世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


三浦さん、淡いパープル(ピンク?)と黒のチェックのシャツ(裏が青のチェックのリバーシブル)に黒いパンツ。胸元にペンダントが見えてます。
徳岡さん、黒のリボンがついたつばつき麦わら帽子(すそから脱色した髪が見えています)、黒縁眼鏡、胸元にペンダント、紫の切り替えのある黒のジャケット、黒のTシャツ、下はジーンズのキュロットスカートみたいな、ハーフパンツ(暑いのか寒いのかわからない格好ですね)。


二人とも「Lead Man」というお店の前に立っています。


三浦拓也 徳岡慶也
DEPAPEPE


三浦「今日は僕たち」
徳岡「はい」
三浦「地元の神戸にきております」

「Lead Man」
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1-231
www.leadman.co.jp


徳岡「僕が、ギターをね、新しく、メインギターをちょっと最近かえてまして、これ、そのギターが、ここの、リードマンっていう、僕らがずっとインディーズ時代から通ってたとこの、オリジナルギターなんで。またそれを今日は調整をしたり、あたらしいギターみたりして」


店内に入っていきます。


徳岡「お邪魔しまーす」
三浦「お邪魔しまーす」
徳岡「こんにちは」
今西「こんにちは」
徳岡「こんにちは」
今西「ごぶさたでした」
徳岡「ごぶさたでした、リードマン、社長です」

社長
今西さん


今西「どうも、はじめまして(カメラに向かって)」
徳岡「いつもお世話になってます」
今西「どうぞこれ、みてください(ギターを徳岡さんに手渡す)」
三浦「新しいギター」
徳岡「新しい、またギターを」


徳岡「ギター弾かない人にはちょっと難しいんすけど」
三浦「はい」
徳岡「(ギターホールから見える内部を指さしながら)マグネット、ピックアップ、これブリッジにはりつけてるピックアップと、ピエード(?)ピックアップと、あと、トーンコントロールですね」


「FAKE」で試奏してみる徳岡さん。足を組んでいるので、膝から腿にかけてがむきだしです。


徳岡「弾きやすいです」
三浦「(椅子を用意してもらって)ああ、すいません」


新しいギターを三浦さんに持たせて、二人で座って「FAKE」を試奏。


徳岡「また色がこれ、また、あんまりないでしょ」 
三浦「そうですね、あんまりないですね」
徳岡「ちょっと僕の服とにてますけど。まあ、パープル」
三浦「徳岡さん、欲求不満なんですか(徳岡さんのギターを膝の上に立てて)」
徳岡「紫、好きやからね(目をあわせ、うつむいて苦笑)。まあ、それでいこうかなと、ほんとに(ギターを構えなおす)」
三浦「……なんかすみません、なんかすいません(笑)」


「Horizon」(?)を試奏している徳岡さん。


三浦「お(立ち上がって壁を指さす)。はってもらってますよ」
徳岡「なにが(立ち上がる)。ああ」
三浦「いーいじゃないですか。ちょっと。見てください、あれ、ちょっと(DEPAPEPEの垂れ幕の前でライブしている三浦さんの写真が、他のアーティストとともに店内に飾られています)。かっこいいじゃないですか」
徳岡「いいすね。……また、おまえ一人の番組にしようとして!」


いつのまにか、上に着ていたチェックのシャツをぬいで、後ろ手を組んでいる三浦さん。
紫のタンクトップの胸にペンダントが光っています。
徳岡さんも上着を脱いで黒いTシャツ姿になっていて「WE ARE」というところまでロゴが見えています。


三浦「いや、違いますよ。今、徳岡さんの、写真を撮ったらいいな、思って、そういう風に」
徳岡「また。ちょいちょいね、あの、シールドつくりにいったりね」
三浦「ちが、ちがうんすよ、だから、だから今日ほんまに。来てて良かったんですかって」
徳岡「今日は俺、俺ひとりでリードマンにいって、俺ひとりで」
三浦「いや、また」
徳岡「インストde委員会やるってゆったんですけど。……来るって。僕もリードマン行きたいですって」
三浦「そんな、でたがりじゃ(手をふって否定)」
徳岡「でたがり。でたがりでしょ、このタンクトップ!」
三浦「いやいや(逃げる)」
徳岡「ききました、さっき? “徳岡さん紫で、こっちも紫のギターで、欲求不満なんですか”って自分ようゆうわな?」
三浦「(あわててシャツを着て、髪をかきあげる)もっとでたいんです」 
徳岡「自分、ようゆうわ」
三浦「全体的に紫であわせた感じ(視線をそらしてギターを見る三浦さん)」


以上。


http://www.leadman.co.jp/sinseihin/lek-21hrscw/lek-21hrscw.htm
ちなみに徳岡さんの新しいギターはこの製品かなと思ったのですが、色がもっとシブイ色ですよね。
最新作か?


しかし、Lead Manのサイトみて思いましたが、この立地ならこの店(三宮店)行くよな。
生田神社・阪急三宮駅・ハンズ……二人がストリートやってたの、まさにここらへんじゃないですか!
NHKの特集の時にもLead Manでのトークがありましたが、今回はさらっとこなれてて、これはこれでいいですね。


っていうか、三浦さん。
昔だったら絶対あんな台詞いわんかったろ!
徳岡さんもツッコミ返してましたが、力関係の変化を感じますね。
あと、三浦さんの胸板と肩に筋肉がついて、いかにも海男的体型になってきました。
ひょろっと頼りない身体はどこにいっちゃったんですか!
そりゃ見せびらかしたいよね、うん。
なんかベルトとかもおしゃれっぽかったです(遠目でよく見えませんが)