世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目は

5日の荷物の搬出と、髪の手入れと、掃除で終わってしまいましたよ……イベント準備もまだ終わってないですよ……サイト更新の準備までしようと思っていたのに……。 帰ってきてからがんばります。 連休で一番いいのは、いつもより余計に眠れることですが、生活パ…

中辻正さんの本を読んでみたのですが。

肩こり・腰痛が改善できるというので、試しに逆ストレッチ(深層筋を伸ばすのでなく縮める運動)なるものをやってみようと思ったんですが。 で、できない。 「この体勢を1分キープ」ができない。 ストレッチの方が簡単です。 「つらい時の応急処置」ページ…

拍手ありがとうございました

楽天銀行が巧くつかいこなせるようなら、メルマネってけっこういいシステムな気がします。 今のところはまだ、あんまり入金関係で困っていませんが、時間的にいろいろ難しくなってきたら、検討してもいいのかな、と。 拍手ありがとうございました♪

みたい記事があったので登録してみたのですが

ただでさえ情報過多な状態なのに、メールで情報送られてくるのもどうなんだろう……。 情報系の仕事とか、常にアンテナはってないといけない人向けなのかしら。 http://gunosy.com/ 正直、twitterすら追い切れない時があるので……。 しばらく様子、みてみますが…

コミティアでの頒布物リクエストを終了いたします

トップ記事のリストにある本を持ち込みます。 お値段も書いておきましたので、ご希望の方は事前計算も可能かと。 5日はよろしくお願いいたします。

私、楽天銀行の口座もってないし試したこともないのですが

かんたん振り込み(メルマネ)、これって使えるのかしら。 http://www.rakuten-bank.co.jp/transfer/mailmoney/ メルアドだけで入金可能なのはいいですが、受け取る方は面倒ではないのだろうか……? しかし、金融機関がアレなこの時期にお金を受け取れるのは…

買って間もない合成皮革のカバンが

自転車のかごで端が傷ついてきました。 このままだと、ここからボロボロになって使えなくなる……。 主に布製のカバンを使っているのは、この傷ができるのがイヤだからなんですよね。 しかし、まだほんとちょっとしか使ってないのに。 補修、で調べてみたら、…

写真をアップしたり、企画物系で使うのだと思ってました

http://euppho.tumblr.com/post/37160357643 オススメ使い方の記事。 検索避けもできるっていうのも、いいですね。 こんな風にブログっぽくも使えるなら、面白いかな、と思ったりもします。 いや、サイトのデザイン、けっこう古めかしいので……どうにかした方…

拍手ありがとうございます

ハシビロ成さんに反応が! うちにも、ビロ成さん、いるのですが(首から蝶をさげています)。 BASARA宝塚は、うーん、すみません、私はいかないです……。 オリジナルのヒロインがでてきたり、幸村が上杉謙信と戦ったりするのは、ちょっと。 (けんしん様と戦…

GWといえば

かなめ@TTK ‏@ttkuj55 【大会情報】4/28(日)16時より新宿南口ゲームワールド様においてサイキックフォース2012のランダム2on2大会を開催します! 15時受付開始、参加費100円、敗者復活有り。初心者大歓迎!敷居の低い大会を目指しますので是非是非ご参加…

土曜日は休みじゃないので、今週いっぱいは頑張らねばですが

あいかわらず風邪気味+フラフラしているうちに、イベントが近づいてきてしまいました。 そろそろ諸々の準備をしなければ……ていうか寒い……何を着ていったらいいの(さすがにダウンはクリーニングに出したいんですが)。 4月下旬発売の漫画をそろそろ買おう…

BASARA三成が、ハシビロコウに似ているといわれてることを。

4月22日の朝日新聞夕刊、「美しすぎる戦国武将」というタイトルの記事にて、茨城県の土浦市立博物館で行われている「戦国BASARA×婆娑羅たちの武装」展の紹介がされているのですが、その文章の中に、 「戦国BASARA」は、(中略)銀髪でくちばし状の髪型を…

レポかこうと思ってたけど

ちょっと体力的に無理なので、書けたらまた後日。 ネタバレが厭な方は回避おねがいします。 行く時に雨に降られてしんどかったです。 アンケート用紙に「天気にして!」って書いた男性がいたぐらい(苦笑) ビュッフェ、A&D仕様の、空芯菜の炒め物が美味…

土曜日はひどかった

家族全員体調を崩している+私も風邪に眩暈というひどい有様で、仕事を早退して、しばらく寝込んでいました。 親も朝おきられないような状態だったし、だいぶ回復したようですが、ほんとうに今日、私、渋谷行けるのか……。 寒いらしいので、とりあえず冬装備…

お買い上げありがとうございます

委託書店、Amazonでお買い上げの皆様、誠にありがとうございます。 5/5のイベントには新しめの本をもっていく予定です。 もしご希望の本がありましたら、お知らせください。 来週、半ばあたりで、搬入荷物をつくろうと考えておりますので。

DEPAPEPEのFCイベントの日なんですが

今週、ぜんぜん寝てない&気温のアップダウンがひどすぎて風邪ぎみ。 このひどい顔で写真を撮られにいくのかと思うと。 そして、日曜日、雨ですってね……。 どんだけ雨男なの、きみたち。 真新しい東横の駅から、地下5階からはいあがってきて、それからなお…

読んでた小説にでてきたオモチャなんですが

マジック8ボール、っていう。 占いみたいに何か答えがでてくる式のものみたいですね。 小説の中では、細工をほどこして自分の好きな作家の警句をいれて遊んでましたが。 それはそれで面白いかも。 オンラインタロット、時々やります。 星占いよりは面白いと…

この春に発売される漫画購入予定リスト

買いました。公式が三吉でした。 公衆の面前で三成に口説かれて、大谷さんが照れてる。二人の一目惚れ場面なども! 買いました。 ちょっと最終展開が強引かとも思いましたが、るみ子さんの「「相手を理解できない自分」を責めることないわよ? それが相性っ…

拍手ありがとうございます

休みの日になると、ついつい何度も寝てしまうのです。 睡眠時間をふだんと変えない方がいいのはわかっているのですが、ふだんが足りないので、余計に寝ないと、回復しないのです……。 拍手、ありがとうございました♪

かつて流山児☆事務所にいたこともある某俳優さんのブログからですが

http://d.hatena.ne.jp/ikkomasuda/20130411 ・性格は?・あなたにとってのヒーローは?・断れない誘惑は?・イライラさせるものは?・叶えられてない夢は?・あなたにとっての完璧な一日とは?という、ドイツのテレビ番組でいろんな文化人らが答えてるのと…

拍手ありがとうございました♪

ご丁寧にありがとうございます。 お身体ご自愛くださいませ。 陽気が悪いせいか、今年の春もちょっとフラフラしていますが、例年、5月あたりから調子を取り戻していきますので、あと少ししんぼうすれば、なんとかなるかと思っております。

鹿児島市立科学館の企画らしいですが

日本SF作家クラブ50周年記念プロジェクト『未来はボクらがつくるんだ! 22世紀のものがたり』 全国でも順次、展開とか。 制作スタッフの豪華なこと! http://sfwj50.jp/events/2013/02/planetarium-mirai-20130401.html 市内のプラネタリウムも新しくなっ…

お見舞い拍手、ありがとうございました♪

とりあえず休まないと治らないので、休み休みやります。 せっかくの拍手メッセージ、残念なことに途中で切れてしまっていました。 長めの場合は、続きの文章を、次の拍手でいただけると、嬉しいです。

利用履歴が簡単に見られたらいうことないんだけどもな

と、思っていたりします。 まだ、使い方がよくわかってないという。 駅員さんに、パスケースにあまり余計なものをいれない方がいいといわれたのですが、なんとなくカードが丸見えなのに抵抗が。 ふと思いついて、メモ用紙を二つ折りにし、絵を描いてみること…

腱鞘炎は様子見です

肘に痛みがでてくるので、腕を使いすぎてる時はわかるんですけれどもね……。 人って、ある程度、元気な時じゃないと、病院行けないんですよ。 痛感してます。 調子悪い時って、動きたくないわけで。 実際、動けなかったりするわけで。 去年はわりとまじめに整…

とりあえずボールペンとシャーペンを変えてみます。

●Dr.GRIP 書き心地は普通かな……長時間使ってみないとわかりませんね。 ●ユラシャ いれる芯によっても、書き心地が違いますかね……グリップは握りやすいです。 ●メクリッコ 指サックです。サイズ、ちょっと迷いましたが、基本的に親指にしかつけないのでMを買…

家具がわりなので一年中だしっぱなしではあるのですが

四月の中旬だというのに、なぜコタツにあたっているのか、という……。 火曜日あたりから風邪をひいて、それがちっともなおらず、グラグラしてきてしまいました。 春先に体調が安定しないのは、いつものことなのですが。 きもちわるい……。 身体を冷やしていい…

と、一瞬考えてしまうほどの記事です。

ねとらぼの4/9の記事。 「マンガ3万冊を畳でゴロゴロしながら読めて1日400円 「立川まんがぱーく」が素敵すぎる」http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/09/news102.html こんなに自由な状態で、漫画が読めていいのか、と思ったのですが、「子育て支援…

サイトのカウンターが、9日、100000hitをこえました

お運びの皆様、誠にありがとうございます♪ お祝いのメッセージも、ありがとうございました。 ちなみに、100000番を踏んだのは、私自身でございました……。 サイトを開設したのが、1998年(当時nifty)、biglobeへ引っ越してきて、そろそろ9年半になります。 …

モバイルだけ先行とかやめてください

http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=&info_id=81266702 神奈川県逗子海岸で行われる、灼熱の海の家ライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013」にDEPAPEPE出演決定! 「おかえり、今年も夏がきたよ 2013…