世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の振り替えでお休みだったんですが。

洗濯機の不調で、午前中ほとんど眠れず(洗いあがらないので干せず眠れない)。 結局イベントに必要な事務用品の買い出し(しかも半分だけ)しかできなかった。 ううううう。 「ゲーム犬」*1を読んで、ちょっとしんみりしたりもしましたが。 単行本になった…

デパペペのインストde委員会

今回は、11月リリースの「デパクラ」プリプロの模様のみ。 スタジオ内で「G線上のアリア」を弾き、アレンジを神妙に聞き入る二人。 三浦さんは黒Tシャツ+黒っぽいジーンズ(革パンじゃないよね)+コンバース? 徳岡さんもダークブラウン?の黒シャツ+…

雑だけどね。

例年10月末は倒れてるのですが、いつもより早く倒れちゃったので、意識的に仕事量セーブしてます。結局、休めばそれだけ迷惑かけるからね。でもほんとは、やれるものならきちんとやりたい方です。その方が、後々楽だからね。 先日、職場の内線電話をとった…

コミティア委託で、新刊を出すのですが。

今回はコミティアは行けない、だけど文学フリマには行くから、11月の新刊が見てみたい、という奇特な方が、もし、いらっしゃいましたら。 11月5日までに何らかの形でご連絡いただければ(メールでなくても、ウェブ拍手でお名前だけでも構いません)、お…

いちにち寝てました。

夜、12月のチケット受け取りに、ちょっとだけ外へ出ましたが。 うん。もう少し休もう。 お見舞い拍手、ありがとうございました。

土曜日、むりやり休みにしてもらったので

行きたいところなんだけどなあ。 とりあえず電話してはみるけど……荒天中止なら家でやすめるし、と思っている自分がいたりします。 拍手ありがとうございました。 いま、これ、BGMにしてますが、やっぱり原曲の方がいいな。 http://ff7.ocremix.org/tracks/ …

具合悪いっていってもね。

仕事も去年に比べたら、ほんとマシなんだわ。 ええ。 拍手ありがとうございました。

でも甘いパンだと微妙

普段でもそうなんですが、今の私の食生活から炭水化物を引かれたら、起きることができないでしょう。というか寝るのも体力いるしな。 水も一気にとると胃にくるので、少しずつしかのめず。 職場が暑いので、このままでは脱水症状おこす……! 週末、ほんとはで…

デパペペのインストde委員会

今回は、梶原順+DEPAPEPE「JとDとP」ライブの模様を少し。 梶原さんを中央にすえて、三人が「FLOW」を弾くシーンが流れます。そういえば、結構譜面台つかってましたね。思い出しました(ってこの映像って、渋谷クアトロのだよね?) おそらく、ライブの…

朝、起きて鏡をみたら。

クマもほぼ消えてるし、日にあたったこともないような色白の、つるりとした顔の自分が、そこに。 まあ、美しい! って、そんなわけないだろ……青ざめてるだけだよ。 口唇ガサガサですし(リップつけてるけどね)。 そしてクマはすぐ復活するんだ(苦笑) お風…

形だけ……。

油断してるとまた熱があがってきそうなので、寝ます。 お見舞い拍手、ありがとうございました。 数日前にデボラ・カーの訃報をみて、なにか書こうと思ったのですが、たぶん「王様と私」ぐらいしか覚えてない、ということに気づき。 映画、ほんと、みないよね…

予測不可能な体調です。

だめだ。今晩ももう寝ます。 月曜日は医者いこう……。 木村カエラの「Yellow」が意外にいい感じ。 で、コロンビアのサイトでブログパーツ配布してるんですが。 はてなって貼り付けられないのよね、そういうの。

夕方、職場で階段のぼるのつらくて、自分でも変だと思っていたけど

帰ってきてから吐きました。 節々が痛いとか頭痛がするのはともかく、メシがくえんのはちょっと危険信号。 熱がさがらなければ、明日は休みます。 とりあえず薬はなんとかのめたんで、今晩はこれにて。

拍手ありがとうございました。

近況は……明日か明後日あたりぐらいまでお待ちください(書けるのかよ!)

話題(?)の家紋ジェネレーター

某お茶のサイトのやつ。 試しにやってみたんですけどね。 びみょー。 【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面…

またシフトがぐちゃぐちゃになっているので

今日は夜食は食べないで寝ようと思いつつ、お腹をあたためたかったので、よく飲んでいるインスタントの「きのこポタージュ」にお湯をいれたんですが。 「……あれ? ちゃんときのこの、香りがする? 味も?」 こんなにおいしかったっけ、ってびっくりしまして…

拍手ありがとうございます。

いろいろ終わってないのに、全裸寸前曽根(プールで水着を脱ごうとする)を拝んでたり。 特に犬福ファイトに負けた時の「岡町超アッパー!」は最高ですけども。 岡町って、曽根の浮気が心配でつけまわしてるんだなあということが、よくわかりましたよ、ええ。

デパペペのインストde委員会

前回に引き続き、スタジオの中。 三浦「僕らですね今、こうやってギターもってるのは、スタジオにいるんですよね。えー、まあ、リハーサル、ということで二人で入ってるんですが」 徳岡「はい」 三浦「まあ、JとDとP、というね、僕らの大好きな梶原順さん…

それはこの忙しいのに、予定が全くたってないから。

11月の予定表どころか、来週の予定すらわからない。 しかも「この日は出られません」と再三いった日に、シフトいれられてる。 だーもー! だからって毒を吐いていいわけじゃないけども。 どうも愚痴っぽくていけませんね。 拍手ありがとうございました(深々

睡眠の秋

寝過ぎてます。 そんなに疲れてるのか、という感じで。 仮眠とろうとすると、そのまま何時間も寝てしまうという。 どこらへんから巻き返そうかな(今すぐしろよ! 拍手ありがとうございました。 お誉めの言葉、誠に恐縮です(しかもこのていたらく

Gyaoで二倍速で見てみたらいいんじゃないだろうか?

http://www.gyao.jp/anime/gundam00/ むしろこういうものの方が、途中下車しないでみるかもしれないし(しかし「地球へ…」と違って義理はないわけだ←なんの義理だなんの)。 ところで第一話の冒頭にでてきたガンダムは、普通にガンダムなんだよね? トレーズ…

ぜんぶ途中だからですが。

課題も自分のやりたいことも職場もぜんぶ、だからでしょう。 近況更新もあったね(無理だー) 課題をやっていて唯一よかったと思えたことは、「赤狩りってなんなんだ?」と疑問に思っていたことが、ちょっとほどけてきたことかもしれません。「日本はともか…

犬福食玩第二弾「犬福少女」がでたんですが

犬福少女には進化しなかった……期待させおって。 作業がすすまないとかいいながら、「犬福2」やってる場合ですかって感じですが。 いやまあその。 ところでクイズの中で「恋に落ちたコナン・ドイル」って選択肢あったよ。 いいねそれ。誰か書いて(笑) って…

職場で「ぼー」となっちゃってるからか

「いいコーヒーあるよ、眠気覚ましになるよ」と職場の方にすすめられて、それを飲んだんですが。 ほんとに眠気、さしてこないよ。 びっくり。 というかむしろ、落ち着いてきました(鎮静作用もあるの?) だけど、だからって作業が進んでいるかというと……え…

10日のお昼まで、ビデオクリップをフルで。

http://www.sonymusic.co.jp/なんか昔に戻ってるなと思ったら、kenちゃん自身がリリースコメントで「インディーっぽいのにしようと思って」とのこと。若者向けの番組だから、若い感じを出したかったのかな?

デパペペのインストde委員会

三浦さんは、白と黒のハンチング、黒い模様のついた赤いTシャツ。 徳岡さんは黒いつばつき帽子、黒地に白の水玉模様のシャツ。 スタジオらしきところで、二人ともいつものギターを抱えています。 三浦「デパペペの、インストde」 二人「委員会〜! ヤ〜!」…

寝ていました

寝込んでいたともいうのか? 疲れが出たのか、起きられませんでした。 それとも身体が逃避モードなのか(ガックリ) 拍手ありがとうございました。

夜中の地震。

私は何に押しつぶされて死ぬんだろうか、と思うわけです。 てか、こう毎晩だと、この揺れは本当に地震なのかと疑ったりしないでも。 でもそろそろというか、順番的に、ここらへんですよね。 水の妖精さん、もとい、るかぽんのパソコン漫画が連載されている某…

Mステの方も。

新曲発表前、“オフコース「さよなら」を学校で歌っていました”と嬉しそうに語るhyde。「僕、イタイ子でしたから」……たぶん、今の方がはるかにイタイですよ……オフコース好きを隠してメタル聴いてたんじゃなかったんかい、あなたは。歌詞的にはいつものhydeで…

10日発売の、某アニメの主題歌じゃよー。

もう発売日に買っても、一回ぐらいしか聴かないという怠惰なファンですから……でもが○だむ前夜祭のコメントは、一応ビデオに撮ってみたんだぜ。そして妖精さんがハキハキとマトモっぽいことをいったからびっくりしたんだぜ。でもkenちゃん作曲らしいからやっ…