世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DepaChirstmas 12月25日(金)東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE・その2


(これより前はこちら http://d.hatena.ne.jp/narihara/20151227


M「ツアーが終わって面白いことやりたいなってことで、Three Minutes Cookingをやりたいと思います。この曲は久しぶりにやりますが、簡単に説明すると、CDではタイトルどおり、ぴったり3分で演奏しているわけです。僕らは、プロですから、それを完全再現したいと思います。ちょっと、大阪では惨敗しまして」
T「CDではクリックにあわせてるから。メトロノームでね。だからあうんですけど。大阪は3:05だったっけ? リハでもできなくて。ここの(徳岡さんの最後の)ハーモニクスでとめてください、ってお願いしてるんですけど。今晩、皆さんが歴史の証人になってください」
M「これでぴったり3分でできたら。できますよ。きっとできる」
T「できるかな。大阪では悔しくてアンコールでもやったんですが、散々で」
M「3:01だったかな。タイムロスも考えないと」
T「(カウンターの)数字は松山さんが止めてくれるんですけど。僕らからは見えないんで」
M「基本的に徳岡さんのリズムにのってくんですよ」
T「だってバッキングが入れ替わるやん。最初のリズムだけ、セイちゃんに出してもらおうか」


セイちゃんが機械でクリック音を出してくれます。
それにあわせて弾こうとする徳岡さん。
手を叩いて邪魔する三浦さん。手をひらひらさせる三浦さん。


T「やめなさい。踊るのもやめなさい。失敗してまう」
M「(小声で)集中して」
テンポを倍速にするセイちゃん。
T「おまえらやる気あるんか!」
M「では、皆さんの歴史の証人になっていただいて、一回で成功させたいと思います。ぴったり三分でやりたいと思います。Three Minutes Cooking」


7)Three Minutes Cooking


ハーモニクスと共に、松山さんがカウンターをストップしてくれて、ぴったり3:00。
M「やりました! これはみんなの力のおかげです!」
T「やあすごい」
M「これは出来ない。あわせられなくて悔しいなあと思ってたんで、初めてできてちょっと感動しました」
T「嬉しいな。これで眠れる」
M「どんだけ睡眠不足だったんですか。Three Minutes Cookingでした。ここまで冬の曲だったわけですが3分間クッキングとか入ってきてるんで、ここでクリスマスカバーをやっていきたいと思います。しかし(残りの)二人からはやる気が感じられない。普通」
T「かぶるか」
M「僕、用意してきましたからね」
前回のグッズ(dpのロゴ入りバッグ)から、サンタ帽子を取り出して、セイちゃんに渡す三浦さん。そして、トナカイの角のカチューシャを取り出して徳岡さんに。
T「いややわ、それ。引く側やろおまえ。これ、せんとくんか(ぶつぶつ言いながら前後を確認している)。こっち?(かぶる)」
M「可愛いトナカイですね」
T「それなりに見える?」
M「なんか出そうですよ。声のトーンも特別で。(金)髪の色とお似合いですよ、サンタ二人をトナカイでひっぱっていってください」
T「ロープなしやからな。おまえら置いてくぞ」
M「暴れん坊ですね。では、クリスマスメドレー」


8)クリスマスメドレー(仮装付き。Jingle Bell→Winter Wonderland→Happy Xmas→Swingin' Happy Xmas)


2曲目で三浦さんが歌い出します。適当な歌詞をつけて、さびのところで「なんとかのウィンターワンダラン♪」と繰り返すので、徳岡さんが「それずっとやるの」とツッコミをいれます。三浦さんが「トナカイイーボソロ!」と叫ぶと徳岡さんがイーボを使用。「on イーボ徳岡!」と声をかける三浦さん。

M「サンキュー、トナカイ! あとサンタ!」
徳岡さんがカチューシャを外します。「首ふられへん」
M「セイちゃんと僕はかぶってますね」


続きます……たぶん。


○追記:続きはこちらで。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/depa_repo.HTM