世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通販処理とサイトの更新

そんなわけで、ちょっとお時間、ください。 ただ、自家通販につきましては、12月半ば頃から1月初頭まで、一時的に休止しますので(イベントの搬入と年末年始の郵便事情を考えて、二週間強、例年お休みしています)、ご希望の本がある方は12月の上旬中にご連…

歯列矯正が終わらないのです。

やっと歯が揃ってきたかな、と思ったのですが、結局昨日も揃わず。 前回から最終調整に入ってるんですが、結局、裏側から固定するのは12月に入ってからと言うことになってしまい、下顎の前歯を再びブラケットとリングレットで締め付けています。 痛いよ。 …

乾燥する季節ですので、すでに指先も爪もボロボロです

お天気の悪い日が続くことがへってくるこの時期、まっさきに手指がやられます。 紙を扱うことが多いので、油分をもっていかれますし、手も何度も洗うので。 何かを開けるときに爪もひっかけたりしますし、指先が割れます。 というわけで、右手の親指以外の爪…

新刊の感想をいただきました

おか@文フリ東京B-52 ‏@Okwdznr 鳴原あきらさん( @narisama_cmbot )『それから』読了しました。アラブBLアンソロ掲載の「それから」の続きということでたいへん楽しみにしておりました。アンソロは会話やシーンの切り取りがかっこよくてたまらなく…こんな…

ちょっとまだ整理できてないんですが

『それから』の通販のお申し込み、誠にありがとうございます。 密林社さんに委託販売願いを出しましたので、特に問題がなければ(アダルトカテゴリに行ってしまうかもしれませんが)、来月中旬ぐらいには、アマゾンからも購入できるようになると思います。別…

その瞬間、ぶわっときた

アニメの「ハイキュー!!」第三期がオンエア中なわけですが。 烏養コーチ役の田中一成さんが10月に急死して、一応8話までのぶんは収録されているという情報が入ってきていたわけです(公式サイトで残り2話は江川央生さんがあてることが発表されてます)。 …

衣替えも中途半端すぎて

いきなり寒くなったわけですが、冬用のあれこれがそろっていなくて、天気もよくなかったりしているので、着回しがめちゃくちゃな状態です。 できるだけ着込んで、モコモコの靴下をはいて、電子レンジの湯たんぽでしのぐ感じ……。 天気が悪いとただでさえ進ん…

サークルKの悲しみ

先日、サークルKに行って、いつもの棚を見に行ったら、いつも買っていたお茶がない。 置き場所が変わったのかな、と飲み物の棚をざっくり見てみたけれども、やっぱりない。 なので、別のお茶をレジへ持って行って、店員さんに訊いてみました。 「プライベー…

11月に雪が降るのは54年ぶり

って生まれてないから、さすがに知らないですよ……。 私が生まれてから4度ぐらい大雪が降ったことがあるんですが、私が住んでるところは暖かいし雨も少ない土地なので、年内に雪が降ることは、まれです。 あったかいとはいえ、成人式に雪が降ったりとかはあ…

寒い中、また強風の中、お運びくださった皆様に感謝いたします

体力的な不安が一番大きかったわけですが、正直なところ、新刊が新刊なので、たくさん持ち込んでも売れないんじゃないか……という不安もあり、動かない腕でギリギリで設営を終えて、ようやくのぞんだ文学フリマだったわけですが、蓋をあけてみたところ、むし…

地震……

実は最初の地震の時には、疲れがひどくてめずらしく熟睡していました。 津波やら川が逆流したりするレベルの地震で目がさめなかったなんて……。 まだ余震も続いているとのこと、お見舞い申し上げます。

相変わらず、腕に力が入りません

前日に整体を予約して、身体のメンテナンスもして、アイシングもしてるんですが、やっぱりまだ腕が痛むという……。 荷物はいつもより、だいぶ軽めにしていますので、たぶん、大丈夫だとは思うんですが。 とても外食できる状態ではないので(ゼリー飲料でごま…

あんまり準備万端とは言えない状態です

とりあえず整体の予約をしてあるので、腕だけは、なんとかしていきたいです……何しろ拍手もまともにできないぐらい痛い(これ冗談抜きで)。 土日の後片付けも終わってない有様なので、たぶん文学フリマの会場でもへろへろになってるかと思います。 行きたい…

これ、ちょっと申し込みたい

https://medium.com/@torotiti/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E6%9A%A6-2017-%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-a306be93c4e7#.ohimr91lb どこでもいっしょのカレンダー、全員プレゼントですよ。 封筒をプ…

足元にゆたんぽ

腕にアイスノン、という生活でございます。 本当に、帰宅したら冷やすぐらいでないと間に合わない模様。 しかしこれ、風邪を引くよね……腕なんて太い血管走ってるんだから……。 無事を祈っていてください(誰にいっているのですか)

帰ってこられるかヒヤヒヤものでした

ビルボードの二回目公演、セットリストをメモしておきます。MCは再現ちょっと無理かな……。 (MCを過去ログに追記しました http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/depa_repo.HTM) 第一回は少しMCが違ったようです。 1)ONE 2)バタフライ 3)あの橋を渡ろう 4)L…

今日でおしまい、には、ならないとは思ってたけど

12月も病院通い(整形外科)が決定しました……。 せめて筋トレできるぐらいのところまで、治らないと、かな……。 でも外旋は少し良くなってる(のかなあ?)らしいので、あちこち悪化しているわけではないらしいので。 ぼちぼちやります。 今日は仕事のあとに…

この寒い時期に、一番したくないことですが

腕の痛みがあまりにひどくて、整体の先生が「この状態では筋トレは無理ですから、家に帰ったらすぐ20分ぐらいアイシングしてください。できればお風呂に入る前と寝る前も。湿布じゃ足りませんよ。いま、ご自分でできることは、冷やすことです」というのです…

拍手ありがとうございます

イベントの準備も遅れ気味で……。 企画のチラシを預かっていたりするので、当日はしゃんとしてなきゃと思うのですが、どうもお天気がよくなさそうなので、事前にいろいろ搬入したいのですが……。 かといっていつまでも応援も頼めないですし……が、がんばります。

というかその行為そのものが無理かも

「イベントの打ち上げありますよ」←行けません。体力もないけど、今の口の中の状態じゃ、外でお酒飲んだり普通に食事したりできないよ。 「忘年会やるよ」←行けません。上に同じ。 「来年、高円寺の某店で企画を再開しますよ」←そ、それは、行きたい……行きた…

御礼

拍手・☆・通販のお申し込み、皆様ありがとうございます! じゃっかん対応が遅れ気味だったりもしておりますが、週末には荷物を出してしまうため、今の時期のお申し込みはありがたいです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

とりあえずカルピスを買ってきました

肌の状態は腸内環境を整えるところから、というのはよくいわれてますが、年があければ花粉症の時期がやってくるわけで(予備の花粉症の薬を先日、親に捨てられそうになって焦りました……症状がでかかったらすぐやれば、あまりひどくならないから置いてあるの…

拍手ありがとうございます!

すでにいろいろ力つきている感じではありますが、文学フリマの新刊は、そこそこ時間をかけて書きましたので(わりといつものです)、ご覧いただけたら嬉しいです。

お知らせページが長すぎて&整理できてないので

来週のイベントについて、もう一度まとめておきます。 ●文学フリマ 11/23の文学フリマに参加します。 http://bunfree.net/?tokyo_bun23 スペースは、東京流通センター第二展示場、会場二階の、【イ−23】です。 ウェブカタログはこちらです。 https://c.bunfr…

たとえば、いくら地元に「東急ハンズ」がきても

店が小さくて品揃えが豊富じゃなかったら、あんまり意味が無いのでは……? とか思ってしまうんですが、どうなんでしょうか。 駅前のユニクロが潰れて久しいのですが、先月、駅向こうにあったユニクロも消えました。 一応市内だけど、自転車で30分以上かかるユ…

土曜日、歯列矯正の仕上げに歯医者にいったんですが

懸念してたとおり、歯の位置が悪い方向へずれており、継続治療になりました……。 いつになったら、まともに物が食べられるようになるのか(早くても来年でしょう)。 例によって、食欲の秋は到来しているのです。 とにかく腕が痛いし、夜もよく眠れないし、疲…

一太郎とLotus1-2-3世代なんですよ

私が就職した頃、職場では一太郎とロータスを使ってました(その頃は、一太郎は官公庁御用達であったから、警察なんかも調書は一太郎で作ってましたよね。現在はどうか知りませんが。今年警察にいった時は、事故調書の画面を見せてもらえなかったので)。 今…

告知作業も、まともにできてないんですが

オンラインでちょっと、来年にかけての打ち合わせ的なこともしたり……してる場合なのか。 これから二週間ぐらい、デスロードに入ります。 こんなに体力が無いのに(家に帰ると何か食べて風邪薬を飲んで倒れている。腕は湿布でごまかしているけど近日中に限界…

メモ

この一週間(か十日)ぐらい「腕が痛い」と呻いてただけな気がするので、今日はちょっとメモを。 ディープネットワークを用いた白黒写真の自動色付け AI技術を用いて白黒写真を自動で色付けするサービスです。 http://hi.cs.waseda.ac.jp:8082/ 絵にも色がつ…

職場でも、荷物をもってもらう始末で……。

油断していると痛みが腕の付け根から胸、背中にいってしまうのですが、湿布はやや効果があるようです。とりあえず上腕の痛みは和らいでます……。かぶれてこないようなら、引き続きこの作戦でいくか……。