世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで3日と5日は

三浦さんたち、どうするんでしょうね? 学祭ツアー、相愛大学と工芸大、セットリストほぼ同じだったみたいなんですね。 ただ、相愛大学の方では、ギター二本で最後まで通したとか? うあー。 そっちのバージョンの方がありがたかったー!(って関西まで遠征…

ああ、なんでこんなギリギリまで……。

11/12、ビッグサイトで行われるコミティアに委託参加(【委077】)するんですが。 いつもだったら在庫は、もう受付初日に送っちゃうんですけども。 さっき、やっと窓口に出してきました。 ゼイハア。 ってか、今週のうちに終わらせなきゃいけないもの、あと…

完全週休二日にして世界史必修にしたら

時間が自動的に足りなくなるものなんじゃないの? 私は英文科志望だったので(本当は教育学部志望でしたが英語しか勉強してなかった)、しかたなく世界史を選択していたのですが、毎回どうしようもない赤点で、先生がひそかにバイトで出していた某社の世界史…

またも積ん読が増えていく。

先月買ったユリイカとか? いや、本屋、やっとなんとかのぞきにいけたんですが、週遅れの雑誌はもう見あたらず。とりあえずどうしても読みたいものだけ、ネットで注文することにしました。 あああああ。 本屋で平積みになっていたライトBL小説の表紙、どこ…

朝、布団の中でうとうとしながら

寝起きの三十分ぐらい、三浦さんのことだけ考えていました。 おーい。 帰ってこーい!(←誰に向かって話しかけてんの) 来週も見られるんだから、ちょっと落ち着け。 いや、あれから帰って三浦さん、いいまちがいじゃなくて、本当に作曲のひとつもしたんじゃ…

第39回 工芸祭 素敵on live by DEPAPEPE、行ってきました。

今回、同行の某さまに早めに学内チケットを押さえていただいたので、結構いい席で堪能することができました。 ありがとうございます。 初デパペペを楽しんでいただけたようで、なによりです。 三浦さんは赤地に白い細い横縞のポロシャツ+黒のパンツ+赤いス…

厚木と目白、両方いくつもりなんですが。

いつもならナマ三浦さん禁断症状が出てる頃なんですが、毎日三浦日記が更新されてるのと、私本人が「それどころじゃねー!」なテンションで。 でもまあ来週をのりきれれば、たぶんなんとかなるので。 三浦さんの天然っぷりに、安心して癒されてきましょう。 …

蝶野センセイ、好きかもしれん。

病弱で超天才で、本来的には物静かなはずなのに、ちょっとバカ。 しかもメインキャラだから、台詞もたくさん。 福山潤にほだされて、敵なのにいずれ仲間になっちゃうらしい。 そしてナイトは伊藤健太郎(結構強い)。 そそられる……。 とりあわせ的にも新しい…

拍手ありがとうございます。

「またいじめられたの?」と声をかけられて、ハッとしました。 ここのところ暗い顔をしているせいで、誤解されていた模様。 「なんだ、この人はずいぶんかばってくれるな」と思ってた訳ですが、そういうことか。 いや、きりきりまいしてるのは本当なんですが…

仕事でもなんでも

コレ、と決まったことには、全力投球したいタイプです。 そういう意味では、真面目です。 だからこのモヤモヤは、疲れているのでなく、仕事がまっとうできてないからです。 させてくれ……もう月末なのに……。

拍手ありがとうございます

がんばります。 急に寒くなって参りました。 とはいえ冬服を着るには暑いので、たまに白衣をひっかけていたりします(祖父の形見)。 なんちゃって、とわかるように、アイロンプリントで小花のワンポイントなんかつけております(かえって恥ずかしいよ)。 …

デパペペのインストde委員会

近況でやっと書き終えた、と思ったら、“蓮沼”本番の回。 リハーサルらしい音がする中、野音の外(奥側の柵のへっこんだところだね)でインタビュー?を受けている二人。 三浦さんは「EAT'EM AND SMILE」の黒Tシャツに、赤と黒のチェックの上着着てます。徳…

なんでも一日に二つぐらいはこなさないと終わらないような気が

そんなの無理だ……。 かえって逃避行動に走りそうです。 今日はもう寝ます。

はげましの拍手、ありがとうございます。

職場でもあんまりな状態なため「もう無理です。放棄してもいいですか」と口走ったために、上司にたしなめられる始末。 「この状態では無理です」までは言ってもいいのですが、仕事なので「放棄」という言葉は使ってはいけないよ、と。 仕事である以上、どこ…

初登場14位

CDTV、またもちゃんと撮れず(時間ズレなどでよく失敗します)。 でも「Night&Day」のところは見られました。 今回は初登場14位。 一応人気アニメ?の曲だし、10位以内を狙えたんじゃないかって気もしますが。 ぴあの満足度ランキングで1位だったってい…

物を言わないと腹がふくれる人種ではあるんですが

書けない日はちょっと日記をお休みしようと思います。 いろいろあって、どうも落ちつかず。 DEPAPEPE記録はなるべくつけていこうと思いますが、カラ元気すらでない日もあって……三浦さんの笑い声、ちょっと和むんですけどね。 今の精神状態、むしろフィクショ…

公私ともにゴタゴタしていて

ご報告したいこともありますが、書けないことも多く。 なにより睡眠欲が。 日付が変わったのにまだ化粧おとしてない(涙) テーピングは来週あたりはずせそうです。 カセットテープ買うの、忘れないようにしなきゃ。 ところでなんで、ポッキーの日にDEPAPEPE…

うたばん、撮ってあるんですが

まだ見てないから撮れてるかどうかもわかりません。 近況更新も、もう少々お待ちください。 ママに「たたみいわしを食べておやすみ、チュ」されたら元気が出るでしょうか?*1 *1:我が家の「MOTHER2」での回復メッセージ。好きな食べ物に「たたみいわし」を入…

メール返信も滞っている有様で

本当は昨日のうちに更新するつもりだったんですが、今回は下旬にずれこみそうです。 起きていられそうになく。 パピヨンマスク見てる間に書けばいい訳ですが。 楽しいことがあっても、身体に楽しさがしみとおってこないのは寝不足だから。 ただそれだけです…

水曜夜の某アニメ

先週、蝶野攻爵の声目当てでつけてみたんですが、第二話目ですでに登場済み。普通の悪役っぽい演技ですが、今後エスカレートしていくのでしょうか? 原作読んでないんですが、うっすら予備知識があるので、「テンションあげつつ、いい人声にシフトしてっちゃ…

って元旦から仕事なの?

幕張で行われるCDJに出るらしいですよ。 って元旦なんか行けるかーーーーっ! 仕事しすぎよ、三浦さん。

デパペペのインストde委員会

前回と同じスタジオ。 優ちゃんが視聴者のメールを持参して、二人とトークしています。 三浦さん、例の腕輪してますね。 優ちゃん「……では、横浜市のユウヴィンキョクさん。男性です。“初めてメールします。初めてメールをうつのも、今日渋谷のブックファー…

ニッポン放送だったら、聴けるかなあ。

15日のライブ、すごく充実していたとか。 ううう、行きたかったなあ(抽選あたっても、体力は残ってませんでしたが) 28日の夜に、オンエアされるらしいですね。 以下は公式サイト。 http://www.allnightnippon.com/realbeat/ DEPAPEPE、厚木の学園祭の…

いやらしい、ってそういうことじゃないと思うんだ。

PATiPATiのデートプラン対決。 公式サイトでもweb上でも、反響大きめですが。 三浦さんのプランにしろ、徳岡さんのプランにしろ、とばしすぎ、という意味ではどっこいだと思うんですよ。 私が徳岡さんプランで一番いやらしいな、と思ったのはね。 ・彼女にお…

「GIFT」は予約にいったんですが

久石譲とのコラボアルバムは買っておりませんで。 ところで例の映画のサイトで、音楽で参加したDEPAPEPE二人のコメントがアップされています。 http://www.youkoso-movie.jp/ 「コメント」のところ、左右に流れてちょっと見づらいのですが、こんな感じだった…

先日発売の雑誌に載っているらしいのですが

なんの雑誌かわからなくてまだ見ていません。書名からして、犬の雑誌なのかしら。 月刊SONGSの方は見てきましたが、インタビュアーが三浦さんのMCを「だらしないトーク」とか言ってる。なにその失礼な言い方。トークが長いというならともかく、だらしない…

日記を書いていないことも忘れて

寝こけてました。 ちょっと買い出し行ってきます。 まだテーピングがとれないので、風呂あがりにタオルを巻いて乾かさないといけないのですが、乾く前に寝こけてしまった。 乾いたら上から湿布を貼るのですが、テープの上からなのではがれやすいのです。 な…

準備は遅れ気味なんですが。

いくつか短編の準備をしているので、文学フリマとコミティアは違う新刊を出したいな、と思っていたりするのですが、今の状況では果たして……。コミティアもそろそろ、スペースとれたかとれてないか判明しますよね?

メール一本書くのも面倒。

がんばらなくちゃと思っているのですが、疲れが溜まっているのか、ど忘れも多く。 どこかで一日、ゆっくり休みたい……。 ミュージックステーションにラルクが出るというので、ちょっとヤマをかけてビデオ撮り。 予想通り、撮れてました。 えーと、「Caress of…

もうひとつ、どうでもいい話。

ところでフラッパー。 今回はさすがに、米沢さん追悼は間に合わなかったんですね。 来月号は何か載るんでしょうね? というかゲイナー以外の漫画まで鉛筆描き状態で載るようになってきたんですが、どうにかならないの、この月刊誌……単行本で読んでる人は気に…