕事を教えるためにいろいろ整理し…

みなさんご無事ですか

昨夜はもう布団に入っていたのですが、遠くから小さく揺れてくる感じがしてとびおきたら、めちゃくちゃ強い長いゆれが続くじゃないですか。部屋のドアをあlけて(閉じ込められないように)、とりあえず地震には強い家なので、しばらく様子をみてましたが、さ…

やっぱりやせてるのか

体重計にのる気力も無くてぜんぜん測ってなかったのですが、家にいて三食食べられるなら元に戻ってるだろうとおもってたんです。 相談にのってくれていた某部長から「痩せたね」って言われたけど、まあ少し薄着になってきてるしな、と思ってたんです。 そし…

少しでも気分をよくしようと思って

とりあえず髪があまりにひどい状態だったので、切ってもらいました。 でも、それだけでもうヘトへトで……。 今週は本当に「出勤する」が目標になりそうです。 仕事がどこまで片付くかな……。 ショートステイ先が、だいぶケアマネさんにいろいろと言っているみ…

なんとか仕事に行けた

なんとか一日もちました。 たまってた仕事はぜんぶは片付きませんでしたが(当たり前だ)、今週中少しずつリカバリしていけるかなと。 ただ、うちに帰ってきてからは完全に電池が切れちゃったので、これから薬をのんで何か食べるつもりなのですが、つくれる…

月曜日から出勤予定なのですが

体力がもつかなこれ……。 踏み台昇降は8分にしてみました。休みの日はこれをやり、平日は様子をみて短めにとかだったら行けないかなと……。 今のところ、連続して6時間ぐらいしか起きてられないので、休み休みやれればと思ってます(職場はお昼休みがあるから…

10分踏み台昇降できない

やってはみたのですがめちゃくちゃ疲れてしまいました。これで本当に週明けから仕事にいけるのかこれ。調子がわるくなってきたら、からだの一部をさする、もしくは5秒間上を向く(3セット)をやると楽になるといわれ、やってみています。あと前にやってた…

そんなに急速によくなってはこない

午前中は昨日の施術のおかげである程度身体がうごいたのですが、午後になったらやっぱりヘトヘトになってしまい。とりあえず5分の有酸素運動はできたので、少しずつ増やしていきます。まだ食事の量も考えないといけないし、しばらく睡眠もあれな感じになり…

とりあえず有酸素運動

体操やストレッチだけではなかなか体力がもどってこないので、散歩か踏み台昇降をといわれました。 で、できるかな……とりあえず少しずつやっていけばいいんですよ、といわれたので、明日の朝からやっていきます。明日の夕方はまた病院にいかないといけないの…

不安感も役にたつことはある

親のショートステイの日程について相談したいことがあり、電話をしたらなんと日程が違うことが判明した上、前回持ち込んだものがひとつ見当たらないという事実が判明……。 本当に、どっと疲れてしまいました。 が、不安になったおかげで早めに手が打ててよか…

ある程度起きていられるようになってきた?

2時間おきに倒れてるレベルはなんとか脱してきたようです。食事がとれるようになってきたのが大きいかも。もうテレビなんか見てても内容が頭に入ってこないボンヤリ状態で泣きたいわっていう。まあ眠れてないですからね……。 来週から仕事復帰予定なのですが…

親が帰宅中です

ちょっとききたいことがあったので、それがきけたので一安心。とはいえ次のステイが変則なのでいろいろ準備せねばならず。 とはいえ長時間起きていられない体力なので、休んだり休まなかったりで……。 なんとかいけるのかなあ。なんとか。 せめて日に三回ラジ…

ストレッチひとつまともにできない

ラジオ体操からかコレ……。 あまりに体力が落ちているしぜんぜん歩けていないので、ちょっと以前やっていたストレッチを少しやってみようかと思ったんですが。 3分で息があがって倒れそうに……。 あと一週間で復帰できるのか私。ほんとうに? 花粉症の影響もあ…

すこしおきていられるようになってきたかな

というには早いんですが。1日の大部分フラフラなので。 しかしもらった眠剤が弱いながらも、ちょっと目が覚めそうになりつつも、朝までなんとか寝られたっぽいので、これで食欲が戻ってストレッチぐらいまでできるようになれば、なんとかなるのではないか。…

もう少しお休みさせてもらうことにしました

体力が戻ってないのと眠れないのとがあり、ちょっと復帰にははやいということで、もう一週間ほどお休みさせてもらうことにしました。 今飲んでる薬が弱いので急に効いてこないし、お休みするならちょっと眠剤もいれましょうということで……これで普通に寝起き…

今日はちょっとだめだな

スギ花粉が飛び始めてるのもあると思いますが、昨日より状態がよくない。特に午後からだるさが増えて落ち込みが増してきました。やっぱりこれもう少し休まないとだめなのか?明日、できれば医者を梯子したいのですが、そんなこと本当にできるのかな。つらい…

金曜日の夕方にまた医者に行くので

その時の結果次第で今後の治療とかいろいろきめていく予定なのですが、金曜の夕方に医者にいける体力を残しておかねばならず。 いろいろ戻ってるかな? そこまで? 食欲がすこしでてきたのですが胃が痛いのであまり無茶もできず。とはいえもう味の薄い物も飽…