世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真理だなあ。

某寝太郎さんのブログの記事ですけれども。 http://mainennetaro.blog.fc2.com/blog-entry-653.html もし僕が、全く知らない相手のことを知るために十の質問を作るとしたら、やはり「神(ないしはそれに相当する存在や概念)を信じるか否か」は必ず入るだろ…

いろいろ終わっていませんね。

体調不良が一番の原因ですが、すぐ終わりそうなことでも、溜めてしまうと終わらないんですよね……まあ、例年、春先まではエンジンがかからないので。 拍手、☆、ありがとうございます。 まずは夏のイベントの申し込みとか修正からかな……。

祝われて嬉しい年齢でもないでしょう、と言われそうですが

心尽くしのお祝いをいただいたり、応援のお言葉をいただけるのは嬉しいことです。 肩こり防止用のグッズだったり、防寒用品だったり、季節物もありがたいです。 防寒用品としては、プレゼントではないのですが、こんなものも使い始めました。 「麻福ヘンプお…

またひとつ年をとってしまったのですが

69歳の彼が仮面ライダーに変身するというのに自分の年齢がどうこういっている場合では。 http://www.toei.co.jp/release/movie/1206932_979.html 映画『仮面ライダー1号』本郷 猛役は藤岡 弘、!パワーアップした愛車ネオサイクロンもお披露目! 昭和から平…

がんばって過去の資産を電子書籍化したとしても

死んじゃったらそれ、どうなるんだろう、っていう。 http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20160118/E1453052773510.html ●守られたサイト、守られなかったサイト 死亡後、ブログ、ホームページ、SNSは、ネットの中に完全に放置されてしまう。 有名人の…

ハッ、拍手ありがとうございました。

VAMPSライブ、連続で週末まで続きますので、お好きな方はぜひ。 私もBGMにしてます。 あと、アマゾンをご利用の皆様、誠にありがとうございます。 売れて欲しい本なので、本当にありがたいです。

2年半使ってたんだから前のが破けたのは仕方ない

今、メインでつかっているPCは、2013年の夏に買ったものなんですが、その時に家電量販店でいろいろオマケつけてくれまして、専用のキーボードカバーもつけてくれたんですよ。 それまで、キーボードカバーなんて使ってなかったですし、今のマシン、キーの隙…

拍手ありがとうございます。

週末よりはだいぶ調子が良くなってきたので、もうしばらく様子見します。 あんまり続くようだったら、もう一度ちゃんと調べてもらわないとダメかな、と。

HYDE単体はあるけど、VAMPSは、聴きにいったことないんですよ。

こんな感じなんですね。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv249554625?ref=zero_marq HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)と K.A.Z(OBLIVION DUST)からなるVAMPSが 開催する“籠城型”ライヴハウス公演 『VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 666 』 その追加公演となる 1月30日@ZE…

病名検索サイトに行くと。

やっぱり、「鉄欠乏性貧血」ではないかと思うのですが。 http://medley.life/diseases/item/54f046116ef4584f3685cde2 頭痛と身体の痛みがあるのが、ちょっと……。 もちろん鉄剤はのんでます。ずっと。 レバーとかひじきも食べてます。 なのに、家に帰ると、…

土曜日、仕事にいったんですが

フラフラするし気持ちが悪いし頭痛はするし(熱は36度ぐらいしかない)、これは貧血が悪化しているな、と思い、職場を早退してきて、しばらく横になっていたんですが。 治ってこない……。 むしろ、体の痛みが増しているような……。 血の巡りが悪くなるって、こ…

あちこちで企画がうごめいている

今年はサイキックフォースが稼働してから20周年の年なわけですが。 対戦会を企画してる人が居ますね。 http://twipla.jp/events/184289 サイキックフォース20周年記念対戦会&飲み会ジャッケ丸 jackem_r 詳細 超能力対戦ゲーム『サイキックフォース』のリリー…

気候の変化が激しいと死人がでる理由が実感できるレベル

上着を一枚脱ぐと、寒さで脚が動かなくなります。 急に寒くなりすぎなんですね。 血の巡りが悪くなるから、心臓が動くのをさぼったり、身体が動かなくなるわけです。 暖かい物を着たり、甘い物や風邪薬を口に投げ込んだり、水分を補給したりすると、少しだけ…

土曜日仕事だし日曜日も出かける予定なんですが

なにこの天気予報。 http://weathernews.jp/s/weather_topic/snow.html 今週末は約40年ぶりの大寒波が襲来。特に九州・中国を中心に西日本では23(土)〜25(月)は、災害級の大雪になります。 ◆40年に1度の猛烈な寒気 雪の目安である上空1500m付近で-6℃の寒気は…

二ヶ月後のテキレボですが。

今のところ、にゃんしーさん主催の企画「ボーイミーツアラブ」に、美少年興信所シリーズ4種を委託することになっているのですが。 BLフェアのカタログができてきました。 私の本も、最下段の右下にひっそりとあります。 http://necotoco.com/nyanc/amabun…

どなたか私のかわりに聴いてください。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/463739?id=aep160119 1/20(水)ニッポン放送 「ラジオビバリー昼ズ」11:30〜13:00にDEPAPEPEが出演いたします。※DEPAPEPEは12時頃からの出演となります。http://www.1242.com/takada/ この時間にラジオを聴…

幸い、私の住んでいるところでは降りませんで

風はそれこそ、台風並みに吹きましたが(自転車置き場の屋根が吹き上げられて、直さないといけませんでした)、月曜日も雪は降らなかったので、大きな事故もなく過ごせております。 しかしまだ、全国的にはまだ大雪なわけで……。 二年前の2月を考えたら、う…

とれたかな

http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/463451?id=aep160109 DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」 あなたの街にDEPAPEPEが参ります。 「ほろり二人旅 2016」と名前の通りDEPAPEPEだけのライブツアーです。 近い空間でのライブを…

お年玉当選番号。

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/1等(下6けた) 旅行・家電など・現金(10万円) 667085 2等(下4けた) ふるさと小包など 9648 3等(下2けた) お年玉切手シート 69・90 私もまだチェックしていません……雪報道に気をとられていて、それどころではありま…

すいすいパスタ

「ためしてガッテン」で有名になった、水漬けパスタ。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20131009.html 前々から試してみようと思っていましたが、珍しく母が「パスタが食べたい」といいだしたので、市販のソースもあってすぐ作れる状態でしたので、…

急ぎでないことから片付けようとしています

……いくら眠いからとはいえ…… とはいえ、楽しくてささっと終わることなら先にやっていますよね。 おやすみなさい。

やることリストを書き出してみたんですが

今の体力でブルドーザー式に全部片付けるというわけにもいかず、3月〜5月のイベントの告知作業あたりから、少しずつ手をつけています。 宣伝、苦手、なんだな。 プロモーションが下手だな、とはいつも思っています。 ものすごく素敵な感想をいただいても、…

寝ていたら不整脈っぽい感じに

帰ってきて、少し布団で横になっていたら、何となく心臓の鼓動がおかしい気が。 「1・2・3・4・5・6・7」あれ。8がない。 「1・2・3・4・5」あれ。6がない。 起きて妹に脈を診てもらったのですが、やっぱり、なんとなく不規則な感じがします。…

拍手ありがとうございました!

本の感想もありがとうございます。 こんな短期間に目を通して感想まで書いていただけて嬉しいです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

買ってみました。

楽天kobo、ちょっと敷居が高くて、今まで使ってなかったんですが。 小松史生子さんからの年賀状に「解説を書いたので良かったら見て下さいね」という一言があったので、試しに買ってみました。 江戸川乱歩 電子全集1 明智小五郎 登場編 (江戸川乱歩 電子全…

コミケカタログとKDPを連動させられるそうですよ。

こんなお知らせが。 http://docs.circle.ms/webcatalog/ctn/creator/007.html Circle.msでは、委託販売する通販・電子書籍取扱サイトへのリンクを設定することが可能です。 現在、リンクを設定することが出来る通販・電子書籍取り扱いサイトは ●Gyutto.com ●…

「いま真冬でしょう」と天気予報の画面にツッコミをいれる人、多数。

職場では走り回っていることもあって、上着なしでもあまり寒くありませんが、雪がちらつく寒さになっているのは事実でして(朝、外の地面が濡れているのにビックリするのも変な話ではあるんですが)。 真冬なんですよね。天気予報でわざわざ言われずとも。 …

ボウイらしい音源ですね……!

YN(\÷0) ‏@slimmymanデヴィッド・ボウイ、本日リリースの新作『★』の全曲の音源をYouTubeで公開 http://nme-jp.com/news/12045/ これは亡くなったってみんなに伝える前に、でもこうなるってわかってたから、全曲公開してくれてるのか。みんなで聴こうと、い…

この時期、二日続けて布団を干せるなんて夢のようですよ。

棚卸しやら部屋掃除やらPC内整理やら、今月後半の準備やらイベント関連やら買い物やら、予定の半分ぐらいではありますが、懸案事項が減らせたので、この連休は、よしとします。半日ぐらい寝ていた気もしますが(あれっ)、体力回復も大事な仕事のうちです…

長い夢はやっと昨日みた気がする

夢の中で、パラレルワールドの私が、なぜか「らくらくホン」を購入していて、「それどうするの?」と訊かれて、「使わないけど買った」と返事をした記憶が……夢占い的にはどうなんでしょうか、これ。 あと、金運的な要素もあった気もする……たぶん。 あんまり…