世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとすこし風邪が抜けてきた

倦怠感を和らげる系の強いビタミンCを追加してみたらだいぶ楽になってきました。このまま治りますように…… 資料読みからやりなおさなければいけない作業もあり……お前本当に終わるの?みたいな気持ちでいます。今月前半、仕事だけじゃなくて、けっこう病院だ…

静岡文学マルシェ、お運びの皆様ありがとうございました

もしかしてなんですが、フリーペーパー効果なのか、pixivの美咲ちゃんもののPVがずいぶんアップしていて、もしかして見ていただけたのかなと思っています。既刊も展示棚に並べていただいてましたが(写真で見ました)、どなたかお手にとってくださっていたら…

ペーパーウェル09、参加中です。

第9回ペーパーウェル10/29〜 (@n_paperwell) / Twitter第9回ペーパーウェル企画概要 - Privatter10/29~のペーパーウェル09テーマはハロウィン(サブテーマ:マスク)満潮音探偵事務所にお化け姿の少年が訪ねてきた。彼の真意を知った満潮音は……【ネプリ】セ…

ペーパーウェルはなんとか出せそうです

本日から静岡文学マルシェが始まってまして。 【速報】静岡新聞さんに記事にしていただきました。(誌面は明日の朝刊に載る予定だそうです)https://t.co/iX5pY0tFck — 10/28-30静岡文学マルシェ (@shizubun_marche) 2022年10月28日 10/28-30静岡文学マルシェ …

税金使ってるワクチンに滅ぼされるのか

米欧でのmRNAワクチンの評価は著しく下落している。合衆国でBA.5二価ワクチン接種は9月から始まっているものの、接種率は僅か8%に留まっている。理由は効果が無い(低い)、副反応・有害事象があまりにも激烈であるということで、信用を失ってしまった。→ — …

非番の日に働きすぎては駄目だ

乾燥で喉がいたいし身体中痛いしで、いつ発熱してもおかしくない状態になってしまいました。薬と薬と薬で抑えてますが。 今週をもたせることができるのか……? 拍手ありがとうございます。さすがに今日は寝ます(帰ってきてから一度寝ました)。

はたらいたはたらいた

金融機関めぐりから始まって親の老人ホーム(次の予約まで)、医者、雑草抜き、自転車のエアー入れまでやったら日が暮れてしまい……米を炊いて常夜鍋・豚肉と野菜の炒め物・シーフードとキャベツのアンチョビマヨ炒め、ムニエルとつけあわせ、鯖のサラダまで…

たまごとはむだけじゃだめかな

イングリッシュマフィンが売っていたので、月見にしようと思ってハムと卵を買って帰ったのですが、妹に「(はさむの)それだけ?」っていわれて……ハンバーグとか挟まないとだめなんですか……そしたら明日ちょっとだけ肉を焼いてそれはさむか? チーズの方がい…

本当になんにもすすまないな

久しぶりの晴れだったので大物を洗ってちょっとだけ拭き掃除しました。夕食もつくったので明日早く帰ってこなくても……大丈夫ではないな(非番ですが頼まれた荷物をもってホームへ行くので。そして来月の予定を調節しようと思っているので)。ちょっとジャン…

何も考えずに休みを入れてはいけない

基本的に秋は検査の季節なので、病院の日は非番をもらうようにしてるんですが、なんか今回、いろいろ失敗した気がする……親のホームの面会日をちょっと考えないといけないのに……どこかで有給つかうか……疲れもひどいし……みたいな……来月は金銭関係でちょっとあ…

仕事の後に医者をハシゴすべきではない

そんなことはわかっているのですが待ち時間に買い物しつつ医者をハシゴして家に帰ったのが職場をでてから3時間45分後でしたよっていう。まだ片付けも終わってません。というかこんな遅い時間にKFCとか食べて大丈夫か自分(大丈夫じゃない) どうやら虫歯では…

明日医者のハシゴ予定なんですが

そんなことすら順番リストをつくらないと何をしたらいいのかわからないモード……大丈夫か自分(大丈夫ではない) 拍手ありがとうございます。ちょっとしんでいます。 これはネタ抜きのガチなやつなんですが、昨日リリースされたウクライナのメーカーが作った…

夕食もまともにつくれないし

かといって全部お惣菜買ってきてすますにも買い物に行く体力も無く。 金曜日は仕事帰りに医者をハシゴする予定なのでなんか買って帰ろうと思っていますがまたKFCか? なんかいま安いのあったっけ…… 【超重大発表】『ワルイコあつまれ 秋の大感謝祭スペシャル…

休みなのに何もおわらない

病院の予約をとったり老人ホームの面会予約をとったりと、昼間かけないといけない電話案件とかAmazonの税金関係更新作業あたりの細かい作業は少し進んだんですが、正直何もおわらなかったというか……朝は何も食べるものがなく、お昼に少し品数多めにつくった…

あかん いろいろあかん

相変わらず寝られなくてねむくてもうどうしようもなく。 ねます。 なちょ絵は別垢で on Twitter: "どうええええええええグラフィックさん低価格で箔押しできるようになってるーーーーー!!!!!! さすが天下のグラフィックさんやでぇ、、、 https://t.co/…

やっぱり寝ていられない

細切れに目が覚めてしまうのですがどうやら鼻がつまってる気がする。 久しぶりに鼻うがいをしてみました(さぼってた)。 すこし鼻が通った気がする。 これで口呼吸しないで眠れるようになるかな……なるといいな…… あと本当は歯医者に行かないといけなくて(…

ほんとうになんにもしないでいちにちねていたい

ねこむともいいますが、体力が無いのでずっとは寝てられないのです……ただ春先に布団を打ち直して、そこそこのお値段のマットレス買ったので、今の寝心地は悪くないんですよね……これで布団が干せればもっと寝やすいのだが……気温の上がり下がりに身体がついて…

だから雨

こんなに降るなんてきいてないのですが……病院の行き帰りだけでびしょ濡れだよ。買い物すまして荷物を出して老人ホームへ面会に行って、バスで気持ち悪くなりながら戻ってきたので帰宅したらソッコーでお風呂済ませて横になったのですがそれでもつらい……こん…

起きられるかな明日

とりあえず持っていく物の準備はした(はず)のですが、今日、職場で転びかけて左足を怪我しており……バカなの? 思っていたより天気もよくない雰囲気なので傘をもっていったほうがいいのか……? とりあえず無理矢理図書館によって帰ってきましたが、もう完全…

機能停止寸前だこれ

身体が動かないうえに頭が働かない……気持ち悪い…… 最近、なるべく一汁三菜にしてるんですが、買い出しにいった日は出すだけお惣菜でごまかしたりもするんですけど、ほんとうに時間がかかっちゃって…… きょうこそ早く寝たいです…… ところで例の鎌倉殿鳩サブレ…

22時以降に食べちゃ駄目だろう

一応用事が終わって家に帰れたのが、職場を出てから3時間後っていう……夕食つくって食べたら10時を過ぎてしまいました(お風呂とか洗濯を挟んでるので)。 胃が弱ってるのに何をやってんだっていう……。 でも明日からまだ夕方から雨とか言う予報なのでね………

まだ搬出荷物が完成していませんが

静岡文学マルシェの委託本、頑張れば明日か明後日には発送できそうなところまでこぎつけました。雨があがってから棚卸ししたのですが、急に暑くなってすごくつらかったです。これで連休を使い果たしてしまったので、ペーパーウェル用の折本仕上げとか、そこ…

思ったより締め切り早い

12月のイベント用の折本 今月末にもう締め切りがきてしまうそうで、「えっはやっ」と焦っています。まだネタだし中なのに……。 とりあえず本当に何にもやる気がおきなかったのですが、某テレッテレーのおかげで、ペーパーウェルの初稿ができました。間に合っ…

終わる気がしない

とりあえず体力を回復させること、月末の準備をすること、やらないともうやれる日がないんですが、できる気がしない……

金曜日中にやらなきゃいけないことは終わった……のだろうか

役所に電話したり病院にいったり必要な書類を取り寄せたり荷物を出したりコンビニいったり金融機関でいっぺんに五つぐらい用事をすませたり整体に行ったり大物を洗濯したり……よく夕食までたどり着いたものだと思います。 整体は行ってよかった……お金はだいぶ…

明日何をやればいいんだ

あまりにやることが多すぎて、本当は病院だけ行って帰ってきたいんですけどそれじゃすまないという。というか病院終わった頃が一番雨がひどそうなんですけど。泣く。帰りに買い物もできない。泣く。というか今週後半にやるはずだったことまだ残ってる。泣く…

もうネット上に情報が出ちゃってるんですが

寝る前にメールチェックしたら某先輩の訃報が飛び込んできて、「まだ拡散しないでね」とのことで、おかげでまたも、あまりよく眠れませんでした。本当はお葬式に行きたいところなのですが、自分の検査もろもろとかぶってしまい、明日レタックスでも出そうと…

すこしだけ眠れた

もうちょっと連続して寝たいところではあるのですが、ある程度寝られたので少し回復して……きてはいないな……。 介護認定をどんどん下げていくとか、要介護1、2は保険から外すとか、高額医療費制度を廃止するとかいろいろ恐ろしいことが審議されてるようですが…

整体の予約をした

長めにやってもらいたいので金曜日の病院の後にお願いすることにしました。今週後半は着る物も考えないとな……というか水曜日から雨予報なんですけど、どうすればいいの…… もうほんとうに身体がガタガタで、朝、配る予定のものをつまみあげようとしたら手が震…

とりあえず少し眠れた

棚卸しまで行こうと思ってたのに無理でしたね(あたりまえだ) 半日以上横になっていて薬の類もガンガン飲んでお風呂に入ったら、少しだけ動けました。今週後半からぐっと寒くなると言うので風邪を引かないようにしないと……整体は長めにやろうと思うと非番の…