世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ほんのすこしだけ懸案事項が減ってきた

晦日から2日までは休むように言われているので今年の休みは三連休なんですが、それまでに終わらせておくことなんだろうっていうのがほんの少しずつほんの少しだけ進んでいます。すこしなんだけどね。

 

職場で次々に人が倒れていっています。

だって夏の二ヶ月にコロナで一万人死んでるんだよ。この時期だったらもうだめじゃん。インフルだってマイコプラズマだってありとあらゆる感染症がはやる時期だよ。閉めっきりで換気しない・空気は乾燥・外は寒い・疲れで体力落ちてる・マスクつけない……倒れるに決まってるじゃんね。同僚の背中に貼るカイロを貼ったけど寒気がおさまらないといって途中で帰って行きました。無事であることを祈る……。

 

早めのクリスマスプレゼントをいただいたりで本当にありがとうございます。

本人は相変わらずヘロヘロですが明日は親の用事を片付けたり自分の用事を少し片付けたりしたいです。

 

起きられるかな……。

 

目線を下げずにカンペが見られる! ノートPC用『ふせんボード』を発売します。 - 株式会社リヒトラブ (lihit-lab.com)

これちょっと職場用に欲しい。わかりやすいところにメモ貼りたい。いいお値段ですけどね。二つ買って家と職場で使え……るのかな……(前もなんかメモスタンドかって埋もれさせてないか?

 

 

【かんたん発送(ヤマト運送連携)App】の使い方を教えてください – ヘルプ | BASE (thebase.in)

BASE いろいろ使いやすくなってるっぽいのですがぜんぜんサイトの手入れができていなくて……これうまく使いこなせたらいいのかなあ……