世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんうそつくひまもない

なにもおわっていない 寒暖差と黄砂のせい頭痛い

日曜日は一歩も外へ出ないで積んである物を少しでも片付ける

職場では予想通りあらゆるものが終わりませんでした。仕方がない。 とりあえず洗濯まで終わらせて、明日のブランチの下ごしらえまでしたので今日はもう寝ます……。 妹がクローゼットの引き出しが外れて戻せないというので見てみたら、なんかカチャって音がす…

面倒なのでできることはぜんぶ前倒しにする

いつぶっ倒れるかわからない状態で仕事しているので、食べるものとか洗う物とか職場の決まってるタスクとかできるものは前倒しにしています。マジで発熱5秒前だこれ。身体がまだ動いてるうちにやっとかないと。 日曜日は快晴らしいですが黄砂がとぶというの…

熱が出ませんように

ワクチン接種からもう四日目なのにまだ妹の体調が戻らず。とりあえず体力がつきそうなものと妹の好物をつくって食べさせましたが、私の方も調子が悪い。なによりいやなのは歯がかゆいことで、これこのままでいると熱を出す予兆なんですよね……明日やすめない…

昨日がんばりすぎてしまった

明日からまた雨が降るというので今日も帰宅後にせっせと洗濯して食事もつくりたしてとかやってたらあっという間に限界突破してしまった…… ねないと…… こうして届いたCDや本や明細を積んでいくんだよな…… XユーザーのWdw427さん: 「今更ですが… ドのシャープ#…

頭が働かないのなら身体を動かせばいいじゃない

昼間、頭を使う作業がいやで横になってしまうと夕方まで寝てしまうので、今日の非番は懸案事項でなおかつ身体を使う作業をやろうとぶっとおしで料理と掃除と洗濯をやり、昼間寝ずにすみました。これのいいところは、頭を使う懸案事項は終わらないけど、それ…

みんな調子が悪い

職場に行ったらみんな頭痛がするといっているのです。怖い。私は耳鳴りもしています。って後輩に言ったら「花子さんですか?」って……霊障はかんべんしてください…… STEEL DROPS ONLINE STORE (stores.jp) ぼんやりこんなものを眺めていたりして危ないな……

まだ何も終わってないぞ

どうする気なのこのひと。 とはいえ身体が動かない物はしょうがないからな……

ちょっとやってみたいことがひとつできた

ちょっとやってみたいことがひとつできたので、明日はその準備をしようかなと…… それにしても本当にこのだるさなんとかならないか。仕事にならないよ。

じんわり焦りだしている

もう3月が残り一週間ですね。 まあわかってはいたのですが。 気温差に身体がついていかない人がいっぱいいて「お互い頑張りましょうね」って声をかけあっているわけですが、頑張れなくなったら、仕方ないから休むわ、もう。時々本当に身体が動かなくなるので…

体調が良くなる要素がない

スギ花粉→猛威をふるっている 気温の寒暖差→激しすぎる これからしばらく雨→気圧が下がる 地震が続いている→めまいと区別がつかない 膝の痛み再発→あたたかくならないと治らないと言われているがそろそろ鎮痛剤きれる どうすればいいのこれ? 休みの日はやっ…

びっくりした

一日中寝てしまいました……嘘だろう? お昼前に起きて、洗濯物を確認して、雨が降ってくる前に取り込んで、軽く食事して、その後また寝てしまって、起きたらもう夜でした。 どんだけ疲れてるのこの人……。 自分のサイトにおいてある二次創作よみかえしたりとか…

ミッションを少しずつこなしてはいる

のですが、まだまだ終わりそうにないですね…… 急に気温が下がったせいか、足の痛みがぶり返してしまい、サクサク歩けなくなってしまいました。職場ではカイロをはって腰の痛みを緩和させていた人も。しかし私はわりとあったかい装備を着ているのでカイロでは…

ひとごとじゃない

Xユーザーのいのまたむつみさん: 「ファン、関係者の皆さまへ いのまたむつみの妹です。 https://t.co/yp6BCTzXcS」 / X (twitter.com) いのまたむつみさんが、3月10日に急逝されたそうです。職歴が長いとはいえ、まだそんな年齢ではなかったですよね? ショ…

オカワダアキナさん「PROTEST MONOLOGUE」読みました

2月のコピー本交換会から、もう一ヶ月たってしまいました。 郵送でいただいたものをだいぶ読み進められたので、そろそろ感想を書こうと思うのですが、年度末でなかなか気力・体力が残っていなくて、書くところまでたどり着いていないんですよね……すみません…

売れたようです

そこの路地入ったとこ文庫さんから現時点での売り上げ報告がありました。 おかげさまで今回も動いた模様です。ありがたいありがたい……。 いまのところ6月のGLFes申し込むかぐらいしか考えておりませんで、5月のペーパーウェルさんとか夏のぺらふぇすさ…

とりあえずできることだけ

すべていろいろ遅れているわけなんです。とにかく郵便が届いても当日あけられないまま寝ちゃうもんな(ひどい)。メールの返事なんて数時間もいらないのに数週間放置だもんな(ひどい)。 雨降りの日が続いた頃から風呂場から異臭がするようになり、「なんだ…

更新重すぎ

ウィンドウズの更新が毎週半ばにあるのはしってますが、本当に重すぎ。これ確定申告にかぶってたら徹夜しちゃうとこでした。 親に頼まれて親のぶんも毎年申告していたのですが、今年からはそれもなくなってしまった模様。あちこちに電話してみたのですが、も…

寝不足? 気圧? 体調不良? 花粉?

数日前からちょっとめまいモードなんです。脱水症状をおこさないように水分も多めにとってるつもりなんですが、単純に疲れてるのかな……。 今月ももう半分すぎてしまうので、今月中にやっておきたいことは終わらせたいかな……だけどこの体調じゃな……スギ花粉の…

あとすこし

確定申告作業中です。あと少しで終わる。はずなんだが……。 拍手ありがとうございます。なんかいろいろなくし物をしておりまして……後でちゃんと探さねば……

6月の某イベント参加を考えてはいますが

とりあえず今年上四半期のイベントは終了と言うことで……まだ通販サイトあいてるようですのでよろしかったら……まだ駆け込めます。 明日が天気が悪いという予報のせいか? スーパーにいっても定番商品が早々と売り切れており、惣菜なんかもあまり買えなかった…

やる気が出ないというのは

自分のコストパフォーマンスが落ちているので、少し休んでからやるべき、だよなと思います。今日はある程度すすめたいことがあったのですが三分の一も終わっていない……まあ炊事洗濯掃除までできたからいいとするしか…… 今年は花粉症対策が割とできていて、あ…

いよいよ明日はそこの路地入ったとこ文庫です

広島のイベントと同じ作品で参加なので、もう購入して下さった方も多いと思うのですが、次の参加イベントは未定ですので、まとめ買いできるこの機会にぜひ、と思っております。能登地震の募金企画『おとがたり』もあわせて購入できますので。 ただしこの通販…

自分にないものはないもの

前にもちらっと書いたかと思うのですが、誕生日プレゼントに暖かい物をいただきました。以前にもブランケットをいただいていて、愛用しているのですが、今回のプレゼントは本当に暖かくて、二種類あるのですが、そのどちらかを身につけるたけでほぼ寒さがし…

調子悪い

朝からずっと調子が悪く、終わらせようと思ったことが終わらないまま終わってしまいました。なんだこれ。気圧? 寒さ? 単純に体調不良? 明日は病院なので一日寝ているわけにもいかず。 雪がふるらしいですが、積もってくれるなよ。

俺は誰だ 誰だ 誰だ

老人ホームの人からいろいろ連絡がくるんですが、なぜかいつも妹あてなんですよ。親の関係のことはほぼ私がやっているのに。何度言っても妹宛にくる。たぶん電話をかける都合上なんでしょうが、必ず妹宛。 ここまではまあ理由の想像がつかないことないので、…

大事なことからやれ

まだ行けると思って週末までのお弁当などつくっていたら眠くなってしまい、少し横になったため、やりかけの作業が終わらないまま日付が変わろうとしております。 自分の体調の悪さを甘く見るなよ……この天気じゃよくなるわけないだろ……足までまた痛み出したよ…

やっぱり先週無理をしすぎた

マヌカハニーだけでは切り抜けられていません……が、職場の月締めは一応終わった(はずな)ので、今週は家のことも少しずつ……できたら……いいな……。 来週の日曜はもう次のイベントなので告知なんかもしなきゃいけないのですが、その時間すらまともにとれない………

確定申告にはたどり着けなかった

洗濯と掃除と炊事でだいぶ時間をとられてしまい、ストレスがたまってしまったので、去年からひきずっている懸案事項その1からとりかかってしまいました。モヤモヤを吐き出せたので、とりあえず気分はよくなりました。後はこれをまとめなおしてアレしないと…

今月片付けないといけないことが3つある

確定申告(これは期日が迫っているので明日から少しずつやる) 去年の夏に先送りしたことの後始末。 ができたら新たなスケジュール調整。 しないといけないんですけど。 間に合うのかな、これ……。 とりあえず平日はマヌカハニーで体力をちょっと復活させてお…