世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2年半使ってたんだから前のが破けたのは仕方ない


今、メインでつかっているPCは、2013年の夏に買ったものなんですが、その時に家電量販店でいろいろオマケつけてくれまして、専用のキーボードカバーもつけてくれたんですよ。
それまで、キーボードカバーなんて使ってなかったですし、今のマシン、キーの隙間からホコリの入り込むタイプでないので、本来的にはいらないはずなんですが、特定のキーにちょっとひっかかりがあって、カバーがないと打ちづらく、結局その専用カバーをずーっと使っていたのです。


が。


さすがに。


よく使う真ん中のキーが破けてきた。


新しいのを買おうと思ったんですが、ネットのレビューみると、どれもあんまり良くない。
良くないけれども、ないと打ちづらいのはちょっと。
ただでさえ、指先が冷えるので、夜用の手袋を購入しようと思っていたところですし。


なので、家電量販店にもう一度いって、あうだろうカバーを、買ってきました。


んー。


レビューどおりだ。


あんまりぴったりしない。
これ、すぐにめくれてくると思うし、ベコベコになるだろうし、前回のよりもたないだろうと思います。


そして、うっかりしていて、気付かなかったことが一つ。


半透明なのですが、ぴったりくっつかないので、キーの文字が、よく読めないのです!


ブラインドタッチ力を、試されている……!


いや、普通に文章打つ時は、まだ、いいんですけど、パスワードとか打ち込む時に「あれ?」っとなりますね。


PCが起動できないやんけ!


まあ、ダメだったら、捨てます……。


ちょっと外出しただけで、息がまた苦しくなってきてしまったので、代替品を探しにいく気力も体力もありませんし。