世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえずカルピスを買ってきました


肌の状態は腸内環境を整えるところから、というのはよくいわれてますが、年があければ花粉症の時期がやってくるわけで(予備の花粉症の薬を先日、親に捨てられそうになって焦りました……症状がでかかったらすぐやれば、あまりひどくならないから置いてあるのに)、それを考えると今から、毎日一杯カルピス生活してもいいのかもしれないというか。


というか、よく眠れないのが一番、問題なんですが……。


職場の健康相談にちょっといってきたのですが、正式なお話は来月でないとできないそうで、病院にいってもすぐによくなる状況でもないので、自力でなにがどうできるか考え中です(あいかわらず筋トレは難しい有様)。


ところで、身体を冷やすと痛みがでるわけですが、1時間ぐらい暖房にあたっていたら、なんとなく元気になった気が。


そうか、やっぱり気候の変化が身体に影響しているのか……。


あんまり冷やさないよう、気をつけたいと思います(とはいえ職場では走り回っているので厚着するのも限度が)