世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原画集です。文字通り。

『TVアニメ 戦国BASARAシリーズ 原画集』 (アマゾンでも注文できるようなので、リンクしておきます) 今後、アスキーからいろいろリリースされるようですが、これはデザイナーの方が描いた原画を主に収録した本です。で、第一期、第弐期、両方入ってます。 …

月の桂も開けました。

おめでとうメッセージ&プレゼント、みなさま、ありがとうございました。 この時期はアレルギー症状がでて、冬の疲れもでて、心身共に低空飛行になりやすいのですが、おかげさまで、なんとか。 ところで、先日こぼした「某原画集が手に入らない」件ですが、…

あけようと思っているのですが

ここのところ、体調が今ひとつなので、のんで大丈夫かどうか……。 まあ、少しなら平気ですよね? 今日で年齢がゾロ目になりました。 これだけトシをとってる割には、中身はあいかわらずの子ども状態。 はやく大人になりたい、とも、絶対大人になりたくない、…

スギ花粉がとんでますね

天気がいいからなのでしょうか……。 身体にも症状がではじめました。保湿クリームではきかないかゆみとか。 レスタミン軟膏(抗ヒスタミン系)が、うちでは定番です。 しかたない、目と鼻の薬もそろそろつかいはじめよう。 マスクでは目が守れないので。 寝不…

冷え込みがきびしいこの頃ですが

「首肩パジャマ」と「あずきのチカラ」をつかっています。 もともと冬場は、喉を冷やさないよう、タオルを巻いて寝ていたので、これは楽でいいです。カールするのがいやだったらパジャマの下に着てもいい、とレビューしてる人もいたような。 あずきのチカラ…

2月のイベントのスペースも確定しましたので

夏コミの申し込みもしてきました。 うかりますようにー。 今年は今年で、やることをいろいろ考えております。 お待たせしているものも少しずつ出していきます、もうしばらく、お待ちください。 なお、お取り置きについてですが、イベント2日前までにご連絡…

年賀状くじ当選番号発表

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html (商品が書いてあるのはいいのですが、もう少しまとまっていてもいいかな?) http://menamomi.net/nk/080202.html (というわけで工夫している人がいます) とりあえずは、末尾二桁だけチェックして、違…

今年の夏コミは

創作系はそれなりにかためてもらっているようなので、お待たせしているものから順に、リリースしていこうかと思います。 というわけで、そろそろコミケの申込書を作成しなければ。 私も完全によろずサークルモードなので、カットに何を書いていいのか悩みま…

2月のイベントの

スペースナンバーを告知している方がいらっしゃるのですが、もう通知が届き始めているということでしょうか。 申し込みが結構遅かったので、でも基本、書類不備以外落選なし、と告知されていたと思うので、とれてるんですよね?(不安) 中身はまだ書いてい…

ハッ

FCサイトが更新されていた……ほんとに新譜でるんですね。 しかし三浦さん、やっぱりそのヒゲはそってほしいです……むさいです……。

『番線』を買ってみたんですが(今頃?)

本にまつわるエトセトラ漫画というアレです↑ その中に、幼少時から買っていた雑誌を並べて履歴書っていうネタがあって。 んー、それはなんか凄く個性がでる気がしますね。 たのしいようちえん(たのよう)→小学一年生〜小学六年生→別冊少女コミック(大人に…

誕生日まで十日もきってることですし

竹中半兵衛モデル(?)、届きました。 http://sake-kassenn.com/main/shop/products/detail.php?product_id=3 が、まだ開けていません。 あっさりめの日本酒らしいので、冷やしておいた方がいいのでしょうか、やっぱり。 そのまえに記念写真ぐらいはとって…

思いも寄らぬ不調が訪れることがあります

病院で検査してもらっても、そんな大ごとはないんですけどね……。 この時期は年末からの疲れが出やすいと、わかってはいるのですが。 やる気だけがからまわりしています。 昨日DVDをみなおしたので、ちょっとネタだししなおして、来月は(短くても)新しい…

口の中にできている傷の原因

職場で仮眠をとっている時に、無意識に噛んでしまっているようです。 道理でなおらないわけだ……。 やっぱり壁にもたれて寝た方がいいのか。そうなのか。

休憩時間に

お昼を食べた後、本を読んだり、仮眠したりしているのですが。 あまりにも露骨に子ども向きの本だったりとか。 マニアックな戦記物だったりとか。 分厚い伝記だとか。 ……だと、人目をひいてよくないですね(おまえ何よんでんねん) 今日も、借りてきた資料を…

竹中さんのお酒を注文しましたよ

もうすぐ誕生日ですしね(まだはやい) ここのところ、体調が今ひとつだったので、お酒などものんでなかったのですが。 大丈夫だろうか(おい)

前にもチラリと書きましたが

Pabooで公開している「ひとりゐ」ですが、ページビューこそ少ないものの(まあ、内容的にね)、ダウンロード率は、どの作品よりも高いのです。 で、さっきチェックしてみたら、ついに、ページビューよりDL数が上回っていた! なぜ100パーセントを超えて…

2月のイベントですが

申し込みしてあるんですが、書類不備以外は、スペースがとれているらしいので。 たぶん、大丈夫でしょう。 冬コミで出した本以外にも、なにか出します。書いてます。 というわけで、DVDもういっかいみなおしてきます(え) 今日はたくさん、拍手ありがと…

もうレコーディングに入っているとかなんとか

大晦日から曲つくってて、もうレコーディングですか? はやっ。 いくら数曲、去年できてたっていっても、はやっ。 さすがだなあ。 二人きりで集中したのがよかったんですかね?

今日、出先でかかってたBGM

「あ、これDEPAPEPEだ……サビでfdslのハーモニクスはいる曲なんだっけ」って考えて、答がでてこないっていう(たぶん、「きっとまたいつか」かと) もともと耳はあまりよくないんですけれども、最近ほんと、だめです。 トシですか?(認めたくないものだな)

みなおしてみても、やはり意味不明なタオル

http://www.shoprainbow.net/depapepe/depapepe55_56.html それもお布施と思って、会場ではだいたい、タオルとシャツは買うんですけども。 今回は買いませんでした。 だってこれは……せめて二人の顔がプリントされてるとかならね……。

私のお正月はまだ来ていなかったので

10日の夕方、やっと、初詣にいってきました。 おみくじが大吉で、ちょっと嬉しかったです。 初心に返って、今年もがんばります。 さて、初夢はいつ見られることでしょう(え?) あ、拍手ありがとうございました! レポ、日本語のおかしいところを少しだけ…

昨日、ちょっと寝込んでしまい

アップが遅くなりましたが、近況(ライブレポ)も更新しました。 もう二十日ちかくたってしまっていて記憶がだいぶとんでいるので、細部の誤りなどについてはご容赦ください。他の人のライブレポとかみるとやっぱり違っているようなー! 拍手ありがとうござ…

ハッ

オキュルスさんから年賀状きてた! 「今年は温展を8月(?)に開催する予定です Azuma」って書いてある! 今年こそ本が出て開催されますように。 http://www14.plala.or.jp/oculus/

ウェイウェーイ!

伊達さんの中の人が伊達政宗をナビゲートするらしいです。 (ってそういう企画なんどもやってるよね) http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110109_27632.html しかし、この時間に起きられるかねえ(謎解き戦国ツアー)

体調を崩しはじめてしまいました

例年寝込む時期とはいえ(緊張がとけるとひきやすくなるとかいいますよね)、この連休で終わらせないといけないことがあるので……しかし、早退してきたのに、まだ終わってないというか、なんというか……

だって徳岡さん

新年の日記でマネージャー連れて行くって書いてあるのに http://playlog.jp/depapepe/blog/2011-01-04 なんで二人きりなんですか。帰らせたのか村井さん(ひどい) まあ、三浦さんの運転は怖そうではありますけど……リアルにルパン3世な運転するっていう話で…

ちょ ま

DEPAPEPE_toku 徳岡慶也(DEPAPEPE) 合宿場所に到着。今回も結局三浦と2人きり。三浦とではもったいないくらい素晴らしいロケーションです。頑張ろ。 やっぱり正月あけも一緒なのかい! ノロケ連続すぎてびっくりしますよ。 まあ二、三日の合宿じゃ、新曲あ…

楽天、発送はやめですよね

というわけで竹中半兵衛の、白馬の王子様的美麗ジャケット↑ (箱の背中ぶぶんとDVD本体のケースはほぼ全身像です。蛇腹剣がたまらぬー) 6日の朝にもう届いてたんですが、例によって残業してきたので、まだ片倉くんしかみてません。これは回を追うごとに…

ご入金の確認がとれた方から

随時、発送を開始いたしました。 みなさま、よろしくお願いいたします。 今後のイベント参加・新刊発行などにつきましては、1月下旬までにある程度の方向性をきめて、それからお知らせしたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。 あー。 明日は竹中…