世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

懸案事項2つめ終わり

朝、防災無線で起こされましたがそこまでの雨は降らず、午前中の業者さんも午後の業者さんもさばくことができました。

が。

疲れた……。

夕方爆睡しちゃった……。

 

ある程度大きめの懸案事項が片付いたので、これから二週間ぐらい専念したいことがあるのですが、家のメンテナンスもやらねばならず、それ以外もやることは山積みで、本当に終わるのかな的な……頑張りすぎない程度にやらないと死ぬ……。

 

そういえば、最近、蚊に刺されるようになり、なんだろうと思っていたのですが、はっと気がついて電子蚊取り器の場所を変えたら刺されなくなりました。空気清浄機に近すぎたみたいで匂いが消えちゃってたっぽい。そんなことあるんですかね……

 

 

 

☆今日のメモ

 

G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

https://amzn.to/3Lh0P57

12月発売だそうです。ファンの人は1冊持っていてよさそう。

 

冊持っていてよさそう。

 

これは小学校で必修科目にしていただきたいのですが サインにはプロッキーです、プロッキー一択です マッキーのようにケバケバせず、黒が美しく、長く書けます そして何より 裏移りしない 編集者の皆様、サインにはプロッキーです!!!!!

 

ですって!

 

Googleマップ、すでに古墳として表記されてるのね。 goo.gl/maps/QXCzeuocu
引用
 
 
@sohsai
法隆寺の駐車場にある植え込み、実は古墳でした 奈良大学などが確認:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR97 天井の石が法隆寺建設のために抜き取られた可能性がある、っていうのもすごいな。

 

まあいまこれ使ってないからいいだろうってなったんでしょうね……

 

 

長田育恵が『らんまん』に込めた“開花”と“継承” 脚本執筆は「幸福な時間でした」|Real Sound|リアルサウンド 映画部

万太郎が、あえて“弱い”キャラクターの設定だから描けるネットワーク性、実は「壮絶に孤高」な主人公と、彼を選ぶ寿恵子の「ヒーロー」感、全てドラマから伝わるそのままで。 「自分で選んだ生き方、自らの生を咲き誇っていこうとしている人たちの物語」という言葉が美しい