世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます。

他の方の本を読むと元気が出ますが、まだぜんぜん読めていないので、後はもう来年……年末締めが正月に何日かずれこむ予定ですので、それが終わったら、少しはまともな生活に戻れると思います。いただいたもの、大切に使わせていただきます。 来年もよろしくお…

常連の皆様も、新規のお客様も

あの寒い中、お運びありがとうございました。 30日、冬コミ無事終了いたしました。 予想通り、スペースで時々意識を失っておりました。 失礼の段、ひらにお許しくださいませ。 家に戻っても片づけながらうたた寝してしまう有様なので、とりいそぎ、御礼まで…

帰ってから寝ればすむことですが。

いつものことながら。あああああ。 原稿の修正を当日朝までやってるからいけないんですけどね。 会場で眠っていたら、優しく起こしてやってください。 今年の最後の三ヶ月は、体力的にも精神的にもいろいろあったよな……。 では皆様、ビッグサイトでお会いい…

参戦の皆さん、がんばってください。

私も明日、行きます(二日目の東5ホール「ヒ」26aです)。 仕事のできる後輩を見習って、私もさくさく仕事しあげて、早く帰らなきゃな。 完全徹夜でコミケに行くのは、さすがに避けたいです。 ところで、レイアウト変えてる場合じゃないのに、雪景色にした…

今年最後のパピヨン

可愛かった……。 なんかあちこちで愛の告白合戦があった気がします。 やっぱりそういう漫画なのか、これ。 ひい×2じいちゃんまで美味しいとこどりだよ。 蝶野さんちって……そういえば母親不在だったなあ。

まだ30日の準備が終わってないんですよ。

カタログチェックすら(それ危険信号)。 まあ、ひとつは終わったので。 よし、次!

FCサイトの新ムービー。

徳岡さんなんか帽子ふたつ重ねなのに……いくら頭寒足熱っていっても、西の国育ちの二人を零下の街角に立たせないでください。舌がまわっとらんやん。 印刷屋に行ったついでに本屋に寄って、ROCKIN' ON JAPANの最後のページも見てきました。三浦さんにとって20…

徳岡さん、上書き中。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか? 僕たちはレコーディングしてました。なので不本意ながら三浦と過ごしてしまい気がつくと26日になってました。 以上、公式日記。 どこまで仲良し度をアピールすれば気がすむのですか。 なにが「不本意ながら」…

年末年始、sakusakuがお休みなので

その時間、なにやってるんだろう、ってテレビ欄をみたら。 「パタリロ西遊記!*1」??? いまさら白石さんや藤田さんはでないとわかってるけど、バンコランはいったい誰がやってるんだろう、と思わずテレビをつけちゃったんですが。 画面に出てきた瞬間、夜…

いや、そんな程度の腐りぐあいじゃないな。

腐っているというか、疲れと寝不足でだいぶやさぐれているので、ついに職場に漫画をもっていく私(本当は仮眠とりたいんですが、今の時期はちょっと無理)。 竹本泉のコラム漫画10年分がつまってるアレです。読むのに時間がかかるので、目立たないところに…

とりあえず博多天神で聞き耳をたてる

前にもチラリと書きましたが、新宿へ買い出しに出ると、食事は博多天神あたりで、さっとすませてしまいます。駅からちょっと歩きますが、注文して出てくるまでの時間考えたら、たぶんどこよりも早いし*1。 一番楽しいのは、男の二人連れが入ってきた時。 た…

続かない……。

ここ数年、クリスマスが休みだった試しがない、ということに気づきましたが、実は今の時期の職場の雰囲気は嫌いでなかったりします。 忙しいけど、そのぶん、真空状態みたいな静けさがおとずれたりする。「ああ、みんな集中してるんだな」と思う。若い課長の…

拍手でお見舞い、ありがとうございます>皆様

とりあえずまだ微熱+頭痛程度ですので、薬を飲んで少し休もうと思います。 今はどうしても倒れられないので。 この週末も休みでないので。 また大掃除できないまま、年が明けてしまうんだなあ……。

そろそろ冬のツアー情報を解禁しはじめてますね。

最終日は「Sky!Sky!Sky!」やったんですか! そ、それはちょっと聞きたかった(だからって休めないよー)。 これから数日は、皆さんのレポを順繰りにひそかに楽しませていただこうかと思っております。私のレポは心身ともに調子悪い時に書いてますし、目が腐…

とりあえず、渋谷ワンマン初日感想。

12月21日、【冬のワンマンライブツアー2006〜Team Mix Guts〜@渋谷C.C.Lemonホール】行ってきました。 三浦さんは、FC会員専用の白のT.M.G.シャツ+黒ジーンズ。徳岡さんは胸にLIFEと書かれている白いシャツ、青い長袖つき。 ステージドリンクは、三浦さ…

調子が悪いようです。

風邪、まだなおりきってないらしく。 胸が痛みだしたのでまたぶり返すかもしれません。 昨日歌ったからではないと思われます。 web拍手でお見舞いくださった方、ありがとうございます。

でもやっぱりメモっておく。

セットリスト。嫌な人は絶対見ないでください(裏切り者って軍団から除名されちゃうな)

拍手ありがとうございます。

情報いただいたので、電車に乗る前に本屋に飛び込んで確認してきました、ROCK DAD。 そういえば「Charさんと共演した」って話、でたことありましたね。 あのお祝いコメントを寄せたのは三浦さんの方かなあ……。

行ってきました、渋谷公会堂。

昨日、妹と夜食を食べつつ、人の悪い会話をしておりました。 私「DEPAPEPEからギターを引いたら、何が残るのかな?」 妹「何も残らないでしょ。ギターでつながってる二人だから」 私「じゃあ、kenとhydeからラルクを引いたら、何が残る?」 妹「何も変わらな…

えーと、とりあえずDEPAPEPE情報。

21日のライブ、テレビが入るんですって。 舞踏会にいく服はもってませんが、がんばって応援してきます。 いや、明日三浦さんに会えると思うと、元気出ますよ。不思議不思議。 物販、なに買えるかなあ。 で、以下コピペ。 BSサタデーライブ 夜更かしライブ…

出たよー。

ふっふっふ。 なんか来週も活躍しそうじゃないですか、パピヨン? しかしあの黒い火薬の羽、単なる飛翔の道具かと思ってたら、血を吐くほど大変な爆発技とは。なんかマゾっぽいです。しかもちょっと真殿くんなまってて「れんしのこうこつ」*1って聞こえちゃ…

拍手ありがとうございます。

掲示板にも書きましたが、コミケ準備のために在庫を搬出します。 なにも終わってない……。

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、「ブラッセリー給食当番」で小学生コスプレをしているDEPAPEPEの二人。 徳岡さんは黄色い帽子をきっちりかぶっていて、そこそこ似合ってますが、三浦さんは帽子が小さいのか、似合わないことはないですがちょっと浮いちゃってます。 徳岡「…

誰を殺す気なんだ。

職場の作業台の上に、文庫本を載せている女性が。 「え、こんなところで本を読んでるの?」と思ったら、なにかいろいろ挟まっている様子。もうちょっとよく見ると、どうやら「小さな白い本」らしく、本文の白紙部分を備忘録がわりに使っている模様。 まあ私…

T.M.G.のみなさん。

FC会員限定のTシャツ、あるじゃないですか。 あれ、皆さん、ライブ会場に着てってるのですか? この寒さの中で(札幌は室内はむしろ暖かいかもしれないけど)? 私、まだ、開封もしてないのですよ。 まあ、キミドリのタオルとかベージュのギター型ロゴシ…

よし。休みもらおう。

FCイベントの案内、やっと届きました。 よかったよかった。 今は忙しいし2月も忙しいけど、この日は休ませてもらおう。 案内にある徳岡さんの挨拶が、いかにも徳岡さん。「三浦さんより、あなたの方が、お笑い芸人度が高いんじゃなくて?」って言いたい私…

徳岡さんはまた指輪を指に填めつつあり、三浦さんは首からさげだしたが

上司が「ギターは一日一度触ってこそ」というのですが、ちょっと触ってる時間が……鳴らせる時間に家にいないんだもん。 いや、相方がいて目標があるなら、ZO-3じゃなくてアコギ買ってと思わないでもないのです。 「一からやりなおし」レベルですけどね。 とこ…

近況、更新しました。

掲示板でお知らせしていた、11月新刊の再版の件ですが、予定を変更して来年に持ち越したいと思います。カタログで予告している作品のタイトルですが、今回出せないぶんも順次発表していきますので、その節はよろしくお願いいたします。

なんなんだろう……。

もう年明けまでのシフト表、決まっちゃってるからなあ。 行ける日のイベントでありますように。 木曜日の「笑っていいとも!」で、ゲストのCHEMISTRYに、ギター型(しかも2本)にまとめた薔薇を贈って、タモリに驚かれたそうですが。 うーむ、いいともでお花…

今年もあと半月なんですが。

何もできていません。 職場でも。 わたくしごとも。 年賀状なんか、いつ書いたらいいのやら。 風邪薬も飲み始めて一ヶ月こえてるので、そろそろ副作用の方がひどいような。 ライブ、行けるだろうなあ……半年前から楽しみにしてたのに……。