世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-01-01から1年間の記事一覧

創作TALK 2023年の創作を振り返ります

#創作2023_24 忙しかったり、体調の悪い時期も少なくなかったのですが、今年は総集編ながら、2冊の本を出すことができました。年1冊も出せない時が多いことを考えると、よくやったと思います。 6月に書き下ろし含む『美少女探偵 美咲 総集編』を出しました。…

最後の最後までバタバタでした

予想はしていたのですが今年の仕事が今年のうちに終わりませんでした。 勘弁してくれ……。 明日は今年一年を振り返っての創作TALKを書こうと思ってますので、今年の日記は今日でおしまいです。 春は何ヶ月も体調が悪くて頭もおかしい感じだったし、夏は某社と…

30日は仕事おさめの予定なんですが

どうせおさまらないのでやれる範囲でやれたらいいな……と思っています。 とりあえず大物は洗えたし。布団もすこしだけ干せたし。 というか明日仕事にいく準備が終わってないのですが(なにやってんの) たぶん大晦日までバタバタするんだろうな……。 ところで…

仕事がおさまりそうにない

今週は本当に長い一週間で、こんなに忙しいのに何も終わらなかった、で毎日終わっていきます。これはぜんぶ年明けに持ち越しの予感です。終わらないわ。家に帰ってサプリ飲んでお風呂入って鼻うがいしてもう一度水分補給したところでやっと少し楽になるので…

せめて納品まで終わらせたかったけど

創作TALK、サイトの更新(途中でとまっている)、外部サイトの更新、委託品の発送までやって今年を終えたいのですが無理そうです…… 架空ストアさんに新刊を納品しましたが、営業再開は年明けなので、購入希望の方はすこしお待ちくださいね。 あーもう本当に…

公私ともに片付かないまま今年が終わりそうです

月曜日に届いた郵便をまだひとつも開けていないよ……。 歯の痛みも足の痛みもまだ残っているよ……(痛みはどんどん上に上がってきています、膝はだいぶ動くようになったんですが) 体力があっという間に限界突破してしまい、オロオロしていると新人さんが「×××…

ご応募ありがとうございます

プレゼント企画にご応募くださった皆様、ありがとうございます。 24日までにご連絡いただいたぶんは発送準備に入っております。 興味をもっていただけて嬉しいです。 ところで本人はテンパるだけテンパっており、今日は職場で自分の仕事がなにひとつ終わりま…

まだ倒れるわけにはいかない

のです。 職場ではバタバタ人が倒れているので走り回らねばならず、でも膝も完治していないのでそこまで無理もできず。 どうすればいいのか。 ところでこのブログトップにもありますが、25日まで『美少年興信所 所長の回想』のプレゼント企画をやっていま…

インフルエンザクラスター

いやな予感はしていたんですが、木曜日ぐらいからみなバタバタと倒れ始めてインフルエンザらしい。仕事が回っていなくて私も走り回るはめに。 だ か ら マスクしろっていってるじゃん……。 コロナでみんなマスクしてた時、インフルエンザの患者数が激減したで…

休みの日なのに何も終わらないんだなあ

懸案事項はほんのすこしだけ進んでいるのですが、年内に何も終わる気がしません。年賀状もなんにも手をつけてないし。というかあちこち出かけたので疲れきっており……。 やれるところからやるしかないんですけどね……とりあえず明日のお弁当からだ……

ほんのすこしだけ懸案事項が減ってきた

大晦日から2日までは休むように言われているので今年の休みは三連休なんですが、それまでに終わらせておくことなんだろうっていうのがほんの少しずつほんの少しだけ進んでいます。すこしなんだけどね。 職場で次々に人が倒れていっています。 だって夏の二ヶ…

いよいよだめかもしれない

ついにおなかの調子が悪くなってきました。何度もトイレに駆け込んでしまう。 膝の痛みが完全にとりきれないのはこれが原因なのか。 明日起きられないかもしれない。さっきちょっと横になったら目覚ましをかけていても30分ぐらい起きられなかった。金曜日も…

しまったまだやることあった

眠くて気を失いかけているのですがこの時間は自室が使えないので残ってる作業をやろうと思うのですが ってできるかーーーー!!!! サイトの更新も途中までやってるんですけど何もできないままクリスマスか。

年内の問い合わせっていつまで大丈夫だろう

何カ所か問い合わせしないといけないところがあるのですが、問い合わせをすると言うことは返事がくるわけで、その対応にも時間がとられる。のでいっぺんにはできないのですが、とりあえず年越しさせたくない案件が二つはあるのでなんとかしたい。んだけども…

歯医者ではどこも悪くなさそうというのです

もう一週間ぐらい顔の左側が痛んでおり、とはいえずっと痛んでるわけでもないし出血とかもしてない。歯茎がすこし腫れているかもと思って、歯周病かなと思って歯医者に予約をねじ込んできたんですけども。 「悪いところは見当たらないですね……よく磨けてます…

膝の腫れが少しひいてきました

平地ではだいぶ歩けるようになったのでこのまま治ってくれるといいな……。 とはいえめちゃくちゃ疲れているので家に帰ってお風呂にすぐ入って2時間ぐらい寝ないと食事もつくれないという……今月このまま終わっちゃうな……つらい……。 楽しみなことがなくもないん…

これ膝に水がたまってるんだとすると整形外科なんだけど

痛みはだいぶ減ってきていて、最初のふみだし以外はだいぶ楽になってきてるので針はきいたんだと思うんですよ。 ただ、ちょっと腫れてるところがあって、そこをマッサージすると少し腫れがひくんですが、あとでまた腫れてくるのね。 これが水がたまってるん…

医者の予約はしました

今年の医者通いをクリアできなかったな……。 とりあえず歯医者を予約しました。日曜日なら診てくれるというので……これ虫歯の痛みじゃないと思うんだけど、もっと悪い物の可能性もあるしな……。 とにかく睡眠時間をもうちょっと確保しないとなんですがPCがひど…

歯医者も行かないとだめかなあ

虫歯が痛くて困ったという経験がないので、歯の痛みの原因がわからないんですよ。でも冷たい物のんだりしてしみるとか、何か噛んだ時痛いとか、磨くと痛いとか、そういうのでもない痛みなんですよ。歯周病? もう今年も半月ぐらいしかないのに医者いける……?

やはり原因はおなからしい

膝の痛みがどうしてもとれないので、今日はいつもの整体でなく、以前いったことのある鍼灸院を予約して行ってきました。 施術のお姉さんが首をひねっている。 「お客様、胃を悪くされてませんか。食欲がないとか、なにか大豆製品をたくさん食べて、おなかが…

ファミロッカー早いな……

クロネコヤマトの駅近営業所がなくなって久しく、ネコポスはずっとコンビニで出していたのですが、ついに「ファミロッカーをご利用ください」表示がでており。 え。 ロッカーの使い方がわからぬ……ここにコードかざせばいいの……? するとなんかシールが出てき…

そこの路地入ったとこ文庫、終了しました

サイトが10月のままなので告知とか何もできていない状態なのですが、ダウンロード、ネットプリント出力、ありがとうございます。 今週中、どこかでサイト整理しようと思います。あと新刊の通販関係ね……BOOTHでの通販はすでに開始しておりまして、すでにご利…

年末で荷物のこみあってる時期なんですが

1月のイベントの荷物はもう送付可能になっているので今週のどこかで送ろうと思っています。なぜかというと前回クリックポストの送達日数を見誤り、一日遅刻したからです。謝罪してゆるしてもらったのですが、もう遅刻できない。こんなの繰り返したらもう二…

代謝が落ちているのではと言われました

午前中は数ヶ月前から予約の総合病院に行って薬をもらい、午後は整体にいって膝をみてもらい、隙間時間でその他雑用をして終わったわけなんですが。 整体で「冬なので代謝が落ちているんじゃないでしょうか。おなかがだいぶ張ってますね。あさってぐらいまで…

この身体もうだめじゃないか?

激烈に眠いのは仕方がないとして、なんか歯が痛み出しました。知覚過敏? なんでだ? 寝る前のフッ素塗布を最近さぼってたから? 虫歯ではないと思うんだよな……でも口の中って虫歯より悪いことがいろいろおこるからね、つらい。 拍手ありがとうございます。 …

仕事の後に5カ所も買い物に行くものではない

そろそろ年末を見越して病院にいかないといけない時期で、今週来週でたぶん四カ所行くのですが、そのうちのひとつめを昨日いけず(雨が降るかもっていわれたので)、今日行ってきたのですが、財布もカードもメモもぜんぶきっちり用意していたはずなのに前の…

消炎鎮痛剤塗りすぎると身体が冷えますか?

風呂上がりに曲がらない膝にベタベタ塗っているのですがなんか寒くて……何度もトイレにいってしまった……なんか悪い物食べたかなと思ったのですが吐き気とか胃が痛いとかはないんですよね……職場はコロナが出始めたし咳してる人も多いし、どう体調をキープした…

ネットプリントはじまってます

ホーム | そこの路地入ったとこ文庫12月10日の折本回に参加。新作『幻の猫』と、既刊『永土』で参加します。テーマが「お庭」なので庭の話で統一しました。第九回_折本 2023年12月10日(日)委託参加サークル一覧|そこの路地入ったとこ文庫そこの路地入った…

身体を治さないとどうしようもないな

完全に膝をいためてしまっていて、マッサージしてやっと動くみたいな感じで……整体に行くことも考えたのですが今週はどうしてもどこかで医者に行かねばならず。 どうしようもできないな……。 サイトの手入れとかBOOTHのなおしとかもやりたいんですがPCが重すぎ…

なにも手につかないのに

M-foil (peraichi.com) ちらちら箔押しのサイトなど見ています。何をする気? でもメルカリ登録するのめんどくさいな……ぺいぺいとか絶対いやだしな…… 今年出した新刊に帯をつけたいなとか思っていまして……今年中に準備しておかないと年明けのイベントに間に…