世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

頭が働かないのなら身体を動かせばいいじゃない

昼間、頭を使う作業がいやで横になってしまうと夕方まで寝てしまうので、今日の非番は懸案事項でなおかつ身体を使う作業をやろうとぶっとおしで料理と掃除と洗濯をやり、昼間寝ずにすみました。これのいいところは、頭を使う懸案事項は終わらないけど、それ以外のことに脳のリソース使わなくてよくなったので、明日はピンポイントでアレとアレで行けるということですね……腰が痛いけど。妹がワクチン接種で寝込んでいたので静かにやりました。本当だよ。熱が38度近くまでいったっぽいのっですが、朝にくらべたらほぼ回復したようなので明日は家にいなくてもよさそうです。

 

テレッテレー!創作DAY (eonet.ne.jp)

これが来月の7日にあるので、そこで名刺刷り足し作業をやろうかなと……前に刷ったのがあることはあるんですけど、もう一種類ぐらいあってもいいかなと……データ作るのが面倒なんですけども。委託イベントってショップカード置かせてくれることが多いので。

 

https://amzn.to/3vqGg1o

レイメイ藤井 LED ブックライト ライトマン ブルー LTM160A

本のしおりかスマホスタンドとして使うといいみたいなことをX(Twitter)で書いてた人がいるんですが、曲げるの大変だって書いてあるよ……?

 

https://amzn.to/4awfljI

グリーンハウス アームレスト 肘置き 肩・肘の負担を軽減 耐荷重9kg エルゴノミクス GH-AMRA-GY

むしろこれが必要かもしれない……