世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30日のスペース、とれてるようです。

詳細はのちほど。 ええと、今日はですね、これに行ってきます。 http://www.mys-bun.or.jp/course/index.html 「月末に休むなんて非常識!」な仕事をしてるので、本当ならこの日程を見た時点で諦めるべきだったのですが。 今回は職場の皆さんに「ゴメンナサ…

仕事してる時間が長くなれば寝てられないじゃん

遠出の日は、行き帰りの電車で寝て補うしかないな。ううう。 いや、遠出の方は、別に仕事じゃないんですけど。 先日買った上着なんですが、まだ水を通してなかったので、ちょっとお湯につけてみた。 色がでるでる。雨の日着られないぞこれ的な。 とにかく、…

大きなファイルは某所にアップしてくださいといわれ

その名で調べてみました。 オンラインストレージサービスでした。 いろいろあるんだなあ、こういうの。 印刷屋にFTPで一気に巨大ファイル送りつけたりしている私ですので。 (将来的には文章+画像入りのファイルでやる予定) 便利そうだなと思う半面、途中…

デパペペのインストde委員会

「Lead Man」 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1-231 www.leadman.co.jp DEPAPEPEの二人の服装は先週と同じ。 再びリードマンです。最初は店の外のショットがうつります。 カンカン、と音がしています。 山本さん 店内。 山本さん、フレットを叩いて調整中。 …

刻一刻と締め切りが近づいてきてるのに?

拍手ありがとうございました。 最近、がんばりきれてないようです。 集中力が切れています。

新しく買った上着を着てでかけました。

シルエットがちょっと、インバネスみたいなのです。 布を半分に折ったみたいな、だらっとしたものですが、こういうのは結構好き。 まあ、いろいろ不便ではあるんですけど。マントっぽいしね。 仕事帰りに、銀座某所のギャラリーにいってきました。 http://ww…

ちょっと今日はあちこちで用があるので、すませてきます

というわけで、J.GARDEN25当日です。 池袋サンシャインBホール+A2・3ホール 10:00〜15:00 にて 委託参加しております。よろしくお願いします。 いちおう本人も、東京都内にいる予定なんですが……その。

その人の本棚がその人をあらわしてるとしたら

枕元に久生十蘭や津原泰水や北原尚彦やハイスミスの伝記(原書)や岩田専太郎の画集と一緒に、竹本泉や神奈川のりこや後藤羽矢子や江川広実や南川恵や九州男児や稲荷屋房之介や尾崎南やTさんSさんFさんの同人誌がどさっと積んである私はナニモノですか。 …

やっぱり納谷さん、声たかいなー。

辻谷の第一声もききましたよ。 まだ真殿くんたちの方がしゃべってますが(笑) というか、ヤナの一番の見せ場はここらへんだよね(神谷先生に一矢報いるところとか) http://gyao.yahoo.co.jp/special/yuyuhakusho/ 作業がんばってます。 いつもありがとうご…

拍手ありがとうございました

私は単純な人間で、同時進行でできる作業は3つぐらいなので、4つめが発生するとパニックになってしまうのです←今ここ 寝だめ日をつくってなんとか時間をやりくりしたいと思います。 ところで寝ようと思ったら蚊がでましたよ……こうまで気候が定まらないと、…

これはミッチーがヒロインなんだね

新シリーズは右京さんがツンデレで、ミッチーがヒロインなんだね。 そしてミッチーファンが当然みるだろうことを予想していろいろサービスする話なんだね。 というところまで理解しました。 私ですら、一瞬王子様モードに入ったミッチーを見て「これが元々の…

朝晩の拍手、ありがとうございました。

とりあえず薬のんで、様子みてます。 全体的に寝不足なので、平日はバタンキュー。仕事が休みの日はよく倒れてます。 が、今月はもう休みの日に倒れてるヒマがない……どうする自分。

デパペペのインストde委員会

三浦さん、淡いパープル(ピンク?)と黒のチェックのシャツ(裏が青のチェックのリバーシブル)に黒いパンツ。胸元にペンダントが見えてます。 徳岡さん、黒のリボンがついたつばつき麦わら帽子(すそから脱色した髪が見えています)、黒縁眼鏡、胸元にペン…

忍び寄ってくるインフルエンザ

まあ市内で学校閉鎖がでている時点で、もうね。 新聞に、ワクチン優先接種者の想定人数のってたんですが、合計したらなんか日本の人口の半分ぐらい? みんなそんなにしてる、の? そりゃワクチン間に合わないよな、と思いました。 とりあえず体力落ちてて、…

拍手ありがとうございました!

魔界の扉編は、これから一ヶ月半ぐらい続くはずですので、ゆっくりみます。 しかしなぜ、26歳の仙水忍を、納谷さんにふったんだろう、と今でも思います。 当時すでに、60歳を越えてらっしゃいませんでしたか? あんまり若々しくても変な役ではありますし…

期日前投票

いっといた方がいいような気もするし。 うーむ。前日どたんばまで考えよう。 夜8時までなので、25日、帰ってきてから行っても間に合いそうなんだけど。 しかもこれ東京の人がきいたら「なんで今ごろ選挙?」っていうよね。 私も知った時「終わったばかり…

まだ辻谷はでてきてませんが

Gyaoの「幽遊白書」。 真殿くんの声が、こころなしか若いですよ(笑) だってリチャードさん演るより前の話ですからね。そりゃ若いわー。 http://gyao.yahoo.co.jp/special/yuyuhakusho/ 実は私、ヤナの能力も忘れてました(ひでえ) いっぺんに5本も見ると…

空腹になるのが早いのです

だから早く寝ろと。 これ以上むくんでどうするんだ。 悪循環だよ。 まあ今日はひとつ進んだので、あしたまたひとつ進めます。 来週末までに懸案事項が3つ片付いていますように(だからなんでそう大ざっぱなの) 拍手ありがとうございました!

と思うなら早く寝なさい。

ちょっと楽しみにしているものがあるので。 でも心身ともに、それに対する準備がまったくできていません。 「なに、またDEPAPEPE?」ってきかれるのですが、それは来月以降の話ですから。 今月はナマ三浦さんはお休みです。スケジュール的に行ける日がないか…

歯医者かえようかな

選択肢が多いので、次から別のところにしようかしら。 なんというか……数年前より確実にレベル落ちてる。同じ人にやってもらってるのに。 拍手ありがとうございました! 12月のチケはとれた模様ですので。 行ってきます。

拍手ありがとうございました

おめでとうございます。ぜひ楽しんでください。 私は初期組(最初の野音前)なので……もう4桁ですか。いや、もっといけるよな。頑張れスタッフ(rainbow entertaimentのキャパシティ考えて物いえよ) 今年はもう、ライブは行けてもあと1,2回だと思います…

デパペペのインストde委員会

建長寺下見編が終わって、今回はいよいよ、プレミアム奉納公演の模様です。三浦さん、黒のTシャツ(緑のロゴ入り)の上に、裾が長めの銀いろの長袖シャツを重ねて、前はぴっちりとめて。ふわふわパーマ、ジーンズは黒、紐靴も黒(底の厚い運動靴系)。右手…

オンガクのDNA(9/28)

番組のイントロが生演奏で「二人の写真」。 ギターは二人とも、ここのところ恒例のカッタウェイでカポ1。三浦さんが恐竜スペシャルにチューナー。 服装は、三浦さんが、ピンクと黒のチェックのシャツ(裏面青)の下に小さなプリントのシャツ、黒いコーデュ…

お約束のものです。

昨日も、たくさんの拍手、ありがとうございました。 まだ痛いですけど、なんとかだいじょうぶです>ほんとにこじらせるなよ←超絶私信 連休、最終日だけ、なんとか一日、休めましたので。 テープ起こししました。 が、sakusakuと違って長いので、全部は無理で…

辻谷をみよう

私の中で辻谷耕史の三大代表作は「タイラー」「樹」「藤真」、それに加えて「ソロモン」なので。 みますよ。 これみんな、クセは強いですけど、おいしい役ばっかりですよね? タイラーなんか、主役ですから。 でも原作より若くてハンサムで無邪気で。 そりゃ…

っていうツッコミまちなんでしょ、この企画?

誰がうまいこといえと、って続くんでしょ? http://www.sonymusic.co.jp/anime/GundamUnplugged/ ええと、ガンダムって、ギターで聴くものじゃないと思うのですが……。 ラインナップ的には素晴らしいのですが、微妙だわ。 全部DEPAPEPEだったら買うのですが。…

某DNAの話

来週前半のどこかで。 熱がさがらなくて、仕事から帰ってくると起きてられない状態で。 この連休も休みじゃないので、来週やります。ごめんなさい。 雑誌とか某アニメとかもぜんぶ絶賛スルー中!です。 それ以前に頭が働かない。 拍手ありがとうございました…

ここんところの過労で

半日以上、布団から起きられない有様。 台風をやりすごせて、よかったですが。 母が「構想の死角」をちょっとみていたらしく。 母「緑川光がでていたよ」 私「だったら、あたらしく吹き替えしなおしたんじゃないの」 母「でも、(コロンボの)声、小池さんだ…

あとちょっとまって

明日突貫でやらにゃならんものがあって、それが終わったらたぶん書けます。 ので、お待ちください>何の話 拍手ありがとうございました! ちょっと寝不足で吐き気が……。 夜中にガソリンいれるのもよしあしだな(よくないよ) 「明日から(生活整えて)美人に…

拍手ありがとうございました

10月生まれの知り合いって、結構いることに気がつきました。 祝ってないだけで(祝えよ)。 今度おぼえてたらお祝いします(だから祝えよ) 今晩も作業が二つぐらいあるので、このへんで失礼します……最近疲れ気味で、いろいろとヌケが多くて……あああああ。