世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああっ、意外なところから反応が

Sさま、お久しぶりです。 サイキッカーの皆さんは、戦国BASARAもチェックしてるんですね……。 個人的に、半兵衛と刹那をすこし重ねてます(性格とかぜんぜん違うじゃないか)。 なんか可愛いなーと。 アニメ、最初の数回は「なんだこのキャラ?」的な感じだ…

来週、なにか服買ってこよう

昨日の夕刊、GIDの連載、能町みね子さんの記事でしたね。あれも大変よかった。 http://d.hatena.ne.jp/nomuch/20100927(ご本人の日記に書いてあった) 写真が出てたので、「え、これが能町さんなの?」と思ったら、さすがに違う人でした。 彼女の自画像とち…

EPSON、セールやってるの?

プリンター、新調してもいいんですけどね、そろそろ。

今もヤマハで働いているの?

三浦さんが、お父さんの演奏動画を紹介していましたね。 http://www.youtube.com/watch?v=5_sD6mR-u94 http://www.youtube.com/watch?v=r43ENfDQAoY 徳岡さんのいうとおり、確かに面影ありますね。 しかも、たしかに若いわ、梶原さんよりも。 二十代後半の息…

たぶんですけど

そして誰も待ってないと思うんですけど、たぶん来月の更新に、BASARA弐ネタがあがります(ゲームやってないのでアニメ版の方で。でもってアニメ版のままだと話が進まないのでじゃっかん史実混ぜて←混ぜるな危険)。 もしかしたら再来月もだ(えっ) 半兵衛で…

これは近々「参」があるのね

普通に終わっちゃいましたね、「戦国BASARA弐」。 なんというか、これは……誰もトドメさされてないなあ(苦笑)。死んじゃったはずの人がバンバン復活しちゃったりするから、殺さない方向でアレしたんですね? しかも最新作のキャラ(だよね)が、堂々と出ち…

バックナンバーまであわせてみてみたが

婦人公論の目次に川崎さんの名前なんかないですよね。沢部さんならあったけど。 http://d.hatena.ne.jp/sinseinen/20100907 とりあえず本屋いってきます。天気がもつうちに。

昨日の夜、暑かったはずですが

毛布一枚増やして、着る物二枚増やしても足りない予感……。 風邪ひかないですむ方法は、あるのでしょうか。

雨がひどくなってきてから気付きました

いや、ユンナメインのイベントだから、今日はビナウォーク行かないけど(それどころじゃない状態なので) 野音はきっと、梶原さんとスキップジャックの二人が晴れさせてくれたんですよ。 残念でしたね、三浦さん。

調べれば調べるほど

関連場所以外の場所はまわりきれなさげですね、神戸。 ひろいわー。 というか、その関連場所すら回りきれない気がしてきた。 いま、体力ないので、二日続けて外歩くと、バターンって倒れちゃうし。 外へ出ると冷房きいてるので、風邪がぶりかえしますし。 ラ…

とりあえず滞在中に何をするかで新幹線の時間も変わるでしょうから

10月10日のライブ準備。 ガイドブックを読むところから始めようかと思います。 新大阪からは、30分以内の範囲なんですね、三宮。 そういうことも体感できてないので(そして私は方向音痴なので)、地理から頭にいれておこうと思います。 sakusakuとか…

lzh終了のお知らせをきいた

ので、サイトにアップしてあるもので、lzhで圧縮してあったものをzipに変更し、関連ページ(表示のおかしかったところも含めて)を修正しました。 ブクログから来られる方もいらっしゃるでしょうし、なにより古いままのところは、なおしておかないといけない…

ライブ準備以外もがんばらねば

と思いつつ、チキンジョージのサイトにいったら、素敵写真が。 http://www.chicken-george.co.jp/schedule/1010/101010.html いい笑顔ですな。うんうん。 とりあえず、三宮の駅をチェックするのと、生田神社とリードマンとメリケンパークは行くとして。あと…

twitterのアカウントはとっといた方がよいのでしょうか

情報系mixiの人たちも、みな呟きモードに入ってしまい、どうにもおいかけきれません。 というかDEPAPEPEの二人もです。 narihara(かそれ類似名義)で、ひとつとっといた方がいいのかな……。 別に呟かなくてもいいわけですもんね。

10/10、神戸チキンジョージ行き、決定。

先ほど引き換えてきましたが。 一度諦めていたので、とれた時のことをあまり考えてませんでした……。 行きか帰りを、夜行バス(もしくは寝台車)に、とかも、一瞬考えたのですが。 当日に新幹線→少しだけ観光→ライブ→終了後、近くのホテルとまる→翌朝、チェッ…

というか時間と体力があったら

もう近所のセブンでコピーしない……いくら両面コピーできても、コピーそのものが汚かったり、薄くて読めなかったり、紙質が悪くてやぶれたりするんじゃ、意味ないです……昔はほんとにいいコピー機いれてたのになー(涙)。 というわけで、最近は、すこし遠いと…

twitter以外でも知らせて欲しい

DEPAPEPE_miura 楽しみ! RT @DEPAPEPE_toku: 今晩放送の、ニッポン放送:植村花菜のオールナイトニッポンGOLD (22:00〜23:50)内で9/14に行われた植村花菜さんトイレの神様展での光と影の演奏模様が放送されます。スタッフ 聴けましたけども。いい曲ですね、…

8日の日記でも書きましたが

先週から続いてる、朝日夕刊一面連載のGIDの記事。 コンパクトながら、好感のもてる連載です。 (私、十数年前だけど、たぶん虎井さんに会ってたりするんだよな……憶えてらっしゃらないと思いますが) で、昨日の夕刊を見ていた妹がぽつり。 「ニューハーフっ…

涼しいので

頑張ろうと思うのですが、今までの疲れが抜けていないので、思ったほど作業が進みませんね……。いろいろ錆びついてるようです。がんばる。 ところで昨日のヒストリア(金城哲夫さんの話)。 オープニングが「ウルトラQ」のパロディになってて、ちょっとだけ…

ほんと、同じジャンルの人同士、協力したり仲良くしたりしようよ

テレパシー放送、受信しましたよ(やっと) http://www.pf-forcefield.com/2010special/genreselect/special/index.html サイキックフォースは、年内に大阪でプチオンリーが開催されたり、エミリオアンソロ企画が立ち上がったりしてるわけで、協力できる人は…

た、たいへんだ

キース様の中の人が、テレパシー放送してますよ……あとで聴きます(今きけよ) 考えてみれば津久井さんはそういう人であった(なにを今さら) http://www.pf-forcefield.com/2010special/genreselect/special/index.html

年末までの流れができてない

がんばりますとかいってまったくがんばれてないです……。 突然別ジャンルとかはじめたらすみません(え?) 拍手ありがとうございました!

あとなんかすごい記事が

http://akogi.at.webry.info/201009/article_8.html ギター弾ける方は、遠方からも参加されてるようですが。 本物ですからね、これは……。

やっとPATiPATiを買ったんですが

アテレコ対決の回。 なんちゅーキャスティングするんですか……。 三浦さんは、ほんとはシャイな人ですから(だから緊張してしゃべりまくる)、あってないことはないかもしれないけど、なぜカヲルVSシンジ。 本屋で確認したとたんに笑っちゃったじゃないです…

御礼遅くなりましたが、お運びありがとうございました

本日、委託販売の結果がわかりました。お買い上げありがとうございます。 何ヶ月もかけて書いたもの&編集したものですので、私の作品のひとつとしてもお読みいただけましたら幸いです。次の機会がありましたら、さらに精進したいと思います。 拍手ありがと…

だ れ に

FC枠でもとれませんでした、来月のCHICKEN GEORGE。 まあ当然、一般でもとれないでしょう。 悪あがきはしてみるつもりですが。 私の初神戸は、先にのびそうです。 行かれる皆さん、レポよろしくお願いします。 昨日は、たくさんの拍手ありがとうございます…

ああ、浜野監督のカンパ、まだ受付中ですね

http://d.hatena.ne.jp/deltag/20100910/p1 ひとみといが百合子役っていうのが、どうも私にはピンとこないのですが……なんかもっと頭でっかち的な人のイメージがあって、ああいうしたたかさでない感じ……ですが、この機会に浜野監督の映画を買うというのもよい…

『瑠璃玉の耳輪』

原案・尾崎翠の、津原泰水新刊です。 ウェブで連載してたんですよね。まとめて読めるのが嬉しい。 「原作に寄り添いつつも、いつもの津原節」が堪能できそうな予感。 台風のせいで涼しかった二日の間、作業がやっとすすみはじめましたが、今日からまた暑くな…

今日は月も出ないかな?

関東地方直撃で、駅が水没したり電車が止まったり避難勧告がでたりと、皆さん大変だったようで……みなさんのご無事をお祈りしております。 私も降られましたが、バケツをひっくり返したような雨が降っている頃は室内におりまして、無事です。今はもう虫が鳴い…

ところで、先週から

sakusakuのエンディングにちらっとDEPAPEPEがうつっているのですね(ユンナがらみ)。 録画しとくかー。 三浦さんの恐竜ギターは、現在YAMAHAでメンテナンス中だそうけれども。 せっかく手に慣れてきたんですから、使い続けたいですよね。 ハッ、拍手ありが…